あぁあの頃に戻りたい…


今週2回目の担々麺(同じ場所/笑)
クリーミー過ぎず、濃くと辛さのバランスがボーママ好み。うんまいよ〜↓

IMG_1214_convert_20120627173340.jpg IMG_1217_convert_20120627173530.jpg


基本、主張してるコリアンダーは苦手だすが、担々麺となら大丈夫。むしろあった方がいい。

光の加減かしら〜?同じお店の担々麺なんだけど別物みたいだわっっっ。

ま、いっか…

お店の名前はクリスタル・ジェイドだし。

ジェイドと言えばファイヤーキングぢゃないなんだかヒイキしちゃいたくなるのだよ(笑)




先日、ボー兄のクラスメイトのあるお母様と初めてお話しさせて頂いた。シカゴに住んでいた事があるんだって。しかも我が家と居た時期が数年重なってた…。

まぁ、ここまでの話では大して珍しくもありませんが、話を進めていくと…

お互い住んでいたところがシカゴ郊外で、我が家が「ビレッジPに住んでいたの〜」って言うと「あ〜、スーパーJとかありましたよね〜」とおっしゃる。生活圏内だったのでしょう。それから現地校の話になり…

「ウチの子はパブリックスクールではなくて、Sクリスチャンスクールに通っていたんですよ」とおっしゃる。


マジっすか!?


とは、お上品なママ様を前に言えなかったですが…

ボー兄も同じ学校に通ってましたよ!
(そこの学校は小学校1年生までね。その後は近所のパブリックスクールに転校)

しかも、同じ先生に教わっていたのだ!ただね、日本で同学年だけど、4月生まれの彼女はアメリカでは一学年上だったんだよね。

どーりで思い出せないワケだわっ(^_^)
きっと何処かですれ違っていたんだろうね。不思議〜。

いやいや〜、それにしてもビックリな出来事でした。ありきたりな言い方ですが、世間ってホントに狭いですな。
海外に住んでいると、意外なところで接点があったりしますね。初めてまして〜なのに共通の知人がいたりとか。
ヘタなこと、言えませんな(爆!)



↑8年も前のお話し。そしてこっちはそれから2年半後のおさしん↓


IMG_0501_convert_20120628000225.jpg

ボビー生後二ヶ月のとき。どれがボビーか判らないけど。まんま大きくなった感じ(^_^;)体形も変わってないっていうか。



IMG_1171_convert_20120627173703.jpg

そしてボー兄は6歳だった。今みたいに勉強がどーのこーの、態度があーだこーだ、期末テストの答案出しなさーい!なんて世話やかせなかったもんね。当たり前だけど。

メンドクサイ歳になったもんだ。あぁ↑あの頃に戻りたいねぇ。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスタルジェードの担々麺♡私も以前は毎週1杯は食べてました。2杯の時も。。。でも訳あってやめたんですけどね。。私もこの麺にはコリアンダー乗っけて食べる方が好きです♪

ボビーくんのパピーの頃の写真、とーーーっても可愛いですね♡♡

あびーさんへ

お店によってやっぱり味違うんですねぇ、今日は(またかよっ)WTCで食してきましたよ。こっちの方が濃厚、辛い!むせそうだった(笑)
ボビー兄妹かばええでしょ♪この頃はブログなんて考えてなかったから写真も少ないのです。あ〜、もっと撮っておけばよかったです。

No title

マジっすか!?そんな運命な出会いがあったとは!?
アメリカの日本人社会も狭いけど、世界も意外と狭いのですね!?
同じ学校に通っていた同士が海を超えてまた再会とは面白いですね。
ボビーたんのパピーの頃、可愛い〜!!このパピーのずんぐりむっくりな体系がもう〜〜〜〜、か〜わ〜い〜!!ア〜〜、抱っこしたい!
6歳か。。。。。まだ素直でいい時ですね(遠い目。。)。アメリカだとまだ一人でお留守番できない時期なので、それはそれで大変な時期ですが、今みたいに反抗的な態度もなく、怒られてもすぐに反省してくれるし。。。。
後戻りは出来ないので、私は孫にかけようと思っています(笑)。

ベニー母さんへ

息子のクラスには他にもシカゴにゆかりのある方が居たりして…。海外から横滑りで香港に来た方もちらほら…いろんなバックグラウンドの方々が居て話していると面白いです。本当にヘタな事は言えませんよね〜、ブログも気をつけなくっちゃ(笑)
コロコロボビー、可愛いでしょ^^♪もっと写真撮っておけばよかったです〜。
母ちゃん、孫と言わずもうヒトリ。。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード