初めてのね正月


謹賀新年アゲイン


P1090211_convert_20120123202507.jpg


年が明けたみたいだす。家から一歩も出ていないのでまったく実感がわきませぬ。
昨日テレビのチャンネルを回していたら(表現古っ!)中国の番組かな?紅白歌合戦なるものがやっていて「あ~、また日本の紅白歌合戦を観たくなっちゃったわー」と思ったワケで。

はい、ボーママ人生初の寝正月。たぶん、記憶の中では。ついでにボー兄も。

内臓の調子がワルーざんす。24hお腹のカゼってヤツか?どっちが貰って来た?!
食欲がまったくないの(いやなかったの)だ。ちょっと痩せた気がする(ワーイ)

なので世間で年越しがどのように行なわれたのか知らない。マンションも静まり返っていたんだよね。夜の11時までみっちりピアノの練習?をしている上階の人も居なかったみたい。みんな街へ繰り出したんだなっ。

あ、ついでに言っておきますと、香港ではいやマンションにもよるのかな?ここは夜の11時までピアノの練習をしても良い事になっているのですよ。それを過ぎたら苦情が出せるということなんですわ。規則を破るとお巡りさんまで出動してくれちゃうらしいのですが。11時ね~、、遅っ!
余談でした。

ってなワケで今日は大人しく家で清水エスパルスの試合を観戦します。

香港のチームと試合があるのです。練習場は我が家から目と鼻の先。元気なら今頃は「小野さ~ん♪」って黄色い声援を送っていたなっ。爆!



IMG_0792_convert_20120123161406.jpg

今年もよろしくアゲイン、なのだ。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード