日本にて(再会・ヒト編)

P1090828_convert_20120330123342.jpg

ミニシュナ(♂)と挨拶ちう。
吠えられるんじゃないかと若干ビビってるボビーだす(笑)

サマーカット?したんでしょうね。涼しげでよろしいんじゃないっすか~☆
居合わせたトイプー(♀)もスッキリ可愛くカットされてましたわ。ロン毛族の飼い主さんも夏に向けて忙しいことでしょうね^^

ヘアーカットとは無縁のボビー、耐寒性ではシカゴで実証済みのダブルコートも暑さにめちゃめちゃ弱いんですよ。毎年同じこと言ってますわね。
ヒトにとって心地いい最近の陽気でも、ボビーにとっては暑くてカラダに応えるんですわ。せめて散歩時間を変えようねぇ。





今回一番の目的は東京で通っていた小学校の卒業式に参加させていただくことでした。
学校へは担任の先生と読み聞かせで親しかった方にしかお知らせしていなかったので、サプライズだったワケです。
式前日と当日の二日間遊びに行かせていただきました。たった半年ほどしか経っていないのに余りの成長ぶりにビックリ。声変わりしてる子もいたりね^^

嬉しい事に生花のコサージュいただきました↓


P1090719_convert_20120330123506.jpg

↑この学校恒例?いやいや卒業対策委員の方々を中心として、父兄の方が有志で卒業生の分と先生方または事務員さんの分をこしらえるんですよね。昨年ボーママもお手伝いに参加させてもらいましたけど簡単じゃぁないんですよ、これが!


この学校には本当にお世話になった。今の学校にもすんなりとけ込めたのもこの学校での生活があったからこそだと感謝している。
これまで日本の教育を受けた事がなかったボー兄にとって、母子共にいろんな事を学ばせていただいた。一言では言い尽くせないほど濃い一年余りだったね。
同級生の晴れ姿を間近で見られて本当に良かった。卒業生入場から胸が熱くなったボーママでした。


P1090657_convert_20120330164428.jpg

この1年間、至る所で再確認した言葉ですよね。
卒業制作です。お写真では壮大さがお伝え出来ないのがザンネンなくらい。


このあと通塾仲間だった子のお宅へ。日本語一切禁止の塾だったので、今でもこのお友達と話すときは英語なんですよね。ボーママは会話に入れませんわ^^;
見事、超難関校合格おめでとう☆

いよいよ4月、それぞれが新しい道へと進んで行くんだな~と思うとまたまた胸が熱くなるのでした。頑張れ未来の大人たち。




再会編つづく。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード