せれぶなサンポ道


さ、雨でもカミなりさまが近くに居なければサンポに行きますよ。


P1100166_convert_20120429112712.jpg

ホンコンがすっぽり雨雲に覆われておりますだ。不安定な空模様なのでちょいとドキドキしながらのサンポ道。

前にも書きましたがボビーは足が濡れる(汚れる)のがイヤなので、雨の日の外出はテンションもめちゃくちゃ低い。泳ぐことは大好きなんですけどね。




P1100146_convert_20120429113114.jpg

さ、帰るのだ。

えっ!もう^^?帰巣本能的にバッチリ。


日も余り当たらないジメジメした斜面でキノコ発見↓


P1100149_convert_20120429114224.jpgP1100151_convert_20120429114437.jpg


デカっ!キケンなニホイがしますな


帰る途中、スコールのように激しく雨が降ってきたので↓


P1100158_convert_20120429115015.jpg

雨宿りちう…。

雨も上がったので↓


P1100160_convert_20120429113657.jpg

キレイな所に来ると急に引きが強くなる。ってか、ボビーと階段の図って意外ですよね~。放っておくと上っちゃうのかしら?この先はワンコ立ち入り禁止なので上った分は下りてもらいましたけど(笑)



帰るのだ。帰るでごじゃる


マンションの駐輪場を通ってお散歩終了~☆


P1100165_convert_20120429121028.jpg

ここの駐輪場だ~れも停めてないし^^;結構広いよ!
ホンコンって不動産が激高ならば駐輪代もお高いのかしらね?



ゆ~っくりのペースだけどこれでも1時間弱ぐらい外に居たようだす。思いのほか濡れずに済んだのでよしよし。


また他にも雨よけのこんなサンポコースもありますの↓


IMG_1010_convert_20120429115758.jpg

屋根付きざんす。直射日光も避けられてヒトにもよろしいざんす。日焼けはノ~サンキュですわ。

意外と距離も長いのよ。で、この場所を我が家ではせれぶなサンポ道と呼んでおりますの。おほほ。

これどーなってるのぉ!?っていいますとね↓





P1100139_convert_20120429115543.jpg

わかりますか?工事現場で働くヒトたちが駅から現場まで雨に濡れないようにと?、最近歩道に屋根を付けたんです。これからも延長していく模様。

※細かいツッコミはナシで、ぷり~ず!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも今週は香港のようなお天気のようです。春は雨が多いです。でも木々には恵みの雨ですね。でもボビーたんには迷惑な雨といったとこでしょうか!?
んま~~~、作業している方の為に屋根が付いているんですか!?きゃ~~、なんてセレブでしょう。こちらの方は雨の日は仕事しません(笑)。香港の方を見習って仕事してさっさと終わらせて欲しいです(今の時期、道路工事が多い)。

ベニー母さんへ

そちらも雨が多いんですねぇ( ̄ー ̄)確かに木々には恵の雨…う~ん、香港の木々は育ち過ぎですねぇ。
そうですね、ボビーには迷惑ですよ。同じラブでも香港育ちの子はこの暑さも平気っぽい、逞しいですね。
工事現場の方は中国からの出稼ぎ労働者と聞いています。必死っぽい!仕事早い!この辺もどんどん都会になっていきますぅ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード