(意外と)ビビリ屋なのだ!

こんにちワンこー!

いま何月!?、、

と思わせるような暖かい陽気に恵まれたボビー地方です。
(摂氏20℃近くまで上がったわっ)

おかげで気持ちの良い散歩道になりましたがぁ、
さっそく暑過ぎる信号を発したボビーの身体は、
冷た~いタイルとベランダを探し求めておりまする↓↓


IMG_6115_convert_20090307133404.jpg


↓↓ボビーの見上げたような仕草が好きだったりする(親バカご免)テへ。。

IMG_6097_convert_20090307133514.jpg

視線の先には何が居るかっていうと、、パッと見、カラスなんだけど
羽の一部が赤くてとってもキレイな鳴き声の持ち主さんです。

IMG_6100_convert_20090307133654.jpg


春ですねぇ~♪(また寒さが戻ってくると思うけど)
今度の日曜日からは夏時間になります、一気に夜7時でも明るい散歩道となるワケです。

そのボビーの縄張り(散歩道)に1週間程前からナゾの物体が出現!こちらなんですけどね↓↓




IMG_6056_convert_20090307133817.jpg

↑今となっては何も気にせず、余裕の笑みさえ伺えるボビーですがぁ↓↓

IMG_6058_convert_20090307134100.jpg

この落書きを発見した初日はそれはそれは驚いて、これでもかってくらい驚いて、、
吠えはしないんだけど助走なんかつけて、、
『どこからでもかかってこい!』とばかりにまるで迎撃モード
ここを通り過ぎるのにエラい時間が掛かったわっ。。

たまに選挙のポスターに驚くワンちゃんがいるとは聞くけど、
この程度の落書きにビビるのもねぇ^^


ビビリ屋といえば、こんなこともありました↓↓


IMG_6088_convert_20090307134645.jpg

イスのコロコロが外れたので付け直そうとイスをひっくり返したら
それだけでものすごくビビってたわっ。。

ある時なんて、後ろから抱きついただけでビビってたし^^わざとじゃないのよ。

そう言えば、鍋ぶたが落ちた時も、、、

不自然な状況にはマメに反応するボビーの意外な一面でしたっ!
ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

似てます

見上げてちょっと不思議そうに首を傾けるところがかわいい~
椅子が倒れてびっくりする顔も。うちのパールに似てます。かなりのビビリですよ。
バナナは小さくして手に乗せないと食べないってところも同じでおかしかったです。トマトは好きですけどね。

いつもと違う光景には即座に反応するよね(^^ゞ
散歩道にふくろうの置物を見つけた時のココアの反応といったら(笑)
だけど1度見てしまったらもう知らんぷり。。。
いつもやるとおもしろいんだけどね~。

うわっ、この前までマイナス云十度だったのが いきなり20度ですか!
こちらは春の気配がほんの少しするけど、まだ10度以下ですよ。

ヘビー級ボビー君は何事にも動じないように見えるから、びびると余計可愛くて可笑しいですね。

いきなり20℃ぉ・・・
この時期はこちらも暖かかったり寒かったりして、毎日何を着たらいいのか悩みます^^;
ボビーくんは気温の変化についていけてるぅ?

落書きにびびるとは・・・ボビーくんったらお茶目なんだから~^m^
ま、うちも若干1名1(犬)動かない相手にいきなり戦闘態勢になってますけど^^;

↓トマトは生であげないほうがいいので、ボビーくんは本能としてわかってるのかも^^
穀物もあんまり必要ないですし。

そうそう、ワンコって何でこんな物が怖いの!?と思う事がありますよね。彼らの怖さの基準が謎です。
ふふ、壁のアートに反応するとは!?何か、他の物に見えるのでしょうか!?でもこのアート、あちこちで見かけますが、本当に上手ですよね(感心しちゃダメですね。。)

我が家もベニーは怖がりですが、私も怖がりです。散歩中に何処から音がしたりすると、ベニーの黒毛も立ちますが、私の黒毛も立ちます(笑)。

うふふ~♪ボーきゅ~ん!!!
ステキなストリート アート怖かったなりか~?!笑
そんなボーきゅんが大好きなりよ~~~!!!!!

気温の差が20度って…
すごいね! 体調崩さないようにねん!!!

気温の差が大きいと体がついていけないですよね~。
ボー君がタイルの上で寝ている姿…萌えです~!
タルタルを触りたい~~~!!
うちもね、この前公民館前に下がっている
「防犯」って書いた提灯!?に怖がってて、
うぅぅ~!!って唸ってました!
そんなところもまた可愛いんですよね~^^;

pearlさんへ

ワンコってお喋りはしないけど表情がじつに豊かでちゃんと感情があるんだな~って思います^^
私もパールくんを見てるとボビーと似てるな~、、て部分がたくさんありますよ。
しかもバナナの食べ方まで同じとはd(≧∀≦)b゚もしかして親戚だったりして^^?うふふ。。

Willowさんへ

あはは~、ココアくんの大げさな反応も想像つきます^^散歩もある意味スリルがあって面白いわ~(苦笑)
この辺は田舎で住宅地を通る事はあまりないので刺激も少ないだろうけど、、ボビーは都会に住めないだろうな~(笑)
ふくろうの置き物に出くわしたら大変な事になるよ(*≧m≦*)

もに香さんへ

あの夢のような日はたった1日で終わりました。翌日からまた寒さが戻ってきましたよぉ(pωq)本当の春はいつやら、、でもすでに夏時間に入りましたよ^^ドイツはいつから始まるのでしょうか?

うふふ^^ビビリ行為もパピーの頃には見られなかったことです、これも成長の証なのでしょうか^^?

はーとさんへ

ボビーの場合、暑さ+ワンコや人に遭遇した時の引っ張りでさら~に体感温度が上昇^^;いつもの勇ましさはどこへ?この後ワンコ用アイスでクールダウンしました。いまからこんなんで真夏は大丈夫なのだろうか^^?
うふふ^^動かない相手にどんな反応をするのかボビーにも会わせてみたいです。セーラちゃんもおっ茶目~♪
そうなんですね!トマトは生であげない方がいいのですね、などなど、、いろいろ勉強になります。ありがとうございます~。。

ベニー母さんへ

このアートあちこちで見かけるんですか!?私は初めて見ましたよ~、何の意味があるんですか~~、ひょっとして宇宙人からのサインだったりしてヽ(ヽ゚ロ゚)確かにお上手ですよね(笑)
ボビーが異様に反応したのも私には見えない何かが見えたのかな^^?怖いわぁー。。これから暖かくなるといろんなモノに遭遇するからドキドキの散歩道ですよねぇ、くわばらくわばらですぅ。。

SUCIさんへ

田舎暮らしのボビーにはこの都会チックなアートが刺激的だったなりよ~、、この辺は辺り一面茶色だからものすごく目立つのだ^^
でもこれも初日に過剰反応しただけでそれ以降はアウトオブ眼中よっ←古すぎる^^?

20℃近くまで上がったのはこの日だけでまた寒くなったなりよ~、4月に入っても雪が降るときがあるから油断出来ないなりね~、ありがとなりよ。。

グリさんへ


これから暖かくなるのは嬉しいのですが冬の疲れ(?)が出る時期でもあるのよね~、
お互い「わんこの散歩が待ってる、、」と思うと自分の身体にもいっそう気を使うようになりましたよね^^
今年は夢ちゃんお初『桜の花見』ですよね、散歩道も楽しそうです~♪

うんうん^^意外なところで見せてくれる弱さ、、みたいなところも可愛いよね~。こっちはハラハラするときもあるけどね(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード