シカゴダウンタウンの風景・1


ホテルのシャトルバスでオヘア空港まで送ってもらい、ctaブルーラインに乗ってダウンタウンへ行ってきました。
Jacksonで下車します。

そこから徒歩で10分ぐらいのところに、シカゴ美術館があります。





まず入口でCity PASS を購入。博物・科学館に水族館、展望台などなど、あちこち観て回る方にはお得なチケットとなっております。3ヶ所行けば、もとは取れるのではないでしょうか~。

美術館ではボー兄とは別行動だす。興味が分かれるので。

この絵を観るとシカゴに来たな~と思います↓




何度観てもいいだすね~。







やっぱりモネの絵がいいなぁ。連れて帰りたい(笑)




次に向かった先は、Willis Tower にあるSkydeck こんな景色が見えますた↓





北米一の高さだそうです。ショウジキ感動は薄かったのですが…。今回の目的はこっち↓





足元がガラス張りになっている所があるのですよ。3畳ぐらいのスペースが3ヶ所。
しゃがんでお写真を撮ると面白さもアップしますた~。




香港にもお店があるgarrettポップコーン。




キャラメルとチーズのミックスを即買い。えっ、ヤバイ組み合わせ?!(苦笑)




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード