市場にあった愛しのモヤシちゃん♪


今日は久しぶりにお天道様がカオを出してくれましたポカポカ陽気でごめんなさい。

ビタミンD注入中・・↓


P1090240_convert_20120128221422.jpg


気んもちええね~♪
あくびもしたくなるよね~↓



P1090234_convert_20120128221513.jpg

意外と歯がキレイだわー^^♪食後のガムだけでブラッシングはしていないのにね。


・・・


市場へ行って来ました。朝の市場は混んでいると聞いていましたがその通りだした。これは先日昼間の風景↓


P1090135_convert_20120128221612.jpg

それなりに人は居たのですが今朝に比べたらガラガラ~。今朝のおさしんはありません。とにかく人が多かったので早く用件を済ませてその場を去りたかったのだ~。おまけに「ドナドナド~ナ~・・」が頭から離れなくてさっ。

ここの市場には有機食品を置いてるお店があると日本人奥サマの間ではよく知られておりますだ。


P1090226_convert_20120128233428.jpg P1090219_convert_20120129005943.jpg

豚&鶏肉専門店とか。ここの練り物(右)も好き。


P1090220_convert_20120128233540.jpg P1090228_convert_20120128233034.jpg


有機野菜店は閉まっていたので、隣の果物店でブドウとか(美國産)プリプリして美味しかった♪
ついでにその辺の洋服屋で手頃なバッグとか。なぜゆえこんなところに^^しっかりしたビニール製なので、ボビーとのお散歩バッグにしよう♪1個200円也

そして本日イチバンの目的の品をゲット↓


P1090217_convert_20120128221728.jpg

ヒゲ無しモヤシです!ついでに豆腐とか。

香港に来てモヤシを探していた頃、近所の日系スーパーには置いていないし、やっと中心部の日系スーパーで見付けたと思いきや、一袋210円だったときにはひっくり返りそうで(普通のモヤシなのに、日本では特売で15円の時もあったぞ!)ボーママの中では香港ではモヤシは高価な食材の部類に入ると決めつけていたのですよ。

で、いつだったかなここの市場で量り売りで安く手に入ると教えてもらい、今日初めてゲットしてきたのでありまする。豆腐も入れて50円也!

たくさんのモヤシは野菜炒めに。豆腐は上の豚挽肉と合わせてマーボ豆腐にしました。美味しかった~♡

ところで香港ではモヤシは豆腐屋さんに置いてあるのだそうです。八百屋さんではなくて。大豆繋がりってことですかね^^違う種類のモヤシもあったりしますた。おっちゃんええ人っぽいからまた行っちゃおう。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もやしが高級食材とは!?こちらでも一袋1ドルもしなかったような。。
でもあまり新鮮ではありません。
ママさんが買われたヒゲのないもやしはいいな!ヒゲを取るのが面倒ですよね。だから我家ではあまり買いません。
そして薬膳スープが作れるとは!?凄いですね~!!もう香港マダムって呼ぼうかしら。
体にも優しそうだしこれを飲んで寒いこの季節を乗り切って下さい。って、ポカポカお天気になったのですね!?という事はもう冬は終わったという事でしょうか!?きぃーーーーーーーーー!

ベニー母さんへ

はい、スーパーにあるモヤシもんはマダムと言われるお方しか買えません。ってかマダム、オサレ系以外はお買い物しませんて。薬膳スープ作りませんて。その日の体調によりスープ(日本的にお味噌汁)をお手伝いさんに作ってもらうのだそうですよ。そんで燕の巣とかよく食べてるらしいです^^すごいな。たぶんねカブト蟹とかも食べてるかも^^;コラーゲンの宝庫なんだってぇ。爪の垢煎じていただきたいものです~(爆)

やっぱ香港暖かいっす。数日寒くなったぐらいでジタバタしてすみませ~ん^^;
モヤシ繋がりね、豆腐の種類はアメリカの方が多いですよ。あっぱれ大豆フィールドです。行きた~い!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード