たまげたはじめまして…?

今朝、散歩へ出掛けようといつも通りエレベーターに乗った。

で、エレベーターの扉が開いて降りようとしたら、


目の前に見知らぬワンコがヒトリで居た。つまりはオフリーシュで飼い主さん見当たらぬ。

「アイヤ~~~

↑とっさに出る広東語。最近よく使う(爆!)日本語的に「あらま、、ビックリ!とかコマッタなぁ」なニュアンスに近い。えっ、広東語と言わない?

もとい。

カラーを付けていなかったので一瞬「ノラこ?」と思ったけど、セキュリティーの人が至る所に居るのでそれは違うだろうと思った。


んじゃ、なんでこんなところに居るんだ?!



IMG_1008_convert_20120420000953.jpgIMG_1009_convert_20120420001046.jpg



エレベーターから出入り口まで50m程かな。出入り口は手動なんだけど前の人が出入りした時、完全に閉まっていなかったんだろうね。見るからに身軽そうなワンちゃんだったのでちょっとした隙間から侵入したとしか考えられない。あとはこのワンちゃんが念力で開けたとか…。

「あなたどこから来たのぉ?」なんて話しかけても応えてくれるわけないしねぇ。ちょっと中で待ってみるも飼い主さん現れないし

出入り口近くに居る(だろう)セキュリティーの人にお願いしようと出てみたんだけど、こんなときに限って居ないじゃん!
なら別のセキュリティーの人に…とキョロキョロしてたら、カラーとリーシュを持ったお手伝いさんが現れたのだ。で、ビックリしたんだけどあまり慌ててる様子が伺えなかったんだよね~。常習犯なのか?!

「犬探しているの?」って聞いたら「そう」だと言う。「中に小さい犬がいるよ」って言ったんだけど、

このお手伝いさん、中に入れないのだよ。このマンション群にはいくつかのタワーがあってそれぞれ自分が住むタワーしか入れないのです。
入るときは機械が住人カードを読み取る仕組みになっている。このタワーの住人でないそのお手伝いさんがカードを翳してもエラーになるのは当たり前。

オイオイ…ため息突いてる場合じゃないし。

で、もっと慌てようよ!

出入り口前は袋小路になっていて車や配達トラック、そしてスクールバスが通るところなんだわっ。危ないじゃん!

それにこのワンちゃん、吠えないし人懐っこいし小さいので連れてかれちゃうかもしれないじゃん!

って思わないのかしらー?

アンビリ~バボーーー!な初めましてだったわっ。




そしていつもの散歩道を行くと、


ん!?


IMG_1006_convert_20120418234630.jpg


ヤドカリ??


じーーーーーーーーーーー




しょ、触角がある~~~~~~~!このヒトが↓ジャマしちゃったもんでおさしん撮れませんでした。



IMG_1005_convert_20120418233830.jpg
こんにちワンコでごじゃる♪


荒っぽいあらっぽい^^;もっと優しく挨拶しようねーっていつも言ってんじゃん!

ちょっと離れた所から再びじーーーーーーーーー!




IMG_1007_convert_20120418235252.jpg

少しだけ?正体あらわしましたね^^で、何でしょうこの生き物。

巨大カタツムリ?????

それにしても立派な巻貝持ってますな。

おったまげた朝の散歩道だした。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にアイヤ~~~~だわ~!ドアが開いて、こんなのが見えたらビックリしますね。でも安全に家に帰れて良かったですね。
そして巨大カタツムリ!?この大きさ、そしてもう現れているという事はそちらの暑さと湿気の凄さを語っていますね(笑)。
ボビーたん、エスカルゴと思って食べませんでしたか~!?

ベニー母さんへ

あははっ、ワタクシもエスカルゴが頭に浮かびました。食べた事ないですけど、こんなんかな~って想像してました。で、ついに触角出し~のフルボデーに遭遇。ダメだ、やっぱりエスカルゴとかぶってしまう。これ食べるの(ゲぇ)
アメリカも巨大ミミズが普通に居たりましたけど、香港もならではの巨大生物ですね。そーいえばゴキもデカイのだー(滝汗)ボビー気になるそうですよ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード