これってムダ?


散歩道のあちこちにあるもの↓



噴水だす。
最初の頃は「ムダに多いんじゃねぇ」しかも1つ1つが豪華過ぎるっていうか。
その分ドッグエリアにして欲しいなぁ、なんて思ったりもして。

ところがこれには理由があったようですわっ。
風水と隣り合わせの香港。ついでにパワーポイントが沢山あるんですってよ!
で、水(噴水)はお金の流れを意味するのだそうで。
お金が滞ることなくうまく回るように~、だって。他にも意味が込められているのだろうけど、とりあえずナットク。



ここのところハードな日が続いたせいか風邪っぽいので、



街かどの漢方ドリンクスタンド?で初めて飲んでみた。
症状によって種類も様々で、漢字からなんとなく咳痰とあるのをいただいた(笑)

お椀一杯分たっぷり入っていて、苦かったらこんなに飲めな~い!と思っていたのですが、これがまた意外と飲みやすくてまったく苦味は感じられず、あっという間に喉を通っていきましたよ。
明日も朝からお出掛けだ(ボー兄がらみの)
気合い入れてこーっと(笑)


iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジャー!

私もいつか挑戦!してみようかな~(^_^;)

アヴェニューさんへ

例のスリッパ屋のご近所ですよ。
漢方茶のせいか今日は調子がいい気がしますー(単純)

No title

お体の調子はいかがですか?日本もインフルエンザが流行っていると聞きました。どうぞお大事にお過ごし下さいね~。
最後の写真の赤いボードに書かれているのがメニューですか!?
ふむふむ、腰痛にもいいと書かれているのを発見!?違うかしら。。
そして頭が良くなるかと思ったら頭痛にも効くといのも発見!
我家の次男君はヒドイ偏頭痛持ちなので飲ませてあげたいです。

ベニー母さんへ

ありがとうございます。漢方茶が効いたのか元気だす(単純)でも即効性があるようなことも書いてありませんか?はい腰痛にも良さそうなのありますね。今のワタクシに必要なものばかりかも(^_^)飲み比べてみたいと思いまし。
次男くんは偏頭痛持ちなのですね。その年齢でもあるとは知りませんでした。少しでも楽になる優しい漢方などあったらいいですよね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード