とびます♪とびまーす!と、コヨーテと、おまけと、、

よく晴れた日、いつもの散歩道にて、、

飛びます♪跳びまーす♪♪

飛ぶ犬・チョコラブ☆ボビー


ホントに☆飛びます♪跳びまーす♪♪


飛ぶ犬・チョコラブ☆ボビー



もうちょっと先へ行ったところで視線を感じました↓↓


コヨーテ見~つけた♪



散歩歴2年半のボーママ思うに、この辺にコヨーテの棲みかがあるとみた!

人間と野生動物が同じ空間を共有するの図~、、はこんな感じ↓↓



IMG_5704-1

狭い空間に見えますが、小川が流れ&湿地帯、季節になるとカエルの合唱も聞こえてくるんですよ~♪しかもウシガエル級の^^またザリガニや珍しい鳥、鹿さんまで出没。

狭いながらも昔ながらの自然を残す保護地域です。
ボビーはちょこっとだけ侵入したことがありますがぁ(汗)

IMG_5758


コヨーテや鹿を追いかけるボビーを見ていつも思う事があります。

もちろん足の速さではコヨーテにはかないません。
でもぉ追いかける ⇒ 追いついたらどうするのでしょう^^

一緒に遊ぶ?ボビーに聞いてみたいわー!

ちめたい・・

ナンも考えてましぇんよ!


ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです!

モリモリボビーを見てたらチョコレートが食べたくなったのでおまけの↓↓

 えだまめ

えだまめチョコレート(えだまめにチョコレートがコーティングしてある)今では珍しくもなくなった枝豆。その辺のスーパーでも簡単に手に入る(冷凍)。

さすがにこれ↑を見たときには『えっ!』と思いましたけど、チョコレート好きのあたしとしては試してみなくっちゃ気が済まない^^;ので、、

 えだまめチョコレート

塩味の効いた大豆にチョコ、、といった感じ。。あたり前かっ

ではでは。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

疑問解決

うわ~、コヨーテですか!
こちらじゃ リスとキツネだけです。どちらもエイミーは頑張って追いかけるけどチャンスなし。
パッチーはエイミーが急に走ると驚いたように走る時もあるけど 違う方向へ・・・・これがパッチー君なんですの。(笑)
カエルは時期によって保護する為に通行禁止(田舎道のみですが)にさえするんですよ。

トイレシートがベット・・・・これで前日記の内容に納得できました。
読んでいて????って思ってましたから。
小さいシートの上の猫ちゃんみたいに丸まってるボビー君の写真UPお願いしま~すです。

枝豆チョコは見た事ないですが、やたらにWASABIなんとか と言うのが出てきました。
ワサビチップス、ワサビピーナッツとか、でも辛党の私はけっこう好きです。

とびますとびます

コント55号懐かしいです!
ボビー君跳んでますね。
コヨーテなんて怖い!西部劇だけかと思ってました。戦ったら絶対に負けますよ。まして一緒には遊ばないよね。遠くで見てるだけにしましょ。
自然て美しいし感動しますが、野生動物に遭遇するのはちょっと怖い。

ボビー君、本当に弾けてますね~!!とっても楽しそう!!「飛びます、飛びます」ありましたね~。まさに今日のボビー君の為ですね~。

先日、ヨークシャテリアがコヨーテにアタックされて死んだ。。。というニュースがやってました。。
コヨーテが人間やペットをアタックするのはとても珍しいみたいですね。
ボビー君も気を付けてくださいね。
我が家の付近もコヨーテが出ますが足跡だけで遭遇した事はまだありません。。。でもワンコ好きのベニー、コヨーテに会ったらお友達かと思って一緒に遊びたがると思います(笑)。

枝豆チョコレート!?どちらも私の大好物ですが一緒に食べた事はありません。。
枝豆はこちらでもとてもポピュラーになりましたね~!!

コヨーテに追いついたら…本当にどうするんだろうね???
身近なところに野生動物がいるっていい環境だよね。
東京じゃ~ゴキやネズミぐらいか?(笑)

枝豆(=大豆)にチョコレート、どんな味?
大豆が硬そうな気がするんだけど…
塩キャラメルだの塩チョコだの、しょっぱ甘いお菓子が人気☆
うちの会社に来るお客さん(おぢさん達)にもしょっぱ甘いお菓子は好評です。

コヨーテ!本当に追いついたら・・・と
考えるとぞくっとしますねぇ~!
夢は、猫ちゃんとかでも、至近距離にいると固まってて・・・
明らかに届かないと分かっているときは
ハイパーになります・・・^^;
おいおい~無理しなくていいのよぉ~!って
思っちゃいますよ(*≧m≦*)

ボビーくん飛んでますね~
とっても楽しそうです^^

コヨーテがそんな近くにいるなんて、自然を大切にしてるって感じがします。
ボビーくんにとってはお友達感覚なんでしょうか?そのコヨーテ。
追いついたら結構「僕、ボビー。一緒に遊ぶんだわん」なんて誘いそうですよ^^
案外仲良くなったりして。うふふ

もに香さんへ

この辺はシカやアライグマもよく見掛けますよ^^ついでにスカンクも。最近の暖かさで冬眠から覚めた動物たちも活動し始めるので散歩もある意味気を使います。とくにスカンクには遭遇したくないですぅ。コヨーテなんて可愛いもんですよ(我が家にとっては)。
カエルを保護するために通行禁止ってすごい!さすがは自然保護先進国です^^カエルさんも幸せです~。

ワサビブーム(?)なんですね^^ワサビチップスは私も食べてみたいです。それにビールにとっても合いそうです♪

ちぇるママさんへ

とびますとびますっ、コント55号♪ に触れてくださってうれしいです~^^。本当に無邪気ですよね、また意外と身軽なボビーに驚かされるときもあります。
久し振りに遭遇したコヨーテは丸々太っててオオカミみたいでしたよ^^;襲われないとは分っていてもやっぱり怖いです。この方たちって夜になると平気で大通りを横切って民家の庭に侵入してくるんですよ^^

私はスカンクに遭遇する方がもっと怖いですぅ。。

ベニー母さんへ

本当にボビーが弾けてる姿を見るとこっちまで気持ちがス~っとします。でもでも雪もこの暖かさで一気に融けてしまいました。同時にスカンクの活動開始です(滝汗)昨日は強烈なスカンク臭が家の中を充満して1日中気分が悪かったです(苦笑)。
コヨーテは基本、人間や自分より大きい動物には襲わない、、と聞いた事があります。ヨーキーちゃんは庭でひとりで遊んでいたのかな、、?胸が痛みますね。かといって生態を守る為にはそのままにしておいたほうが良いと思いますし、、。

枝豆チョコレートはついつい食べ過ぎてしまいます^^;

Willowさんへ

そうですよね^^身近なところに野生動物がいるっていい環境だと思います、生態を守る為にも。例えば、コヨーテが居なかったらこの辺もネズミがいっぱいだったかも、、。でもなぁ、スカンクには遭遇したくないわー。そうなの、寒い地域でも良いことはあるわよ~、ゴキを見たことはありませぬ。さすがにきっちゃないレストランにはいるらしいけど^^;

枝豆チョコは豆まきの大豆=硬い、にダークチョコがコーティンングしてある感じです^^塩っけはあまり感じません。ヘルシー感覚でついつい手がのびてしまいます(汗)

グリさんへ

最近ね、ボーパパとの散歩でコヨーテを見つけると(リードに繋いだまま)一緒に走ってるらしいですよ^^;それに慣れてしまうと私との散歩でも『コヨーテを追いかけちゃおう♪』となるからちょっと困ってます。。
夢ちゃんの健気な姿にこっちが守ってあげたくなっちゃいますね、可愛いな~♪

ボビーはまだニャンコさまには遭ったことがないですねぇ、そいえば先日初めてドラ猫を見ましたよ><

はーとさんへ

そうです~♪足が地面から離れてましたぁ^^ちょっと感動です。でもでもソフィー&セーラちゃんにはまだまだ足元にも及びませ~ん。ボビーが楽しそうに走り回っているとこっちまで嬉しくなっちゃいますね。いっしょに弾けて私も良い運動になっております~。
うんうん、私もそう思います^^一緒に遊びたいのかもぉ。。散歩中もコヨーテが見えなくなるまで『待て!』ですよ(実際は引っ張ってますけど)、その間ボビーはずーっと泣いてます。。
夜の散歩道でも何かの気配?空気?を察して鼻を鳴らされるとドキッとしますよぉ^^;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード