A型インフルエンザです


金曜日の夕方に熱を計ったら38.2度
頭痛もする。節々の痛みも伴い、そのままバタンQ

ヤバイな。

真っ先にインフルエンザを疑った。最近、大人のインフルが流行っていると聞いてたから。

それに、ただの風邪では熱はあまり出さない体質なので。

不運にもこの日はボーパパ出張中につき…

ムチ打ってボビーの散歩に行ってきました。



ウシガエル(だと思うんだけど)の合唱が聞こえたり、トンボの集団に会いました。

トンボですよ!ト・ン・ボ

秋はすぐそこなのかい!!…と、イヤミの一つでも言いたくなる。



翌土曜日、まったく体調が改善されないので病院へ。タクシー使ったよ。荒っぽい運転に冷房ガンガンを覚悟してさっ。

はい、これが動かぬ証拠(爆)




あら!昨日の患者さんはB型だったけと今日はA型が出ましたねぇ。と、センセー。

このタイプは放っておいても自然と治るものだそう。ただ…、長引くでしょうね。早くスッキリさせたいのならタミフルを処方することも出来ますと。

患者に判断を任せるということですね。アメリカもそんなところありますよね。

そこで、ボーママはタミフルを処方してもらうことにした。今週後半は予定が詰まっているので早くスッキリしたいのだ!
それにタミフルは経験済みで何の異常も見られなかったから。




それにしても、この時期のインフルエンザって珍しくないですか~?しかも湿気に包まれた生活をしているのに(苦笑)なぜ?なぜ?なぜ??

香港の洗礼を受けた気がしたわっ。おそろちー。

あ、思い出した。ボーママは予防接種受けてたんだった。だからこれくらいの症状で済んだのか?

密着度の高い香港、皆さまもお気を付け下さいませ。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード