それってどうよぉ


今日まで3連休だした。香港返還15周年記念日ってやつですよ。
中国にとってはめでたい日なのかもしれませんが、香港にとっては…どうなんだろうね?
しっかし何十万人ものデモ隊すごかったなっ。我が家はテレビで見てたんだけどね。
夜8時から行なわれた花火も見たよ。テレビと直見、同時にね。ほれっ、この通り↓



P1100476_convert_20120702174138.jpg

これはいったいどういう構図なのでしょうか?ご想像におまかせ。

※実際は、それはそれはハデ派手ゴ〜ジャスーな花火ショーだったんですけどね。我が家から見えたのはこんだけ(爆!)





チョコラブパピーのフェアに会った。
パピーを前にはしゃぐ、(ヒトでいう)40過ぎのおっさんボビー↓


IMG_1227_convert_20120702175608.jpg

まずはヒトに挨拶でごじゃるよ〜。

ボビー、デッカいな〜^^;ってかフェアがまだ育ち盛り中だから、余計にデッカく見えるんだなっ。

フェアママは構ってくれるって知ってるから、アピールしまくり。あー忙しい、忙しい!


IMG_1226_convert_20120702174331.jpg

デレデレぇ〜〜〜♪

この後、

フェアが「あたちもナデナデっ…♪」ってボーママのところに来るんですよ。

するとね、


ボクちゃんのママに何してるんでしかね?♪

って割り込んでくるんですよ!


自分はフェアママにい〜っぱい構ってもらったのにね^^;


それってどうよぉ!




お遣い物にしたいと、気になっていたマンダリンオリエンタルホテルのバラジャムをまずは家で食してみました。


P1100464_convert_20120702175746.jpg

ワーキングドッグ参上♪♪初めてのニホイちぇっくでごじゃるよ。


相変わらず早いな〜^^;ってか呼んでないし!


まい☆イチゴちゃんにバラですね。どちらかが主張してるってワケではないので結構イケますな。初めてだわ、こーいうの。う〜ん、品のあるお味☆
紅茶にも入れてみた。ロシアンティー風に↓


P1100467_convert_20120702180123.jpg

〜ん♪いいカホリ〜☆

これ、ゼンマイみたいだけど、紅茶なんですよ。葉が長いでしょ!
中国茶のせんせーいわく、これが本来の姿だそうです。そもそも、紅茶は西洋人の為に作ったもので、デリケートな茶葉は輸送の段階で砕けてしまうのだそう。そして砕けたところからどんどん発酵が進んでしまうんですって!もちろん、風味も落ちてしまう…。
なのであらかじめ砕いてから、輸出してたんだそうです。

この紅茶(ゼンマイみたいなの)まろやかなんですわ



3連休もあっと言う間に終わっちゃったねぇ。ほとんど家でゴロゴロしてますた。まぁ香港ってところは一歩外へ出れば何処もヒト人ひと、くわえてこの暑さ、用が無ければ出掛ける気になれんわい!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅茶飲んでみたい~

私もバラジャム気になっていた!
スコーン&ジャム美味しそうだね(^_-)

アヴェニューさんへ

知り合いは「ここの紅茶だったら飲めるわー」とおっしゃってました。確かにクセ?がないんですよ^^
バラジャムもおススメです〜。ここのアフタヌーンティーも気になりますよね♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード