言わずと知れた観光地へ


海鮮街へ行って来ました。


P1090899_convert_20120403104409.jpg

西貢(サイコン)ってところ。以前カブトガニと衝撃のご対面をしたところだす。
昼間訪れたのは今回が初めて。改めて見ると多くの島々が点在するのですね。船業者も盛んでして島まで連れてってくれる。意外とお値段も良心的。おまけにワンコも乗れる船まであるんですってよ!
マジで?一瞬胸が高鳴りましたが…


P1090892_convert_20120403111321.jpg


我が家はムリじゃん!階段あるしー、海まで続いているしー、ボビーならそのまま泳いじゃうね。かといって今となっては抱っこもムリ~(遠い目)

諦めるしかなかろ。



この日は日曜日。おまけに春休みとイースターホリデーが重なりタクシーの運ちゃんも忙しいのか、なかなかタクシーが捕まらず、隣の駅に移動してそこで30分程待ち、ようやくタクシーに乗り込んで目的地へ。

これまた予想を絶する程の激混みで、まずは腹ごしらえ。あとは街ブラ。


P1090882_convert_20120403102525.jpgP1090883_convert_20120403103243.jpg


普段はお魚もスーパーで買う切り身中心の生活だからでしょうか、この生簀を見て『これでこんな風に調理して~』とは言えないんだよねぇー。ちなみに日本語表記のレストランもありましたけど…。

ん?新顔発見!あなた方だぁれ??



P1090884_convert_20120403103508.jpg

目が合っちゃったじゃないの^^;





そして夜。これまた激混みに紛れて(でもツアーなので優先レーンを通過)
香港といったらここですかね↓


P1090918_convert_20120403173221.jpg

山頂から見る1000000ドルの夜景。ちょうどタイミングも良く8時から放されるレーザーやサーチライトが夜空を一層ゴージャス~に彩ってくれましたわ。
ただ(残念なことに)ボーママのカメラではこれが限界。えっ、腕の問題なの?



その後は水上レストランへ。ここも有名なんだって。


P1090929_convert_20120403105058.jpgP1090934_convert_20120403105256.jpg


海鮮づくしの一日だした。




人生ゲームで盛り上がってる男子が気になるねぇ^^↓


P1090869_convert_20120403175421.jpg

ボー兄は借金まみれだじょ。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード