現実逃避


どよよよ~~~~~ん…なお天気が続いているホンコンだす。


P1100100_convert_20120418233634.jpg


ついでにボーママのアタマの中もこの空模様そのまんまだわっ

4月から新しい学校に通い始めたボー兄、毎日のように(ボーママの)カミナリが落とされるわけで。
この一ヶ月間『自己管理』と何度言ってきただろうか…。数えきれません。

毎朝7時前に家を出て、学校が終わるとそのままスポーツか塾に直行。帰りはたいてい7時か8時ごろになってしまう。初っ端からこんなんで体力持つかしらねー?

学校が始まると同時に5時起きお弁当作りも始まったわけで、ただでさえお弁当作りが苦痛なのに「少しでも腹持ちの良いものを…」なんて欲張るからいっつも頭の中「明日のお弁当何にしよう…」と考えてるような気がする。

あー、ニッポンの学校給食の有り難さをまたまた痛感するボーママであります。

しばしこの方と現実逃避していると、あっという間に1日が経ってしまうんですわっ。


P1100064_convert_20120419000111.jpg

あ”~~~~~、早く夏休みになっておくれ。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

うちもーーー!

我が家も4月からお弁当生活が始まっておりまする(涙)

行先は同じ場所のミン兄ですが、スクールバスの時間が1時間も早くなったのよ!通称7時バス。
そのバスに乗るために、ミン兄は6時10分頃家を出るの。お弁当担当は当然5時起き。
私、元々キャラ弁とかオシャレなお弁当作れる人じゃないし、お弁当作り自体が苦手…。

部活がある日の帰宅は8時半近くだし、ボー家の生活スタイルと思いっきりかぶっているな~なんて思ってしまったわ。
だからたぶんボーママの気持ちがわかります。

ミン兄の中学校は、給食費が高かったのよ。(自治体の補助が無いから)
それに文句を言っている父兄もいたけれど、やっぱり給食ってありがたい。
日本では給食費を払えるのに払わない族が急増しているけど、我が子に毎日お弁当を持たせるか?給食にお世話になるか?考えたら給食費を払って絶対!!!給食です。

長くなりましたが、私もミントに毎日癒されてま~す☆

ミント母さんへ

一気に1時間も!ですかっ、そりゃキツいね><;朝勉とかですか?母は体調管理にひと際気を使いますね。
スクールバスがあるんだ、いいな~。ボー兄は自主通学なんだ。毎日荷物に背負われてる感じで登校してますよ。車があったらどんなに楽だろうと思います(シクシク)
同じ5時起きでもミント母さんはその後の激務が待っているから本当に頭が下がります。話がそれるけどワタクシにとっても大きな刺激になってますよ。がんばろ。
オサレな弁当?!男子はスタミナあればいいかね~^^その点余り気にしてないムスコなので助かってます。
日本の給食には我が家的に感謝すらしてますよ。食わず嫌いも減ったし(笑)が、私立は補助がないのね><;それも厳しいね。給食費もプリペイド形式にしたらいいのにね。払わない族許さん!

No title

給食って本当に楽でそれでいて子供達の栄養を考えられていて、家庭で少し手抜きしても十分な栄養をそこで取れる感じ(笑)。
それかアメリカみたく手抜きのランチでも白い目で見られない周りの大らかな心があればママさんの気持ちも楽になりますね(笑)。
私もアメリカのランチでもブツブツ文句言ってるのに、朝から火を使ってお弁当を作るなんて本当に大変そう。。。
最近の子供って本当に忙しいですよね。。。見ていてこちらが辛くなります。
ママさんも手抜き出来るとこは手抜きして無理しないで下さいね。

ベニー母さんへ

そーなんですよ、ワタクシは給食に頼ってましたから。いまはある意味プレッシャーがぁ、、。それに母ちゃんもご存知の通りアメリカに居たときはランチは学食(オイリーなピザもオッケーよ~みたいな)だったので、ってことはそのときのツケが今回って来ているということですかね。ニンゲンどこかで苦労するって言うけど…それなの(爆)火を使うどころかお弁当箱に詰めるのもワタクシにとってはパズルなので朝から頭がイタいです~。
ありがとうです。ムスコのマネージャー(爆)してられるのもあとわずかですものね^^頑張るっていうか、楽しみます。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード