運び屋


ボーママには週2回、運び屋のシゴトがある。

ヤツと4時ごろ待ち合わせをしてブツブツ交換をする。
場所はたいていファミレスかマック。

ボーママがもらったブツといったらそりゃあもう重たいのなんのって。中身は石がゴロゴロ入ってんじゃねぇ…な程よ!

また余計なもんよこしてくれちゃってさ(ーー;)肩コリコリだし!

で、本日のボーママへの報酬↓



飲み放題とちーずけーき。

話は逸れますが、こっちのヒトって温かい飲み物もストローで飲んでるヒトをよく見かけます。それって熱いんじゃねぇ…と最初の頃は???だったのですが、余りにもよく見かけるので、食器がきちゃないのかしら~んと思ってしまうのだよ。
だから最近はボーママも、ここでは温かいものもストローで飲んでいる。

もとい…。

で、エネルギーを補給したところで「んじゃあ、がむばってオベンキョーしてくるように」と伝えボーママは家路につく。

その姿はまるで、荷物いっぱい抱えた中国本土からの出稼ぎ労働者ですか!…みたいな。

ボーママの運び屋は始まったばかりだす。いつまで持つ^^?





オバちゃんあ~そーぼっ。

あさ5時半頃の散歩道。さすがにこの時間会うヒトといったら警備員さんぐらいなわけで、相手にしてもらえないのでマンション外のヒトに「遊んで~」ってアピールしてるのだよ。


iPhoneからの投稿

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

オツトメご苦労様です

ブハッ!ボーママ何運んでるの???って思ったら…。
ボー兄ちゃんも頑張っているってわけですね。
うちもミン兄の通学バッグは恐ろしい重さです。
何これ!?通学しながら山岳部のトレーニング?って思うくらい重たい。
テニス部は重たい荷物背負う訓練いらないでしょっていつも突っ込んでます。

ストロー細くねぇ?って私はそこが気になりました。

No title

兄ちゃんの調子はその後いかがでしょうか?
最後はパパさんにうつらないといいですが。。。。
どうぞお大事に!
下の記事にエスカルゴ!こんな大きなの食べ応えがありそう~!って、私はグルメじゃないので食べませんが。。
兄ちゃん、学校と塾(かな?)とお忙しそうですね。それを支えるママさんもお疲れさまです。
こちらも夏休みまで1ヶ月切ります。朝、ゆっくり出来るのはいいけどまだ免許がない我が子、この夏もドライバーの予感です。

え?え?

どういうこと?!ボー兄君が、塾とかに行ってるってことかな?!
お疲れさまでーす☆
こっちでも、バックパックが思いっきりパンパンに膨らんでる中学生とかよく見かけます・・・。
ハンパないよね、その重さ。キキミミも、補習校のバックパックはコロコロ付きで
ガラガラ言わしながらの登校です(笑)。
ボビー君のお尻・・・ナイスで~す♪

ミント母さんへ

先生から「学校に置いといて良い教科書リスト」をいただいたにもかかわらず持ち歩いているムスコ、要領がワルいのかねぇ。ホンと、山岳部のトレーニングしているようです、ワタクシもぉ。もちろんそれ用のスタイルで通ってますよ。しっかし香港にきてよぉく歩くようになったわ!でも痩せない(あ、これは余計ね)
ストローね熱いの飲むから細いんじゃねぇ…マックカフェの温か系もこのストローがついてきます。

ベニー母さんへ

ありがとさんです。たぶん、インフルエンザではなかったのかも^^;ボーパパは上海に出張中なんですが、山奥ではないので大丈夫っしょ(何が?)しっかし、香港ってどうしてこんなにインフルエンザが流行っちゃうんでしょうね(ぞぞぞ…)
もうすぐ夏休みですね~。そう、アメリカではハハのシゴトはタクシードライバーでしたが、こちらでは運び屋ですね。9、10時まで塾のお子さんの為にお弁当を届けるママさんたちもいます^^
我が家としては早く夏休みになって欲しいなぁ。

Mikaさんへ

ムスコの周りの殆どの日本人の子はどこかしら塾へ通ってますよ~。そんな環境なのでお互いにモチベーションも上がって良い…とハハは思ってまぁす。
我が家の場合は家に帰る時間が無いので、塾近くの飯処で待ち合わせをして塾道具と着替えを渡し、そこで腹ごしらえをしてもらうってわけですね。あと3年間ももつかしらね~^^
あは、懐かしいね~コロコロバックはこちら現地のお子さんが持ってるのをよく見掛けます。使い方を知らない子も多くてさっ、「あっぶねー」なシーンも多々ありなのだ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード