亜熱帯に咲く花


話題に漏れなく我が家も観たよ~↓


P1100060_convert_20120411093518.jpg


イチローさんとダルさんの公式戦初対決☆
今朝のS,China Morning Post にもしっかり大きく載っていましたもんね。それだけ注目されているってことなんですね。
生ダルさん観たいなっ。今からMLB貯金しようかね(笑)はい、遅すぎます。


香港時間の朝8時プレイボールだったのでその前に家事を(カンタンに)済ませてしまおうということで、
散歩もいつもより早めに道路もガラガラだねぇ。


IMG_0979_convert_20120410202625.jpg

まだ霧がかかっているんですよ。すでに蒸し暑うったらありゃしない!

ところで日本では桜が見頃を迎えているそうですね。US北西部も例年より(だいぶ)早い春の訪れだとか。ここに訪問して下さる方々のブログを拝見するとそれはそれはなんとも素晴らしい桜などがアップされていて、思わずため息が出てしまうほどです。美しい物を観て「綺麗だなー」と感じる事、これ大事だと思います。そしてここ香港は、


亜熱帯地域だし!


花が咲き乱れる…なんて光景が存在するのでしょうか???
花が観たけりゃーフラワーマーケットへゴ~でしょうか?いや、ボーママが観たいのは切り花でもなく鉢植えでもなく立木なのだよ。なら、


自分の足で探すしかなかろっ!


んなワケでテクテク歩くこと数分、見っけ↓




IMG_0973_convert_20120410211104.jpg

おさしんからも湿気が漂ってきそうですな…


IMG_0975_convert_20120410211327.jpg

綺麗と言うよりも…


IMG_0980_convert_20120410211512.jpg

あんたたち頑張ってんじゃん!と言ってあげたくなるような、ある意味力強さを感じました。

しっかしボサボサ緑が鬱陶しいなー!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

亜熱帯色

ボーママ、お久しぶりぶり~!
ミント家、ブログの更新はサボっておりますが皆元気にやっております。
そうそう、こちらもやっと桜が満開を迎えました。
が!!只今雨が降っております。この雨で散らないことを願います。

それにしてもさすが亜熱帯地域。
花の色がみんなビビッドではありませんか~。
これはこれで元気になれる色でキレイだと思います。
でも日本人は桜色とか萌木色などというライトな色に癒しを感じるようです。
ボーママも皆さんのブログの桜色に癒されていますか~?

No title

ダルさん、来週デトロイトに来るようです~。スイートを持っているお友達に誘われましたが、その日は予定が入ってたので行けずに残念~。でも既にこちらの掲示板でも話題になっていて、凄い日本人の数が予想されそうです~。ダルさん、頑張って欲しいです。
そうそう中西部の桜はなんと、日本より早くに開花~!でもその後は寒くって寒くって、昨日は雪と。。。これこそ中西部の気候という感じです。
そちらの花はやっぱり南国の花というイメージ。色も鮮やかでとってもキレイですね!
しかし写真から湿気の凄さが伝わってきました~(笑)。我が家は先週から風邪ひき家族で、加湿器をガンガン使ってますがそんなのいらない~という感じが羨ましいわ~。

ミント母さんへ

しゃちょう!お久しぶりでございまーす。相変わらず激務とみました。でもお元気そうなので良かった。コメントありがとね。ミント兄ちゃんも中学卒業でしたよね(マウ兄ちゃんがそうだったから)おめでとうございます。
で、香港へはいつ遊びに来てくれるの^^?
やっぱり桜はニッポン人の心ですよ。まさに癒しのパワースポットだと思います。秋は紅葉、やっぱり美しい国だね。だから感性豊かな方が多いんだと思います。1日でも長く桜が楽しめると良いですね。

ベニー母さんへ

なんですとーーー!ダルさんがそちらへ。しかも天候なんてカンケーねぇのスイート♪母ちゃん、ここは用事を断ってダルさん&ウマウマのレポするべきです(何サマのつもり~/爆)で、いつかワタクシをベニー家のお手伝いさんとして雇って下さい。そしたらスイートで観戦できますよね。ね!!
いや~しかしすんごい盛り上がりですね。いいな~マジで行きたい。ダルさん観られなくてもMLB観戦したい!
ベニー家の花も綺麗でしたね。春爛漫といった感じ☆と思ったら雪ですか!?きたーーー、こうでなくっちゃ中西部♪はい、いやなヤツ。
寒暖の差が激しそうですね。どうかお大事になさってください。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード