FC2ブログは中国では見られない?!


お題の通り、

『中国ではボビーブログはブロックされて見ることができないんだよ』と、

ただ今、上海へ出張中のボーパパからメールがあったんですわ。

他のブログサイトは見られるんだってさー。FC2ブログはそうなんだって。そうなの??

だからって他のブログサイトに移るのもメンドクサいし。なによりFC2ブログはシンプルで使いやすいんだよね。




久し振りにドッグエリアに行って来ました。


P1100330_convert_20120526225343.jpg

あっという間に蚊にチー吸われたので、もうしばらくは行きたくないなぁ。蚊の特性ってその国、土地によって違うと思うんです。アメリカのは蚊さえもデカくて(爆!)動きがスロ~だったな。香港の蚊は存在感現さず、チー狙って来るっていうか、まぁサイズは小さいのです。で、気付いたらチー吸われてたってことよくあります。


P1100329_convert_20120526225649.jpg

ボクちゃんみたいにビュンビュンすれば刺されないのだ!


それってさ~、ボーママがボケ~っとしてるからじゃないの?って思うでしょ。いやいや、そんな話で今日「やっぱそうだよねー」って盛り上がったりもしますた(笑)

で、痒み赤みがなかなか引かないのだよ。アメリカに居たときに病院で処方された塗り薬を使ってもあまり効果なし。やっぱり地場の薬を使わなくちゃダメっすかねぇ。もちろん日本のムヒ とかも効かないしね。

とりあえず、どこまで良くなるかわからないけどこんなのを使ってます↓


P1100136_convert_20120526231411.jpg

香港ではよく知られているみたいよ。虫刺されはもちろん、頭痛、風邪、筋肉痛、眠気覚ましにも効果あるってさ。ニホイは日本のキンカン(だっけ?)のよう。こんなコンパクトサイズもあるけど、外出時に使うのはエンリョしたいかなぁ。

まぁ何はともあれ、


蚊よ!早くいなくなぁれっっ……


って何ヶ月先だよっ!


トホホ。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう、FC2は、サービス全体がブロックされてるんですって。
Googleなんかだと、サービス別なのにね。
(gmailは見れないけど、検索は使える、とか)
パパさん出張長いんですか?
かわいそーに…見たいだろーに…

犬の虫よけ用に少量のニンニクっていうのを思い出して、
最近、毎日ニンニク摂取してます(わたくしが)。
次回お会いする前日は、必ずニンニク食してくださいね。
でないと「くさっ!帰れ!」っていわれちゃうわ。
虫よけもしてるんだけどね、ディートの虫よけじゃないと
やっぱりダメかも。

あっこれ、白花油どーですか?きく?
気付け薬みたいに、におい嗅がせたりするんですよね。
キンカンのにおいじゃあ、目さめますね。

ムヒはね、ノーマルのじゃぜんぜんダメ。
(こっちでもある無比膏ね)
ムヒアルファEXなら、蚊くらいなら対応可よ。
日本からのおみやげにぜひ~。

しっぽさんへ

そっかー、やっぱブロックされてるんだ。なぜ?ここで聞いちゃいけない^^;気になって中国在住のブロガーさんのを覗いてみたら知らないブログサイトばっかしだったわ…。
そうですね~、一旦、今週末に帰ってきます。ボビー専用のグルーマーがいないと困っちゃうわっ。ボビー臭がぁ~。シャンプーしたら熱烈歓迎受けて下さぁいよ。
虫除けにニンニクかぁ、面白い!効果ありそうだわっ!早速やってみようかな~、でどうやって摂取したら効果あるだろうか?日本のニンニク卵黄ってサプリも気になってんだよねぇ(ババくさっ?)とにかく蚊がウルサいのですよ。先は長いし、なんとかせねば。
白花油ね、痒み赤みはひきますよ。でも蚊によってかな?いわゆる黒いヤブ蚊系はけっこうしぶとく跡が残ってますよね。黒ずんでるっていうか…えっ、年のせい?
え~、こっちにもムヒあるんだー知らなかった。で、ムヒにもランクがあるのね!?覚えとこっ。

No title

あらら。。パパさん、可哀想に。ご家族の方とブログを通して逢いたいでしょうに。。。。私もブログに不具合があったときに今のブログをそのままfc2に持って行けるのでfc2に移動する事も考えました。シンプルで使いやすいですよね。

こちらもそろそろ蚊の季節です!こちらのアメリカンの蚊は厄介ですよね~。刺されたら腫れて痛い!今年の冬は暖かかったのでこの夏は虫が多いのでは!?と言われています(怖)。さてどうなるか!?

ベニー母さんへ

ヤフーは中国で見られるんですかね~^^;ムリっぽい?Facebookもできないし、どんだけ信用されていないんでしょうね?!ここまでブログを続けて今更他のブログサイトに変更するって決心がいりますよ(笑)
アメリカの蚊ってお化けみたいにスロ~な動きで迫ってきません?(種類にもよりますが)うんうん、腫れた腫れた。そっか~、暖冬のツケが夏にくるわけですね。うぅぅ。ベニーちゃんちは森に囲まれているから、今年の夏は大変ですね。完全防備でお散歩へゴ~してくださいね(笑)

No title

香港のペットサロンーSalon de Hachiで取り扱ってるPetCoolという
日本製の
虫除け。。。。いいですよ。ダニ、蚊、。。。そして人にも使えるのが
うれしい。。
散歩のときは、コウスケも私もスプレーしてます!

kunkun74さんへ

あ、コウスケくん行きつけのサロンですね!
さすが日本ですね、そーいうの研究?開発?しちゃうところが日本人魂というか…。
ダニにもいいのね。ますます惹かれるわ~。ダニの事考えるとおぞろしいー。
CWBにありますよね。お店に行ってみようかな~。どうもです!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード