天然石を使った手作りアクセサリーでパワーチャージ♪


ソファーに敷いたタオルがズレていたので直そうとオシリを持ち上げたら↓


IMG_0924_convert_20120226235654.jpg

ナデナデでごじゃる♪♪♪

あははっ。しゃーない、撫でナでしてあげますよ。
クシャおぢさんになってますね。寝てるのでしょうか^^?




先週はいつにも増してボー兄がらみの用事が多かった。何回改札口を通っただろうか?よく歩いたわっ。まぁある意味アウェイだもんで余計エネルギーを消耗するんだな。

そんな中ご近所奥さまとパワーチャージに行って来ましたよ。楽しかった~

場所は天然石を使ったアクセサリー作りが体験ができるところ。
先日のジュエリーショーじゃないけど、香港などは世界のアクセサリー素材が集まる街なんだとか。なので良質な石を使ってお手頃なお値段で作ることができるんだって。

おさしんの写りがよろしくないです。あしからずぅ。。
実物は深みのある桃色っていうのでしょうか(笑)天然石なので明るさ角度によって色がまったく違って見えるの。それがまた面白いんだわっ↓


IMG_0916_convert_20120227000016.jpg

今回はボーおばにあげる分も作りました。最近、年をとったせいか好みが似て来たのよね(爆!)

ぶきっちょなボーママでも1時間ほどで2つも作れちゃいましたよ♪まったく疲れ知らずでハマりそう。。。

いつかボビーにも作ってあげたいなー。あ、じゃらじゃらしたモノではなくシンプルな魔除け?みないなの(笑)

明日からもガンバろー。そーいえばボー兄の誕生日だ!ついでにガガ様のチケット発売日なのです。めちゃくちゃ競争率高いんだってさ。どうなる?!



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~。凄い、ママさんがデザインしたのですか!?色も形もとっても私好みです。ボビーたんの魔除けもとっても楽しみです。是非、完成したらアップして下さい~。
ボー兄ちゃんも2月生まれですか!?おめでとうございます~!
この一年も健康で素晴らしい年となりますように。

ベニー母さんへ

すみません、これはサンプルをもとに作成しました。クラスへ行くとレベルに合わせ沢山のサンプルがあるんです。見てるだけでもシアワセな気持ちになりますよ(*^_^*)そして、1時間余りで完成できるのも私向きかなと(笑)
ありがとうございます。日本でいう早生まれの2月ですが、著名人に2月生まれが多いと知ってから好きになりました(単純~)

No title

はじめまして。

香港在住1年半のこまと申します。
「香港、トールペイント」で検索かけてヒットしました。
実はトールの材料を扱っているお店を探しています。
絵の具や筆は画材屋さんで何とかなりそうですが、白木の飾り板や材料を販売しているところを見つけられていません。
シャムなども探しましたが今のところ空振り。
どこかご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

こまさんへ

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
おっと、そのキーワードでヒットしちゃうんですね^^;で、スミマセン何の情報もお出し出来なくて!ワタクシは香港に来てからトールはやっておりません。道具も日本へ置いてきました。
でも日本人向けのローズマリング教室などはあるみたいですね。材料などはどうされているのでしょうかね^^?何か情報が得られるといいですね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード