思い込みもほどほどに


たまに朝サンポで会うおっちゃんにメロメロのボビー↓


P1100334_convert_20120530205111.jpg

うぎゃうぎゃうぎゃぁ…
デレデレデレでれぇ~~…
ごにょごにょごにょぉ~


いっぱい構ってくれるので、ボビーはどうしていいのか判らないくらい嬉しいのだ。
勢い余って、おっちゃんの運転するシャトルバスに乗り込もうとするんだわっ^^;

でも、階段があるので乗れませんがぁ。

とにかくボビーにしか見えない?このおっちゃんのオーラーってのがある(らしい)

いつも会えるわけではないのに、おっちゃんが居るだろう場所に近づくと、わくわくソワソワ・スイッチが入ってけん引が強くなるんだわっ。

ボビー自ら、散歩コースを変更しちゃうんだもんねぇ^^;

見よ!この真剣な表情を↓



P1100354_convert_20120530204637.jpg

おっちゃんを探しているんですよ。


時には、他のシャトルバスを運転するおっちゃんに何かを期待して尻尾を高速回転してみたり、

挙げ句の果てには、信号待ちしているタクシーやら配達トラック、デカバスにまで愛想をふりまいちゃって…


P1100356_convert_20120530204735.jpg


いまのボビーの頭の中は、

停車している車→ドアが開き、人が降りて来る→→→


P1100352_convert_20120530204454.jpg

ナデナデしてもらえるでごじゃるんルン

で、いっぱいなのだ!


思い込みもほどほどにしてくださぁいよっっっ!

………


2日続けてこちらのラーメンをいただきました↓


IMG_1114_convert_20120530203423.jpg IMG_1119_convert_20120530203854.jpg


こってこてのスープが好みの方は豚王(右)がたまらん!…かもしれませんが、
我が家はやっぱり、あっさりしょうゆベースが好みですわっ

でもね、2店のスタッフとも「いらしゃ~~~いまぁせー…」をはじめ、日本語を頑張っていたと思いまぁす☆

ごちそうさまでした!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビー君相変わらずですね。天真爛漫な表情たまりません!私だって遭遇したら、1日でもグリグリ撫で撫でしたいです。先日相談させて頂いた生徒 学校の音楽の時間楽器を選べるそうで、もちろんヴァイオリンを選択したそうです。大人ヴァイオリンはアメリカで購入するそうで、4分の3ヴァイオリンは、サイズが小さく難なく機内持ち込みできたそうです。その節はありがとうございました。御礼が遅れてすみませんでした。

No title

そうそう、ラブって世界中の人は皆自分の事が好き❤、と思っていますよね(笑)。ベニーもそうです。ベニーは特に中年のおぢさんが大好き!彼達の加齢臭が自分と同じ匂いなので、親近感がわくのでしょうか!?
でもボビーたんの3番目の写真のような顔で目があったらナデナデしたくなりますよ~!
私もラーメンなら何日でも続けて食べれる程の好物です~。子供達も日本に行くとラーメンが食べれるのが一番の楽しみみたいです。
私もあっさりとしてお醤油味が一番!

No title

ボーママ!ボー見たさにやってきました!

そしたら一平安のラーメン!
私が食べたかった品!!! 笑


それにしてもボーは、ラブですか。。。!
かわいい!
シカゴから香港とは、かなり気温が違いますよね。私もNYに20年以上
昔住んでおり。。かなりの寒さの経験の持ち主。。。笑

これからもよろしくお願いしまあす!

ボビーちゃん

こんにちは~♪
今朝、散歩してたら元気なマルチーズかな?とママさんに、なつおくん?とお声かけられまして。ハルちゃんママさんさんでした~。ボビーちゃんに会いたいね~とワンズ含め、みんなで遠い目をして懐かしがりましたよ~。
最近馴染みの美容院でも、この前ボビーくんの知り合いがいらっしゃいましたよ、と言われたり。
ボビたん旋風、すさまじい威力ですわ♪
変わらずのボビたんに益々会いたくなりますた!

amazonesuさんへ

生徒さん、ご無事にヴァイオリンと渡米できて良かったですね。嬉しいような淋しいよな…でしょうか。。
現地校ですよね、生徒さん。高学年からオーケストラまたはバンドに入る子も多いですので、音楽を通して縁も広がり、充実した学校生活を送られてるのではないでしょうか^^成長した生徒さんと再会できる日が楽しみですね。
ボビーですね、こんな風に構ってくれる人は滅多に居ないですからね(こっち)スイッチ止められません^^;

ベニー母さんへ

そうそう世界中の人は皆自分のことが好き、犬類みな兄弟だと思ってるところありますもんね~(爆)構ってくれるのは嬉しいのですが、ボビーは嬉しすぎてコワれちゃうんでこっちが疲れますね^^そこがドッグパークならいいんだけど。。あは~、おぢさん大好きですよ。毎夕の散歩で工事現場帰りのおぢさん集団に会うんですけど、アピールしまくりですよ^^;加齢臭ね。。。なるほど、だから我が家ではワタクシよりもダンナに行くのね(爆!)
やっぱりラーメンは醤油味ですよね~。今年は最忙な夏休みになりそうだとか…一時帰国はされないのですか><;

きんちゃんへ

こんにちわ~、バンド活動はどうですか?
きゃ~懐かしい、まっちろマルチーズのハルちゃんね。元気そうで良かった^^ってひょんなところから縁って舞い込んでくるんですね。ワンパワーだわ~~☆ホンと、懐かしい。ブログとかやっててくれたら嬉しいのですが。よろしくお伝えくださいね。
馴染みの美容院?きんちゃんの??ボビーの知り合い?どなたですか??あれれ、私のアタマどーなってんの??
ぜ~ひ!ボビーに会いに来て下さいよ。

kunkun74さんへ

こちらでは初めまして~、ですよね。ありがとうございまぁす。
やっぱりkunさんもさっぱり醤油派ですか?一平安のラーメンはムスコも大好きで、飽きのこない味で気に入ってます!
そう、ボビーはスタンダードなチョコラブです。ずんぐりむっくりのデカ顔が特徴でしょうか~、写真よりも実物の方が可愛いよ(言い過ぎ~)
まぁ NYにいらっしゃったんですね。雪&激寒が懐かしいですね~、コウスケくんは秋田犬でも香港育ちだから寒さにはどうなんだろうね~^^雪も見せてあげたいですね。
こちらこそよろしくでぇす!

No title

ボビー君、なにかを感じているのね・・・そのおっちゃんに!!
逆に、ボビー君が苦手な人・・・というのもいるのかしら???
チワワとかって敏感だから、自分が嫌がられているとわかると
吐いたり、病気になったりするみたいだよねぇ~。
ま、ボビー君には無縁の話かな(笑)?!
ラーメン・・・うらやますぃ~~~っ♪ ほんとおいしそ☆
シアトルのラーメンは、味が落ちる一方でダメ・・・。
私はトンコツ派!!

Mikaさんへ

はい、ワタクシにはない第六感ってヤツですよ。ニガテな人…う~ん、いない!ニガテわんこはいますよ。向かい側からそのわんズ(ボビーより遥かに小さいわんズ)が近づいて来ると猛ダッシュで逃げて行きます(笑)
そっか~、チワワってデリケートっていうか…ワタクシには飼えないなぁ。あ、言っときますけどねボビーも違った意味でデリケートざんすよ。独りぼっちが身体に応えるんですよ~、ホテルに預けた日にはスタッフの人に添い寝してもらわないと夜泣きしちゃいます。そのうちお腹壊します!
香港は日系のラーメン屋さんが多いです。タレントとかも飯処出しちゃうし!ある意味ここは日本ですね~。
まぁトンコツ派ですか!ぜひ豚王で食べていただきたい!めっちゃ、こってこて~。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード