日本にて(頑張ってる団塊世代よりちょいと年上の人たち)

いずれボビーの縄張りになる(だろう)ところも着々と工事が進んでおりますた。


P1090822_convert_20120329234408.jpg

風が気んもち良いのだ~♪

うん…気持ちいいねぇ。でもね風とともに何かが舞っているんだわっ。目がかい~~~のっ!





一昨年の夏、ボビーが日本初上陸を果たした直後に、幾度となく散歩に訪れたところ↓


P1090796_convert_20120329234753.jpg


かつては富士五湖ならぬ富士八湖の1つとされていた明見湖(別名ハス池)
自然豊かで静かで夏は涼しく(でも冬は寒い)うってつけの散歩コースだった。
ボビーにはこんな田舎がよく似合う。
ちょうどその頃のおさしんが出て来たのでアップしちゃいます↓


P1060141_convert_20120330001448.jpg

泳ぐでごじゃるん♪

※実際は泳げません。

おさしんには少しだけ写っていますが辺り一面蓮の花が咲いております。蓮の花って開花する時に「ポンッ」と音がするんですよね(早朝限定ね)それはそれは神秘的な光景に映るんですのよ。


P1090795_convert_20120330002330.jpg

この場所(市有地)、ボビーと訪れたときは立派なログハウスがほとんど利用されておらず『もったいないねぇ、遊歩道もあるし憩いの場的に開放したらいいのに。ドッグカフェもいいねぇ』とボーばぁばとよく話をしたもんで。

それがこのたび(4月のいつか=未定)

曜日限定の小さな小さなカフェとしてオープンすることになりました。時にはフリマや料理教室も行なわれるとのこと。

これらを中心になって立ち上げたのがまだまだ隠居生活なんてゴメンだわっ!とおっしゃる団塊世代よりちょいと年上のおじちゃん&あばちゃん。

そりゃ~まぁボーママより脳年齢若い方々です(爆!)

カフェでは手作りの物やお菓子(種類は少ないらしいけど)を販売するそうで、その売り上げの一部を寄付に回したいとの想いがあるようです。

で、ボーママ的にはぜひワン連れで訪れて欲しい所なのですが…


P1090793_convert_20120329235446.jpg

仕方ないですね。皆が気持ち良く利用する為には!
でもいずれはワン連れもOKになる可能性もあるということですね。期待しましょ。




いやいや~、団塊世代よりちょいと年上の方々の頑張っている姿を見て英気を養いましたよ。
ボーママも何かほんのちょっとでもお手伝いできることがないか考えてみるキッカケにもなりました。
東京にいたら日々の慌ただしさで(一昨年の帰国後のように)余裕が無いだろうし、香港に居るから(こそ)出来る事ってあるもんね。きっと…。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード