ラッキーな日

メジャーリーグ(大リーグ)シカゴカブスの試合を観に行って来ました

ホテル最寄り駅(CTA/Rosemont)まで、シャトルバスで送ってもらい、ブルーラインのAddisonで下車。マイカー移動が主だった駐在中は、一度も乗ったことがなかったブルーライン。実際に乗ってみるとちょいとスリリングだったりする↓




高速道路の真ん中(中央分離帯付近)にホームがあるんだわっ。車のスピード感じを肌で感じる。

電車を下車したら、152番のバスに乗り換え、球場近くまで。20分ぐらいだったかな。

着いたよ。




試合開始時間まで3時間近くあるだろうというのに、すでに多くの人でごった返していた。試合がある日は球場周辺(Wrigley Village)は早くからお祭りムードになるんですよね。いたる所にあるパブも大にぎわい。ついでにスタバも!

この日は先着1000名に時計をプレゼントと言うので並んでみますた。この(くそ)暑い中…。

試合開始時間の2時間前に入場。

なんでこんなに早く入場したいかって言うとね↓




「ギヴミ~ぁボーール」

ファウルボールとか貰えちゃうんですよね、MLBは。
見ての通り、選手とも近いので、ラッキーな人はサインとかも貰えちゃったりするのだ。

ボー兄はなんと、2個もファウルボールをゲット。こんなの初めてよ!しかも大人気かつ競争率の激しいカブスの試合でゲットできたのは、ラッキーとしか言いようがない。
最近お年頃なのか、ボーママの問い掛けに対しても素っ気ないことがよくあるんだけど、さすがにこの時は嬉しくてしょうがない様子ですた。
えがった、えがった。

しっかし暑い。でも、開放感のある雰囲気がMLB観戦の醍醐味。試合開始前から、




ビールがうんまい。すまん、ボーパパ!

いよいよ試合開始。本日のゲストは↓




今もイラクで戦っている兵士さんたち。メンバーの中には、イエローラブに黒ラブ、ボクサーにビーグル犬がいましたよ。分かりづらくてすみません。


試合開始後、気付けばほほ満席に↓




結果は延長戦に持ち込んだ末、勝利

最後まで気分の良い試合ですた。

そして本日の思いがけなくラッキーないただきモノたち↓




ファウルボール2個。掛け時計2個…欲を言えば腕時計の方が良かった…香港まで持って帰るのはちょいと気が引ける(^_^;)明日からボー兄がお世話になるC君の家に1つ置いていこう。
そして手の形をした応援グッズは帰りの電車の中で貰ったんだ。これからもカブスの応援よろしく的に(笑)
ここにもいた、熱いカブスファンのお兄さん?たちですた。



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード