日本から定期便が届きました~♪


ついにきたーーーーー!


P1090513_convert_20120214174427.jpg

湿度100%(に近い)の世界へようこそ、とな。こんな日がこれからしばらく続くらしい(ゲ~!)
今日はまだそんなに気温も高くないから不快感は無いんだけど、この先暑さが加わるとどうなってしまうんだい(ゲゲゲ~~~!)
先日、本帰国される方から除湿器を譲っていただいたんだすが、いよいよ出番の時が来ましたわっっっ。

……

ボーばぁばから定期便が届きました↓


P1090480_convert_20120214175132.jpg P1090482_convert_20120214175319.jpg

お仕事でごじゃるん♪

嬉しそうだね~^^しっぽブルンブルンしながら袋を咥えてったよ。

ボーばぁばのところに届く我が家の郵便物(重要書類だけ)と一緒に入っていた↓


P1090495_convert_20120214180024.jpgP1090493_convert_20120214175820.jpg


ここのところお米の消費量が急上昇な我が家に欠かせないふりかけ。ゆかりばっかり(爆!)
よく行くスーパーにもゆかりのふりかけは売っていますが1種類しかないんだな。ボーママは梅入りが良いんですよ。今は?ショウガ入りってのもあるんですな♪

そしてボーおばが「ミステリーツアー」とやらに参加したときのお土産(爆!)これがずばりボーママのストライクソ~ンに入りまして。以前ある方のブログで見てから欲しいな~って思っていた、さるぼぼのストラップ
ジネンジョのせんべいも美味しかった~。

これらに、これはボビー用だろうモノも入っていたよ~。


P1090507_convert_20120214180733.jpg

今ではソファーの三分の二程、いやほとんどがボビーの場所となってしまってからバスタオルを敷いてあげていたんですよね。よくタオルがデレ~~~んとダラしない姿になっているのを見兼ねたボーばぁばが作ってくれたんですわっ。

その一作目となるのがこの柄。クマちゃん柄からして明らかにボビー用だすね。
ボーばぁばの所にはまだ、きゃわゆい柄の在庫ありとのこと(爆!)

そのくらい自分で作れんじゃん!ホンコンは布も安いんだしーって言いたいそこのあな~~~た!
我が家にはミシンが存在しないんですよ。この先もね。ってか布作業&チクチク系ちょ~ニガテだもんで!

そんなワケで(どんなワケだ)

P1090497_convert_20120214181523.jpgP1090512_convert_20120214182721.jpg

ボビー良かったね^^v気持ち良さそうじゃないかっ。これならムレないしね。

で、このように激狭ホンコンの家がどんどんボビー仕様の家になって行くのだ~。

ま、いいけどね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はは様の愛

こちらのパソコンが湿気で潤いそうなくらいの湿度ですね~。お肌にはとーってもよいっぽなぁ。こちらはかっさかさのいっがいがでクリーム塗っても塗っても追いつきましぇぇん。ぼびたんは肌の調子よかとですか?ぶつぶつかゆかゆ大丈夫ですか?
あ”--ゆかり天国~!はは(ばぁば)様のお気持ちとっても伝わってきます!!たっくさん送ってあげたい親心がじんわり伝わりました~(なつおばぁばも大根を3本送ってきたことがある。なつおと消費するのにヒッシ♪)
そしてさるぼぼだっ!飛騨高山地方の幸福の神様でしたっけ?
私はさるぼぼのでんでん太鼓持ってますよぅ。

こんにちは

はじめまして!こんにちは。写真がとても綺麗ですね!これからも楽しみに読まさせてもらいます!

No title

さるぼぼ~~!高校生の時に飛騨高山に行き、さるぼぼに一目惚れした私です。
一体私が買ったさるぼぼは今何処に!?飛騨高山はとっても素敵な処ですよ。
高校生ながらにこの街の渋さに惚れた私でした。また行きたい~!
凄い湿気ですね~。お肌+髪にはとっても良さそうです。こちらはバリバリの乾燥地帯なので、羨ましいわ~。
日本からの贈り物は嬉しいですね!私は子供達が小さい頃は色々と送ってもらいましたが最近はありません。
そしておばあちゃまの手作りのソファカバー?とっても可愛いですね~!まさにボビーたん使用です。こういうのが作れる方が本当に羨ましいです。我家にはミシンがあるのですがベニー父が自分用に買ってきましたが、今ではすっかり埃が。。。。

きんちゃんへ

ありがとう。そうヒトの肌は潤って良いんだけどね、ワンコはムレてカイカイが心配です。今のところ大丈夫。念入りにオマタチェック欠かせませんね^^除湿器も割とボビー寄りにおいてあります(笑)
ふふ^^なっちゃんばぁばさんの愛のスープが忘れられませんよ(以前アップされてましたね)こちらまで温もりが伝わってきましたよ。素敵なお母様です。
さるぼぼ~良いですよね^^実家で皆お揃いです(大学生の甥っ子まで)爆!
でんでん太鼓かぁ。あの音いいですよね~♪

ベニー母さんへ

母ちゃんシブい女子高生だったんすね^^しかも北海道から岐阜へですか?(わーお!)
母ちゃんがおススメするなら飛騨高山へ行ってみたいな~。いま「何が美味いんだろー」と考えちう。やっぱそっち方向へいっちゃうわー^^;
で、なるほどその時のさるぼぼちゃんは役目を果たしたからどこかへ去ったのね~。素敵♪
いまやボビーが実家のアイドルですからね^^恵まれている事に感謝しなくちゃ。
ベニー父様がめちゃ器用だとは存じ上げておりますが、ミシンと父様はどーしても結びつきませんです。ダンディーな父様が雑巾とか縫っちゃうんですか!??色々妄想ちう。。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード