番犬




散歩道(の内側)。ワンコは普段から入れません。
あ~、そう言えばもうすぐバレンタインなんだねぇ、と思い起こさせてくれましたわっ。
ちなみに香港も歴史の流れからか欧米のように男性から女性へ渡すと聞いております。

まぁ我が家の場合はどこにいてもそのようなイベントには無頓着なのですが、周りが幸せそうにしている姿を見るのっていいもんですよ(^-^)2月14日には花束を抱えた人でいっぱいなんだろうな~。その花束って女性の職場に届くんだって。周囲に見てもらいたいんだとか。そこまでするかい!って思ったけどね。


ちょっと帰りが遅くなったある日、玄関を開けるとスリッパが散乱。ついでにスリッパの飾りも取れてたわっ( ̄▽ ̄)
待ちくたびれた?ボーママの存在に気付いてない?!



やっぱり半分ヒトなボビーにとって番犬という文字は存在しないねぇ。

で、寄り道の原因↓



前にアップした香港版モッフルに並ぶ定番の露店おやつ。
カリカリワッフルの中にはピーナツバターとコンデンスミルクがた~っぷり塗ってあるのだ。美味しいけどね(苦笑)

※コメ返しが遅れてます。すみません。


iPhoneからの投稿

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港も男性から女性へなのですね!?ボーパパさん、期待してますよ(笑)。
我家は今年もまた半額になったチョコかしら。。。涙
ピーナッツバターとコンデンスミルク。。。。。おおおお~!!こちらアメリカにはない組み合わせです!凄いカロリーですね(笑)。でも両方とも好きなので私も香港に言ったら絶対に食べてみたいです。そしてその後は痩せるお茶を飲むボビーたんと一緒に走るでしょうか!?(笑)。

ベニー母さんへ

母ちゃんからのミッションは無視できないでしょう!半額チョコもOK牧場だす(笑)
アメリカではピーナツバターは定番ですもんね。これもウケると思うんだけどなっ。そーいえば、そちらで練乳は見たことないような気がする。どうでしたっけ。
いやその案良いですよ。美味しいもん食べてもちゃんと消化しないとホンコン◯ブになりますわ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード