アジア de 初泳ぎ ♪


3週間後にボビーのお世話をして下さるドッグトレーナーKさまに連れて行っていただいた。

初心者向けトレイルコースとスイミングへいざ↓


P1100522_convert_20120709105423.jpg


これよりブレブレおさしんばかりです。ってか、トレイル中のおさしんがほとんどありませぬ。あしからずー!

だってね、散歩道が雨で濡れててすってんころりんになるまいと、足下に気を取られっぱなしだったんだすものぉ。ボーママは人より転びやすいんで(笑)それにさっ、ボビーはオフリーシュでトレイルを歩かせてもらったので目が離せないぢゃない。嬉しすぎて尻尾ふりふり、ノリノリ♪スタスタ〜な歩きっぷりだし。

トレイル途中にあったプールな水溜り↓



P1100525_convert_20120709110000.jpg


嬉しすぎ^^

30分のトレイルコースを抜けたらお待ちかね、

アジア de 初スイミング♪

=(イコール)海水浴はボビー犬生初体験☆

最後に泳いだのはなんと約2年前!日本上陸直前のスペリオル湖遠征の時だった。穏やかで綺麗なところだったねぇ(遠い目)
まぁその間に水たまり風なところに浸かったことはあったけどね。水バカボビーだもんで。


トレイル中はほとんど雨に降られなかったのですが、遊泳所に着いたら大粒の雨がぁぁぁ

ザーザーザぁーーーーーーーーーーーーーーーー↓




P1100528_convert_20120709112248.jpg

そんなのおかまいナシなのだ♪

ま、泳いでる本人(犬)にはカンケーないかっ^^積極的に泳ぎますよ〜↓



P1100530_convert_20120709112627.jpgP1100531_convert_20120709112807.jpg


楽しすぎるのだ〜〜〜♪


P1100547_convert_20120709113303.jpg

いや〜、それにしても気んもちよさそうだな〜〜〜♪

レトリーブごっこの繰り返し。そのうち、ボールに穴があいて沈…。それに変わる枝でまたまたレトリーブ。


遠くを見つめてみたり(笑)↓



P1100545_convert_20120709113729.jpg

休憩も必要でごじゃる。

ほぉ〜、ペース配分が出来るようになったかっ^^
いや、多分対岸に何かいるのかもしれない。

あ、そうそう…

ここに来る前にね、

ウシのご一行さまが道路を歩いていたのですよ!その数ざっと10頭はいたよ野生のウシと聞いておりますが。朝食を探しに人里まで下りて来たご様子でした(爆!)こっちはあんぐりもんでおさしんのことなどすっかり忘れてモ〜た!




今回は河口で泳ぎましたが、ワンコ遊泳OKのビーチもあるんですって↓



P1100552_convert_20120709114728.jpg

帰る途中に立ち寄っていただいたところ。この頃にはすっかり綺麗な青空。っつか夏空が広がっていますた。香港の天気って変わりやすいね!

いやいや〜、2年振りのスイミングで『もしや泳ぎ方を忘れてんじゃねー!?』と、ちょいと心配もしたりしましたが、まったく泳ぎは衰えていませんでした。すごいなボビー、かっちょいいじゃん(親バカでごめんよー)

ボビーが楽しそうにしていると、見てるこっちまで楽しい気分にさせてくれますね。

お付き合いしてくださったKさまs、ありがとうございました!

嬉しすぎたでごじゃる☆




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お元気ですか~♪
ボビちゃん、水を得たラブ魚になってますよ~相当好きなんですね(^_^)
積極的に泳ぐさまは、モーターでもついてるかと思うくらいの水しぶきでっ!(◎_◎;)シッポはぴーんとしてて、きっと舵を取る役割をしてるに違いない…。
なつおにも教えてほしいくらいよ~ボビちゃん!
元気ブンブンで何よりです☆

きんちゃんへ

連日あづいです(~_~;)湿気もあるしね。
暑さによわいヘタレボビーは、スイミングで元気を取り戻しましたぁ。ひとたび水の中に入るとエンドレスで泳ぎまくります(^_^;)カッパのような、カワウソのような…。アジリティーは難しいけどね(笑)

No title

かわうそ君 復活ですか?それにしても嬉しそうに泳いでいますね。水を得たボビー君?

No title

なんと、日本で泳いでなかったの!?
びっくり!!!
この水たまりにいるということは、
ボビーくん、階段あがれたのですね?

しかしすごい雨だ。
この川ってほんとはこんなに水があるのですねえ。

そうなの牛びっくりですよね。
イノシシもいるらしいですよ。
サイクン恐るべし。

スペリオル湖、うらやますぃ。

amazonesuさんへ

本当に嬉しそうでした^^写真にはありませんが、潜る事もできるんですよ。そのうち魚とか咥えてきそうですね。

しっぽさんへ

そーなんですよぉ、多摩川が近かったけど…ちょっとねぇ^^:
泳ぐ気マンマンで鎌倉まで行った事ありましたが、台風ばりの悪天候に見舞われまして、日本では縁がなかったですねぇ。
あそこ、割と緩やかな階段だったのでイケたのかもしれませんね。はたまた脇を歩いて行ったかな^^
あはは、すんごい雨でしょ。水が増えてたお陰で?余りしょっぱく無かったらしいです(Kさんいわく)逆に水が少ないと貝で足を痛めることもあるとか…ウチにとってはちょうど良かったのかもしれませんね。
ウシ族、ナニさまのつもり〜、道路のど真ん中歩いてさっ(笑)さすがのボビーも固まっておりました。本当に!

No title

我が家にとっても久々の犬連れサイクン散歩。ボビーちゃんのおかげでとっても楽しかったです。ありがとうございました。
こんどはビーチにも行こうね。
月末からのお預かり、楽しみだあ!

Kaoriさんへ

先日は大変お世話になりました!思いのほか、海水は飲んでいなかったようです^^帰宅後も普段と何ら変わった様子はありませんでした〜☆
しっかし、香港にあんな場所があったとはビックリ。いつかは西貢から離れ島に行ってみたいと思いました〜。夢は大きく(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました。そして、今月末からよろしくお願いいたします。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード