すごいぞ!ペットボトル湯たんぽ♪


きょうもホンコンは寒いです。ついでに言っておきますと田舎のボビー界隈は中心部に比べると2度程低い、みたい。

お天道様がカオを出してくれたら一気に暖かくなるんだろうけど。しばらく見てないな。カモ~~~ン

・・・

スリッパ同時に2足咥えに挑戦中・・↓


IMG_0786_convert_20120125214053.jpg

さぶー言ってるヒトはボクちゃんが相手になってあげるでごじゃる♪

・・・

昨晩初めてコレを使ってみました↓


IMG_0795_convert_20120126103816.jpg

ペットボトル湯たんぽ☆
まさかホンコンで使う事になるとはこれっぽっちも思っていなかったワケですよ。
シカゴに住んでいたときは外がどんなに酷寒でも(-30度とか)家の中はパラダイス。何処に居ても暖かい風が流れていたのですよ。ペットボトル必要ないよね。そして東京に住んでいたときの賃貸用タウンホーム。周りと比べたらもの言いたくなる事は多々あったけどそこは日本の家屋、結果的にペットボトル湯たんぽにお世話になる事はなかったワケで。

ここ最近の香港がどんだけしばれるかお分かりかと。体感温度がね。そんでもって問題は夜ですよ。もっと早く登場させるべきだったわっ♪これが、

暖かくて気持ちが良いの~♡

お陰さんで寝付きが良くなりました。おまけに(温度は下がりますが)朝まで暖かいのですよ。
小さいペットボトルの方が使いやすいかもね?今度やってみよう。

ところでこのペットボトル湯たんぽって何処から仕入れた情報だったでしょうか?
いつぞやの情報番組?いやブログ仲間からいただいた情報だったような・・スミマセン覚えて無くて。

いずれにせよ、ペットボトル湯たんぽを教えて下さった方ありがとうございます



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

およびでしょうか?

うふふ(*^_^*)

ペットボトル湯たんぽで寝るって話は・・

多分私の日記かしら?

極寒の我が家では、当たり前の日常です。
眠る30分くらい前にお布団に入れておくと
眠る時にはすっかり周囲が暖まっているので楽ですよん。

ちなみに、朝になったら
そのお湯でうがいをしてます(体温の温度なので体にやさしいかな?)、
残りはわん子のお水となります。

ママさんもボーちゃんも元気そうで
毎回楽しみに拝見しております。

東京も雪が降ったりして寒くなっていますが
今年もよろしくお願いします。

No title

-20~30℃でも何とかなるじゃん♪
なんて思ってたけど、我が家のようなボロい日本家屋じゃあとっても無理!
湯たんぽと寝てます(=_=)
最近すっごく寒いんです。
九州なのに最低気温が0℃以下の日も。
アメリカのお家はパラダイスでしたね^^

まこたくママさんへ

やっぱりそうですよね、ママさんが教えて下さったんですよね^^感激☆ありがとうございます。
すみません正直ペットボトルを見縊っておりました。ムスコは東京に居たときは市販のレンジでちんっ湯たんぽを使っていたんですよ。あれってすぐにぬる~く、朝には冷たくなっているんですよね。どうしてもっと早くペットボトルを使わなかったんだろ~って後悔すら^^;これって朝まで本当に暖かいんですよね。ビックリです!もう手放せません。30分くらい前ですね、オッケーです。そう、ボビーの飲み水にちょうど良い温度だろうと今朝ボーパパと話していたところなんですよ~。この時期はそのまんま水は厳しいですよね><ワンズも。
いやいやいや~、やっぱりママさんってすごいです☆

寒波が押し寄せているそうですね><;雪は犬家族にとって嬉しいような気もしますがやはり寒さは応えます。お身体ご自愛下さいませ。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

mochalabさんへ

モカちゃん地方も0℃以下の日もあるなんて、やっぱり異常気象ですね。寒波は広く南下して香港まできているようです。ココ亜熱帯地域じゃなくて?!アメリカに冬避したいですよね~。半袖姿で雪見とか、mochalabさん=アイオワをも思い出させてくれます^^
香港の家って酷暑&湿気に対応したもろに夏仕様の造りになっているのだとか^^?よく分かりませんが。風通しが良いといえば聞こえがいいですがぁ今はすきま風と戦っているワケで。ま、ゼイタクは言えませんね今の家の良さを夏が証明してくれることでしょうぅぅ(遠い目)
寒さで体調など崩さないようにしてくださいね。

No title

今年の冬はとっても暖かい中西部です。ずっとプラスで雪無しです。こんな快適な冬があっていいのか~!?
香港って暖かいイメージでしたが、ママさんの記事を読むと大変そうです。
寒い所の方が家の中の暖房はしっかりしているのは本当のようですね。
確かに北海道の自宅も冬は暑かった。。。笑
でもペットボトルとは考えましたね~!こちらでも湯たんぽを見た事があり、アメリカにも売っているんだ~、と思いました。あと、以前クラフトショーに行った時にテディーベアーの人形があってその中にお米を入れそれを電子レンジに入れると暖かくなり湯たんぽ代わりになるそうです。色々とアイディアはあるのですね。
体調が良くなかったみたいですね。どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。

ベニー母さんへ

そ、そんなの中西部の冬ではありません。冬将軍さん行き先を間違えたようですね(笑)いやいや~、ホンと今年は異常気象です。最近は中西部より東京の方が(多摩地区ですが)寒い日もちらほら。
でもね~、こんな年って6月になっても雪が降りますよ^m^きっと(相変わらずやな性格)
香港の家ね、暖房器具があっても半径1mしか効果ないんですよ。今日はいくらか寒さは和らぎましたが、今度は湿気対策をしなくちゃいけないらしいです。おそろしや~。
で、母ちゃんさら~りとナイスなモノ教えてくれちゃいましたね。何ですかその米たんぽ。初めて聞きました。想像するに暖かそうですね^^
ありがとうございます。そちらも油断せず暖かくしてお過ごし下さい。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード