もうすぐひな祭りですが☆『端午の節句』☆

車の点検で引きこもりだった木曜日(代車がありませんの)。

いつもブログで親しくさせていただいているyamanbaさまより我が家に嬉しいお届けものがありました♪↓↓


嬉しお届けもの

もうすぐひな祭りということで美味しそうなモノがたっくさん^^♪
やさしい色合いが春をも感じさせてくれます。

現在トールペインティングでお雛様を制作中のボーママの為に
『一緒に飾ったら』との有り難いお心遣いです^^ちなみに途中経過↓↓

 トールペイント

ギリギリひな祭りに間に合いそうです^^;

(いえね、男雛の板が届いたのが今週の火曜日だったんですものぉ)

ほら、『お嫁に行きそびれる、、』なんて心配も無用じゃない^^、、
なのでひな祭りが終わっても暫くは飾っておくつもりよっ♪


もとい。。


ボビーへのおやつもいただきましたよ。いつも思うのですが、日本には人間も食べられそうな美味しそうなワンちゃん用おやつがたっくさんあることに驚かされます。

アメリカにあるワンちゃん用のおやつといったら種類は多いけど、どれも似たようなモノに見えてしまいます。
こちらに居ながら日本の味が堪能できるボビーは幸せですね。


そして左上に写ってる和のバンダナに包まれたモノは何だと思いますか?

食いしん坊なボーママは真空パックのお弁当かと思いましたよ。
バンダナを解いてみると、これまたビックリ!




端午の節句

『端午の節句/Bobby桃太郎』

ですとーーー!

このネーミングにツボを刺激されたボーママです。

どんなウマいもんが入っているかと思うでしょ^^?


じゃじゃ~~ん!↓↓





端午の節句
ボビーの為にオーダーメイドして下さったんです^^

これ、ぜ~んぶ手描きなんですよ(トールペインティング)。
旗にはこれまた小さな字で「BOBBY」と書かれていますのよ^^

ものすごく精巧なつくりに見とれてしまいます。
後ろはこんな感じになってます↓↓


端午の節句
しつこいようですけど、ぜ~んぶ手描きです^^

これを早速飾らせていただきましたよ。

端午の節句

我が家にはボー兄の兜(1年中飾っておけるタイプのモノ)があります。
これに端午の節句になると柏餅などと一緒にボビーの好きなオヤツもお供えしていたのですが、今年からボビーの為のお飾りが増えたことに感激☆

ボビーも我が家の大事な息子だものね^^いろ~んな意味で感謝しなくちゃ。。

今回「Bobby桃太郎」を作って下さった M's Craft Club というアトリエの方もイエローラブちゃんとブラックラブちゃんの飼い主さん。

これも不思議な縁ですよね^^他にもいろんな手作りのモノがご覧頂けます、パッチワークだったり沢山のワンちゃんグッズだったり、、。

夢がたくさん詰まったアトリエのHPは こちらです ← ご覧になりたい方はどうぞ♪

ボビーのお陰でこれまで沢山の素敵なご縁がありました。
同時にいろんな世界を垣間みる事が出来て、ボーママにとって良い刺激になっております。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆


今日のボビー↓↓

雨の日

外を眺めているうちに寝てしまいました^^平和ですねぇ

雨の日

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひな祭り・・・・・娘がいた頃は ひな祭りの歌をうったたりしたけど 今はぜ~んぜん。 

日本の行事に遠ざかってしまってチト寂しいです。

お届けもの、素敵なものがいっぱいですね♪
それにしても、BOBBY桃太郎くん、かわいいっ!
とーっても素敵☆
ボーママさんのお雛様も完成が楽しみです^^

お友達のアトリエのHPちらっと覗いてきましたが、楽しい^^
あとでまたゆっくり行ってきます。

一応雛飾り

出したのですが、娘はその日家には来れないって言うしね。ちぇると二人でひな祭りしようかな?
娘が小さいときは早くお嫁に行かないように(淋しいから)長く飾ったんですけどね。今それがたたってるのかも・・・・
ボーママさんのトールペイントの立ち雛すごく素敵!早く見たいなあ。
ボビー君の桃太郎5月人形もすっごくかわいいです!ボーママさん5月までにそれも頑張ってください!
我が家には息子の為に母が作ってくれた木目込みの5月若武者人形があります。宝物です。手作りの物っていいですよね。いつまでも色褪せません。

ボビー君のモモ太郎?すっごいかわいいですね。そして、ボーままさんのお雛様もなかなかですよ♪私は不器用なので、こういうの見ると、ほんとすごいなーと感心してしまいます。そういえば、もうすぐお雛様ですものね。アメリカにいると、ほんと忘れちゃう。。。
ボビー君の寝姿、特に、口のまわりのタプタプ感がなんとも。。。v-238

おはようございます。な~~~んかゴチャゴチャと送りつけてスミマセン。
こうして写真でみると、恥かしい!
チョコラブバージョンとてもカワイイ!
HPを製作者の方にお知らせしたら、宣伝もして頂いて!と、とても喜んでおられました。
お雛様 後 少しですね。色合いも素敵。
BOBBY桃太郎と並べて飾ってHPでアップされるのを楽しみにしております。
でわ。

私も和のボックスにすぐに目が行きました(笑)。開けてビックリ、ボビー桃太郎がとっても可愛いです!!ボビー君にソックリですよ!!本当に写真からでもその細かさがはっきりと見えますが、生で見たらもっと凄いんでしょうね!!
ホームページも行ってきましたが、どれも素敵な物ばかり!とっても楽しく可愛かったです。私もお買い物したくなりました!
ボビー桃太郎も可愛いですが、雛人形もまた可愛い~~!!本当に皆さん器用な方ばかりです。これも完成がとっても楽しみです。

それからボー兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!沢山の方にお祝いされた暖かいお誕生日となりましたね!!この1年も健康で楽しい日々でありますように!!

遅くなっちゃったけど、ボー兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもボビー君の良き兄、良き友、良きライバルとして大きくなってね。

“Bobby桃太郎”サイコー!
良かった良かった、これで無事に長生きできるね。
こういう日本の風習って、いいなぁって思います。

立派です☆

あっら~っ、ボーママっ!娘もいないのにちゃんとひな飾り?!
しかも手作りで?!・・・立派です☆
な~るほど、トールペイントという手があったのねぇ~。
ギフトのボビー桃太郎君も、な~んて男らしい表情(笑)!
細かいところまで凝ってるね~☆
ボビー君には(引き続き?)、ボーママ一家の鬼退治、頑張ってもらいましょう(笑)!
私もあとでアトリエ覗かせてもらいまーす☆

もに香さんへ

イベント事は楽しんじゃう我が家なので雛祭りに該当する者が居なくても少しは触れときます^^息子にも覚えておいて欲しいので。。

あ、いちおう私も女子のつもりです(笑)
雛祭りがくるといよいよ春だな~、、って思います。

はーとさんへ

本当に日本からの救援物資は有り難いですね。もう皆様に足を向けて眠れない気持ちですよ。。^^

むふふ~♪ボビー桃太郎可愛いですよね^^なんかボビーのキャラにも合っているというか、ポイントもよくと捉えていらっしゃるような^^vとっても気に入ってます。

手作りは良いですね~♪

ちぇるママさんへ

ママさんちの雛飾りも見てみたいです~、いくつになっても雛飾りを見ると感動しますよ^^先週も知り合い宅で拝見して思わずウットリです♪♪。
我が家にはひな人形はないのでお菓子などを飾って雛祭り気分を味わってますよ^^日本の行事は楽しまなくっちゃ。。

本当に手づくりの良さを再確認です、手に取って暖かみを感じますしね。。兜も我が家の家宝です☆

Akikoさんへ

ボビー桃太郎可愛いですよね~。ネーミングもツボにハマりましたが、逞しさ漂う顔立ちがボビーに似てるというか、、親バカですみません^^てへ。。
ある意味、鬼を退治してくれそうな勇ましさは常に伺えますしね(笑)行く手に階段があっては無理ですが^^。。

タプタプは私のお気に入り部分です^^

yamanbaさんへ

恐縮です。早速皆で楽しませていただいてます^^まるでYamanbaさんは私の好みを知っていらしたかのようでズバリ的中です。こっちに居ながら日本の味、ましてや行事モノが頂けるなんて幸せなことだと実感しております。改めてありがとうございました。
ボビー桃太郎可愛いですよね&精巧な作りにウットリ♪作品に穴があく程見入ってしまいました^^今度トールのお友達にもお披露目しようかなと思ってます。
うふ、お雛様はこっそりアップさせていただきます^^

ベニー母さんへ

うんうん^^和のバンダナも素敵なら桐のお箱の香りにまたウットリ酔ってしまいましたよぉ。で、お箱を開けたらボビーにくりそつ人形が出てきたのでこれまたビックリ!気絶寸前でした^^
ボビーのポイントをよく捉えていらっしゃるといいますか似てますよね。できるだけこの精巧さをお伝えしたかったのですが写真ではやはり限度がありますね、実物は凄いのです☆
HP、眺めてるだけでも楽しいですよね~♪うふふ。

ありがとうございます。ボー兄に伝えます^^v

ミント母さんへ

ありがとうございます^^♪ついに一桁歳も最後ですよー、早すぎ^^;なんかさ、子も親も甘えは許されなくなる~、、って感じ^^?面倒なこともでてくるよねぇ、ふぅ~(ため息)。。
本当にね、ミント兄ちゃんを見てても思うけどお互いに良いパートナーだな~、、って^^うちもボビーが来てくれて心の底から良かった☆と思います。で、早くボー兄にも散歩へ行ってもらいたいわ~。

うんうん^^ボビーにもこれにあやかって益々元気で長生きしてもらいたいもんね、ハイパー過ぎるのも困るけどね(笑)

MikaMom さんへ

娘=女子といったらここにいるじゃな~い(あたし)。雛祭りが来ると『春だわ~♪』って感じがして気分もなんとなく↑↑なんですよね~^^ほら、ここにいるとまだまだ外はダ~クでしょ、せめて家の中だけでも『春色』に。。
トールのひな人形は年齢層幅広く好まれてるみたいですよ^^皆さんいくつになっても雛祭りは思い入れがあるみたいですね。

うんうん♪いつでも鬼退治できそうな勇ましさはありますよ、でも行く手に階段があったら無理だわ~(笑)
たしかアトリエは名○屋にありましたよ^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード