またまたケンカ勃発!


ある日の散歩道、

この日はドッグエリアが大掛かりな整備のため入ること出来ず。なので周辺をテクテク。

そこで、お宝を見付けたでごじゃる☆


IMG_0595_convert_20120221105229.jpgIMG_0594_convert_20120221105356.jpg


以前ドッグエリア内で遊んでいたとき、勢い余って見失ったボールを見付けたのだ。

やっぱりラブの鼻探知機って凄いな!ときにはヤッカイだけどね。


IMG_0596_convert_20120221110308.jpg

嬉しそうだね~^^

ご機嫌なカオなどおさしん撮りまくっていたら、あっちでケンカ勃発!

あ、イヌじゃなくってヒトのね!

ホンコンではよくある光景だす。手をだしてるのは見た事ないけどいつも口喧嘩ばっかり。
最初の頃は「うわっ、こわ~~~~~!」って思ったけど、最近では「またかよっ!」と冷めた目で見ているわっ。

ボビーも固まってるし^^↓


IMG_0601_convert_20120221110627.jpg

気になってボールどころじゃぁないねぇ。
なんせ平和主義のボビー(ラブ族)だもんね。

このときはオバちゃん飼い主同士のケンカ。近くに居たボーママには喧嘩の原因がさっぱり解らず。広東語もわからないし。どちらかのイヌが原因なんだと思うけど。

近くに居た警備員2名も止める事ができず。オイオイ、なんの為の警備だよ。そして次第に人だかりができて、見せ物みたいになっていく。


IMG_0605_convert_20120221111057.jpg

ボーママの目にはゴジラが火~吹いているようにしか見えないんだっ。それよりも、

自分らのイヌたちをなんとかしなさいよっ!飼い主に習えと吠えて吠えて吠えまくってウルサいったらありゃしな~~~い!
ボビーもコマッタカオしてる↓


IMG_0606_convert_20120221111410.jpg

ボビーのこんなカオ初めて見たような気がする。やだねやだね、こっちまで不愉快な思いをする前にその場を去りましたとも。



昨日もあったんだ、ケンカ。
ボー兄と待ち合わせをしていた駅の改札口の近くで。このときは男性同士のケンカだったな。ボーママ近くにいたんだけど原因さっぱり解らず(苦笑)で、どーしたらあんな大げさ(?)なケンカに発展するのか想像してみた。割り込み?いや、ホンコンでは日常茶飯事だ!ならぶつかってきた?いやいやこれもよくある光景だ!やっぱり解らな~~~い!



ホンコンにご旅行でいらしたときにはどこかでケンカに遭遇するかもしれません。日常茶飯事ですからビックリしないでくださいね~~~~~~~。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見て冷や汗でたじゃないか~~~

フッ・・・良かった。。ボビたんが怪我させられたとかじゃなくって。
ボビたん怖かったねぇ~もう大丈夫だよ!

なんか・・・けんかしてる飼い主達の犬も不憫だわ。
クロリスなら絶対、凄く怖がるよ。
もし、相手が悪くて犬に八つ当たりして暴力振るわれたりしたら・・・
とか思わないのかな。。。

ママン!ボビたん、ヨロシクね!!

No title

お~~~、ボビーたんのこの悲しい顔。。。可哀想だけど、微笑まずにはいられません。だってベニーと同じ顔。でも他人の事なのに自分の事のように心配しているボビーたんがとっても可愛くって襲いたくなりました。
ベニーは私が子供達に怒り出すと自分のハウスに避難します。最近では声を少しでも大きく出すとハウスへ。。。笑
やっぱりラブって平和族なのですね~。
喧嘩が日常茶飯事とは!?平和な日本では考えられません~。
でもそのワンコも可哀想な気もします。。。。世の中の人が皆ラブ族の様な性格ならもっと平和なのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話係さんへ

ヒヤッとさせてすみませ~ん。ボビーには大丈夫だよって何度も撫でてあげました。でないとお腹壊しちゃいますよ><;
香港ってところは「負けたら死を認めたことになる!」と言う人もいます(唖然)だからってこれが犬社会にもってワケじゃないけど人間が止めないと危ないシ~ンよくありますよ。ちゃんと見ててあげたいと思います。

ベニー母さんへ

一緒です^^;イヤ~な空気から避けるように見えない所に避難します。後のフォロー必要ですよね。
ケンカシーンよく見ますよ~。逆切れパターンもね。先日のスーパーではお客さんの前で店員同士がケンカしてた。唖然でしょ^^;そこがホンコンのイヤなところかな。弱く見られたくないんだって。負けるが勝ちでいいじゃないね~~。

鍵コメさま

Pちゃんも平和主義でしょ。きっとウザいって思いますよ。こっちはルールを守らないワンコ(いや飼い主)が多くてね~。Pちゃんに教育係になって欲しいですわっ。
ムスコの塾あやしい所にあるんです。でも治安がワルいとかじゃなくて古いだけなんですけど携帯持つまで付いて行ってます。
なるほど^^そういう心配もあるのですね。

そうかも

いつもにっこり(にんまり?)笑顔のぼびたん!のイメージなので、途方にくれている不思議そうなこのお顔は初めて見たかも・・・・しかも大好きなボールを落とすほど呆気にとられている!表情がありすぎます・・・わかりやすいです・・・・ちとおもしろいです・・・

どんな喧嘩もワンコは食べませぬね。
ぼびたんの平和のためにも、みんな仲良くありたいですな。

きんちゃんへ

ホンと分りやすいと言うか表情ありすぎというのかニンゲンくさいヤツですよ^^;だからワタクシもフツ~に話しかけてます(笑)
なっちゃんも表情豊かですよね。ナマなつおさんは(散歩中ね)いつもキリリっとした印象だったけど、ブログで見るとお茶目で甘えん坊な部分もあったりカワイイ一面も見せてくれるので益々好きになっちまいましたよ。
いろんな飼い主さん居ますね~、どこにも。でもボビーのゴロ~んにビックリするのはナゼ?!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード