跳びますとびます☆コンテストに向けて、、

飛ぶのはこの方たち↓↓


IMG_6383_convert_20090315082213.jpg
(春を感じるとコンドミニアムの屋上に飛んでくるグースさんたち)


ではなく、


この方が跳ぶ↓↓



IMG_6539_convert_20090315085646.jpg
(ボビーのうまうまが到着♪)


わけでもなく、、


跳ぶのはこのヒトたち↓↓



IMG_6417_convert_20090315090528.jpg



IMG_6497_convert_20090315091652.jpg

いちおうバスケのシュートをしているところでごじゃる^^;


IMG_6464_convert_20090315113741.jpg

近くの公園にボビーの散歩も兼ねてやってきました。

いえね、月曜日にボー兄が通う学校でバスケのコンテストなるものが
行われるのでその練習でありまする。

心臓病関連のチャリティーイベントとして開催されるこのコンテスト。参加したい親子は2人一組になってエントリーし、参加費は寄付されるそう。

ルールはいたって単純で
制限時間内に何本シュートが決められるか!ってこと。

たぶんアメリカ人チームはお父ちゃんとのペアが多いと思われるが、
月曜5時といったら、駐在員のボーパパには参加困難な時間帯^^;

なので結果はどうあれ参加する事に意義がある、、とボーママは思って楽しんで来ようと思ってま~す。

でもでも、やるからにはちょっとはサマになってる姿を見せようと
練習も(いまさらですが)この土日はハリキってますわよっ。。

お陰で顔が日に焼けちゃったけど、(。-ω-)ウワ━

IMG_6480_convert_20090315114635.jpg

でも、思いっきり身体を動かして気持ちが良かったですわよっ♪
月曜日頑張ってきます。いやいや、楽しんできま~~す♪


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

IMG_6564_convert_20090315122906.jpg

フェデックスさんが届けてくれた大好きなおやつと記念撮影なのだ!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボーママさん、ご無沙汰してました
お元気でした?

ボー君の窓から外を眺める姿、ホントにいいですね。以前欲しいと思ったのも、たしか同じポーズだったような、画像でした。
ボーママさんの撮影テクがうらやましい

カスターニャも元気ですよ

日本チーム頑張れ!!

母と息子で頑張って練習とは いいですね。
アメリカ人との身長の差は テクニックで縮めて下さいませ。
ドイツから応援してますよ~~~~。

お~お!親子参加のバスケイベントとは楽しそうじゃありませんか♪
ボーママ、もしかして元バスケ部員かしら?
何だか地元民のパパ達はみんな上手そうよね~。
でもでも、なでしこジャパン?さむらいジャパン?パワーで頑張って☆
ボビー君はチアボーイということで。

こちらもそろそろ日に焼けの時期になって来たな、と今日感じました。
気温はまだそんなに高くなくっても日差しが強いですよね。

お~~~~、マイケルジョーダン(知ってる?)もビックリな見事なショットですよ!!
うんうん、結果よりも参加する事ですよね。ボー兄君もそんな母の姿勢を見て思いやりのある子に育っていくんですね。
楽しんでシュートして来てください。

ボーママ~!!おっはよ~~!!!
良いね!良いね!コンテスト♪
SUCIちゃん、小中高ってバスケ部だったのよ~!!
ワクワク・ドキドキしてきちゃったよ~!!!
ボーママ!ボー兄くん!!
ガンバッテなりよ~~~~~~!!!
うふふ♪ボー君のお背中モミモミしたいでつ(≧ω≦)♪

先日はボビーくんが跳んでいたと思ったら、
今度はボーママさんとボー兄君が跳んでる~^^うふふ

シュート、バシバシ決まるといいですね~
応援してますよ~がんばれ~^o^/

コンテストって、シュート数で競うの?
in アメリカ だから
なんかおもろい仮装してバスケするとか・・・?
たとえばちょんまげ&あんみつ姫でバスケ!
とかならウケるとおもうけど・・・
どうもボーママの真剣に跳躍している様子を見たらシュート数なのね。
(お~~ボーママ、まだまだイケるよ!跳んでるよ!)
・・でも特別賞でもあるのならば(しつこい?・笑)
マツザカ~のTシャツでも着たら?
楽しんできてね^^

ひろぴぃさんへ

お久しぶりです~^^こちらは相変わらずですよぉ♪ただ、ボビーが逞しくなればなるほど私の体力のなさを痛感していますので、もっと真剣にジャザで鍛えようかな~なんて思ってますよっ。。
ひろぴぃさんのブログも見させていただいてます~、たいていお腹が空いてる時間なのでもれなくおヨダ付きです^^;あぁ、桜のケーキが食べた~い☆

はい、覚えてます^^いつでも画像さしあげますよっ☆(親バカですみません)。カスターニャちゃんもお元気そうで安心しました^^♪

もに香さんへ

気候が良かったのと久し振りのシュートに張り切りすぎて体がダルいです^^;でもでもタマには親子で運動に身を入れるのも良いですね。こっちの学校は運動会もないですし、学校へ行く事自体あまりないので^^。
で結果ですが、やっぱり身長差はもとよりテクニックもとてもとても、、^^;参加者の殆どはバスケのチームに入ってる子供達でした。でも意外と自分の中ではシュートが出来たので楽しかったで~す。

ミント母さんへ

この跳んでる写真を見て自分でも笑っちゃたよぉ(* _ω_)...バスケのフォームじゃないじゃん^^ってね。どうも団体競技は輪を乱す傾向にあるのかやっぱり個人競技の方が好きかな~(やるならね)。

うんうん、地元パパさん達はハッキリ言って上手いよ^^;子供達も殆どがチームに入っている子だし家にMyネットを持っている家庭も多いので普段の環境から違うわよ~、でもでも私もそれなりに楽しんだよ~^^いちおう(低い)目標はクリアしました^^v

ベニー母さんへ

そうなんですってね、この時期の日差しは要注意と聞いた事があります。とはいえ、無頓着な私日焼け対策はなんもしてません(滝汗)ダメだわっ、ここに住んでいるとついついゆるゆる~になってしまって^^;で、帰国前に急に焦りだすのは毎度の事でぇ。。

マイケルジョーダンは知ってますとも~、シカゴといったらピザの次に思い浮かぶかな^^。で、私なりに楽しんでシュートしてきましたよぉ(笑)お陰で体がダルいです、体力のなさから年を感じてしまったのが何よりショックですぅ。。

SUCIちゃんへ

そーでしたっ、SUCIちゃんバスケ部だったって言ってたよね~、、しまった!シュートの仕方やコツを教えてもらえば良かったなり。でもでも、練習の時よりかはシュートが決められたので自分として満足なり~(笑)。
これをキッカケにシュートする楽しさを覚えたっていうかさ、一人になりたいときは公園に行ってシュートしてようかな~って思ったよ^^なんかスカ~っとするね。。
ボビー、久し振りのシャンプーでサラサラヘアーになったなり☆

はーとさんへ

ボビーにならえと張り切って跳んだらそのツケが今きてます(* _ω_)...。普段ボビーの散歩で鍛えられてると高を括っていたらこの始末、実に体力の無さを痛感していますぅ<<参加前から筋肉痛です^^あはは。。
でもでも結果は分っていても自分の中では意外とシュートが決められたので満足です^^。

こちらボビー地方もようやく暖かくなってきたのでこれから1人バスケットにハマりそうです♪

アリーままさんへ

コンテストのルールは1分間に決めたシュート数×2回。で親子の合計で競います。でも、シュートする位置によって点数も違ってくるんですよね。なので冒険はせず確率の高い方を選びました^^あはは。。
ホントだねぇ、松坂か福留のTシャツ着ていけばよかった、、マジメにジャージ姿で挑みました。周りはジーンズだったり、パジャマ?みたいな格好してましたよっ。。
うんうん♪私もまだまだイケル~☆、、なんて調子こいてたら、今日は体が重いです(涙)

え???
月曜日???
もうすぐじゃん!!!
アメリカ人は大きい人が多いから、
ボーママはボー兄を担いでシュートをきめるってのはどうよ??

ひょぉぉ~
その大きなバケツには何がはいっとるんですか??

頑張れ~っ!

・・・ってもう終わっちゃった?!どうだった?
そっか~、3 on 3 ではなくて、シュート数で決める大会もあるのね~。
これはどこからでも打っていいわけ?ボールは二人で1個でやるのかな?!
私もかつては(高校まで)、バスケをやっていた身なのでーす☆
やっぱり、チーム競技って好きなのよね!
結果をまたUPしてね~ん♪
ボビー君、おやつおいしそう☆よかったね!

aliceちゃんへ

え??もうコンテストは終わったよ^^今週の月曜日だった。
やっと疲れがとれたところ( ̄m ̄〃)。。
あはは~、ボー兄を担げる自信はある!普段からそれより重いヘビー級ボビーを担いでるから。。でも運動会の玉入れじゃないしなぁ^^

デカバケツにはドライレバーが入っているよ。ボビーが一番大好きなおやつです、いつも滝おヨダ。。

☆Mika☆ さんへ

はい、終わりました。結果はえーっとぉ、3年生男子の部は8名参加で上位5名までリボンが貰えるんだけどそれには該当しなかったです(゚m゚*)。やっぱりチームに入ってる子が多かった。。
このルールはどこから打っても良いのですが、場所によってポイント数が違ってきます。入れ易いところはポイントが低いのです~。
で、一人一人やるんです。私一発目からロングシュートを決め、それで舞い上がったのかその後は思うようにシュートが決まらずでした(笑)1分間勝負×2とはいえ結構しんどかったですぅ。二人で1個ってのがいいのかも~~。

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード