アンティークショップで見つけたガラス製のラブラドール☆

こんにちワンこー!

週末はずーっと雨でした。
アンヨが汚れるのを嫌う、坊ちゃま犬ボビーはベランダへ出たがりませんの↓↓


IMG_6147_convert_20090309144008.jpg

でも散歩となれば、雨が降ろうがヤリが降ろうが(?)
大雪でも、、行きますわよ♪

↑前からみるとこんな感じね↓↓









IMG_6154_convert_20090309144121.jpg

どアップすぎました^^;すんまそん。

IMG_6157_convert_20090309144217.jpg


もとい。。


いつだったか、、とあるアンティークショップで一目惚れしてからというもの、そこへパトロールに行くたびに気になってしょうがないモノがあった。

それがコレ↓↓


IMG_6119_convert_20090309144851.jpg

ガラス製のラブラドールレトリーバー☆先日我が家にやってきた。
この仕草がボビーとくりそつ^^テへへ。。

IMG_6123_convert_20090309150116.jpg

ボビーが我が家の子になってからというもの、
雑貨屋さんなどへ行くとラブラドールものにすぐに目がいってしまう♪
とはいえ、『これは好みの顔ではな~い!』というモノはパス!!


これは刻印がないのでどこのメーカーのモノか分らないけど、今は製造されていないコレらのモノ↓↓を作っていたガラスメーカーのモノだと思っている。。

IMG_6180_convert_20090310032303.jpg

以上、自己満足のブログでした^^テへヘ。。

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・・・・・。
私は中部盲導犬協会で繁殖のお手伝いをするボランティア プリディンぐウォーカーをしてるものです。今ブログ村でガラスでできたラブのことがあったので、飛んできました。
どんなの?
やっぱり素敵ですね。~
また私のほうにも覗いてくださいませ。
もうすぐマーガレット(繁殖犬)と一緒に赤ちゃんが帰ってきます。
私もすぐラブグッズ買うのでね。

ガラスのラブ・・

とってもかわいいですねー
こんなにかわいいラブを発見したら
それは欲しくなって当然です。

私も お店でラブグッズを見ると欲しくなってしまうので、この所はずっとお店に顔を出さないようにしています。
飾る場所もないのに、買ってしまうのもねー。

ボーちゃんが そのままお人形になったみたいな
かわいい形! 割れてしまわないように
そーっと扱ってくださいね。

アメバーブロぐで”お雛さま”見ました。
とっても素敵に仕上がりましたね。
彩色も古典的でイイ雰囲気ですよ。v-218
ガラスボビー君クリソツですね。
私もお出かけして買い物三昧してみたいです。
現物を直接見ずに、ネットで購入する事が多いので商品が到着してから、”なんだ?これ?”ってのが多い。ボビー君今日もモリモリ元気で、私元気貰ってますぅ!

ガラスの置物、ボビー君にソックリですね!!
この座り方、ベニーもよ~~くしてます。きっとラブを飼っている方が作られたのかな!?
分かります!!私もラブのグッツを見ると、欲しくなります。日本の盲導犬サポートショップには可愛いラブグッツが沢山ありますよ。ここは海外にも発送してくれるので何回かお買い物をしました。

ガラスのガーフィールドのカップが、可愛いですね~!!ボー兄ちゃん、使いたがりませんか(笑)!?でもこれらはママの大切なコレクションと分かっているのかな!?

顔だけ外に出してるボビー君、ベランダに転がってるボールが気になるのかな?

うちのワン達も雨が降ろうがヤリが降ろうが散歩はおお喜び、なにせ屋内に犬用トイレがありませんから。

茶色の敷物にガラスを置いたら ボビー君になりますね。

ドイツはたしか3月末頃からサマータイムです。

なぜ?

え~ボビー君、お散歩はOKなのになぜ雨のベランダはダメ?
やっぱり坊ちゃま犬だから?不思議だわ~。

ガラスのボビー君、いい感じ♪
ホントそちらのアンティークショップって、素敵な物がたくさんあって羨ましい。
我が家の近所のアンティークショップと言えば…いらぬ壺や何だか分からないガラクタ(?)ばかりなり。都内のきちんとしたお店は高級品とかだし…。

そうそう、すぐ近くの雑貨屋さんでファイヤーキングコレクション発見!
でもね、スヌーピーのマグカップ¥8,190也。

ほんとだ!ボビーにそっくり。
かわいい置物見つけたね~。
個人輸入しようかちら(笑)
ほんとうに、ボーママはこんなセンスの良いものを
見つけてくる天才だなぁ。
その大好きなモノを見つけてひとりでニンマリして
・・・という時間が実は大事な時間なんだよね。
心にお花を咲かせるっていうのか、うまく言えないけど。
余裕のない心にはどんなお花も咲きませんもの。
それにしてもおぼっちゃまなんだから、ボーたんは(笑)

本当に似てるぅ~~~!!
キラキラで可愛いですね~(*^-^*)
レトリバーものってそれだけで
つい買っちゃおうかしら・・・?って思いますよね♪
ボーくんのお鼻のアップ、すごくいい~(〃∇〃)
鼻フェチにはたまりませ~ん!!!

alice、ガラスの小物大好きぃぃ~v-10
しかも、ボー君にそっくり、、!!
aliceもあったら、絶対GETしちゃう!!!!

ね??ね???
そっちは雪とけてるみたいですね、、、
alice界隈ももう、、、春!!って油断してたら、、、
ドッカリふっちゃったよぉぉ~
また氷点下だよーー。。。

あ、、、ボーママ
aliceもfc2に引っ越しましたです☆
アドレス変更よろしくねーーーー!!!

ガラスのボビー君、素敵&似てる♪
私も犬種のグッズ、よくチェックしちゃうんですが、うちの犬は色がちょっとふつーじゃないから、なかなか似ているのがないんです。。。
きっとチョコラブも、少ないんじゃないかなー。
でも、ガラスなら色なんかないし、いいですよね~。

ボーママ~ン♪おっはよ~~!!!
キャワユイーーーーーー!!!
ボー君に、めっちゃ似てるぢゃないの~(≧ω≦)♪
SUCIちゃんもこうゆうの大大大好き~♪
マグカップも良いね~~~~~!!!
あ~ん!!一緒にアンティークショップとか
スタンプショップとか行きたいなりよ~~ヾ(@>▽<@)ノ

Loveママさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
もうすぐマーガレットちゃんと赤ちゃんが帰ってくるのですね^^これから忙しくなりますね。。

パピーちゃんたちの健やかな成長を陰ながら応援させていただきます。
またそちらにもちょくちょく伺わせていただきますね。。

まこたくママさんへ

これは我が家にくる運命にあったんだわー、、と都合の良い方に考えてます^^えへ。。
ラブってよくこんな仕草をしますよね~^^

この辺ではアウトドアグッズ専門店などでラブ柄モノをよく見掛けますが、そこに行ったら欲しいものがいっぱいです^^でも値段が高いのですぐに諦めがつきますが見てるだけでも楽しいですね~♪

yamanbaさんへ

あちらも見ていただきありがとうございます。頂いたお菓子のお陰で華やかさが増し、とっても満足のいくモノになりました。。思えばこちらに来て今年が一番雛祭りらしい年を過ごせたと思ってます^^v
いつかワンコも描けるようになりたいです!

飾り物をネットで購入したことはありませんができれば手に取ってみたいですよね(これも出会いだと思って)^^でも、ラブ柄の腕時計は素敵でしたよ~☆

ベニー母さんへ

ですよね~♪この格好はよくしますよね^^。また、このまん丸頭がボビーとくりそつだと思いました^^えへへ。。今では雑貨類の多くが某国産ですかね^^?なのでこれは滅多に出会えないと思ったので、我が家に連れてきました(笑)
おっ、そのサポートショップ、、見た事あります(多分同じところ)。でもこっちまで発送してくれるとは知らなかったです~、また覗いてみよ~っと^^v

ガーフィールドのカップのみ使用可能にしてあります^^

もに香さんへ

ボビーの数少ないオモチャの中でテニスボールはこのように軽く転がしては観察してますよ^^他のボールとは遊び方が違います。そしてこの後は落とす、、のが最近のお決まりです^^;
あ~一緒ですぅ、うちも室内にワン用トイレがないのでお散歩は必須です^^

ナイスアイディアです^^v早速茶色の敷物の上に置いたらボビーになりましたよ。

ミント母さんへ

なぜだろうねぇ^^;散歩中はグースのうんPを踏んでも平気なのに(こっちはハラハラもんです)。それにベランダに積もった雪は平気なんだよね^^ボビーの基準は分りませぬ。。

イメージ的に都内のきちんとしたいわゆる骨董品店は敷居が高そうで入りにくそうだよね^^こっちは高級品と見るからにガラクタってのが入り交じってるからいつでも気軽に入れて楽しいよ~。
えー、そんなお高いんだ!確かにスヌーピー柄は希少価値が高い(みたい)。そこの雑貨屋さん気になるぅ~^^

アリーままさんへ

このまん丸デカ頭がボビーとくりそつですよね~^^♪この格好もラブの定番、、みたいな。。
結構な重さがあるので息子は文鎮にしようとしてましたけど(o_ _)うちの男子たちにはこの良さ(?)が解ってもらえないようですぅ。一人でニンマリしてますよ^^でも幸せ~♪

と、あまり暢気な事も言ってられず最近はワンコグッズばかりに興味がいってしまい自分を磨く事(?)に無頓着になってますわよ^^;滝汗。。

グリさんへ

夢ちゃんもこの格好してますよね~♪可愛いの~~。で、ちょっと人間くさいようなところがツボ~~。。
これはガラス製だから置く場所(角度)によって雰囲気が変わるというか、、^^一人で楽しんでマス♪
最近はネットでもいろんなレトリバーグッズが出てて、ついつい見入ってしまいます。

むふふ、私も鼻好き~。ぷくぷく動くところがまた良いんです。

aliceちゃんへ

でっしょ~ボビーにくりそつ♪(親バカ承知だけど)うれしいわっ、もうね目が合ってしまったらアウト☆ビビットきたもん^^これもうちに来る運命だったのね~(笑)

雪はすっかり融けてしまったけどまだまだ寒いです、4月に入っても雪が降るときがあるので油断出来ませ~ん。
引っ越しね、OK♪読み逃げ常連(ごめん)だけど見てるよ~。

Akikoさんへ

この置き物、まん丸のデカ頭が余りにもボビーと似てたので連れてきてしまいましたぁ^^てへへ。。で、ガラスならどんな色にも慣れるので今は茶色い敷物の上に置いてチョコラブです。。
確かにラブグッズの中でもチョコラブは少ないですね、逆にあったとしたらアレもコレもと物欲が湧いて大変かもしれません^^
Aceくんの色も変わってますものね、ガラス製で似てるのを見つけたらお知らせします(笑)

SUCIちゃんへ

こんばんワンこ~♪
ね、似てるでしょー。私の目に狂いはなかったよね~(≧ω≦)一人で浮かれてごめんごめん(ポコっ)。
私もSUCIちゃんと一緒にアンティークショップ巡りしたいなりよ~~、だってさSUCIちゃんのおウチとっても素敵だもの~、その目利きとセンスをあたちにも分けて欲しいなり~☆
うんうん♪スタンプもね。いいのがあんのよ奥さん!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード