春なので(?)、、、散歩もラクじゃぁありません

こんにちワンこー!お久しぶりざんすっ。

IMG_6602_convert_20090320072452.jpg
今日も「顔デカっ、、犬種は?」なんて言われたワン!
いちおうボクちゃんはドッグショーを意識して繁殖されたラブなのだ。ショータイプのラブを知らない人が多いんだな、コレがっ。。


最近、暖かいのは良いのですがダルいでごじゃる(はぁ~)

冬の間蓄積された毒素と脂肪をデトックスしようと
運動量を増やしたのがイケなかったのかしらぁ。

サイトで調べたところ、急に運動量を増やすと筋肉に血液が集中し、末梢の血液循環が滞りやすくなるそうな。おまけに暖かくなると血管も広がりがちで余計に体がダルくなることもあるんですってー(ふむふむ、、)


もとい。。


先週末からボビーの縄張り(散歩道)にこんなモノが戻ってきた↓↓

IMG_6668_convert_20090320072628.jpg

ここはディスクゴルフコース。カゴと同時にプレイヤーも戻って来るワケで平日の昼間ならまだしも、土日や平日の夕方となると相当の覚悟が居る^^;

なんせヒト好き、ワンコ好き、ディスク好きですからぁ~~。。

まずジョギングしてるヒト、、この方達に対しては昔ほど興奮する事もなくなった。

そんでもってベビーカー&お子ちゃま連れ、、中には『あ~、ドギー(ボビーのこと)がこっちに来る~♪』と。ボビーにしてみたら遊んでくれるものと勘違いしてしまうので興奮度アップ。

そんでもってそんでもって、いかにもワンコはニガテです~~!オーラを発してる団体、、この方達に対してはボビーも解っているのかあまり行きたがろうとはしないけど、、ワンコがニガテなヒトからしてみたら、こんな茶デカワンコが息を切らしながら向って来るとひくわな(苦笑)または宗教的に犬はタブーなのかもしれないし。なのでリーシュを固く握って散歩道からちょっと逸れる。

んで、最近はどこかにヒート中の女子がおるみたいでそこら中くんくん嗅ぎまくってるし!
そのせいで強く引っ張る、おとこワンコに会うと軽く『ワン!』と言ってみたりする。

この欲求(?)を家で発散しようとしてるのかクッションに八つ当たり!マウントしては叱られて仰向けになる、、の繰り返しなのだ。これ叱られてるところ↓↓

IMG_6629_convert_20090320073114.jpg

※この後仰向けにな~る。けど、、

そのうちボーママにまでマウントしようとするもんだから、、

『 おんどりゃ~~ o(`ω´*)o 』

となる。

あ~~、、、春もメンド臭いでごじゃる。そろそろ花粉の時期でもあるしっ!

と言わずには(書かずには)いられない。。

(ちなみにこちらにはスギ花粉とかヒノキ花粉はごじゃりません)


春といえば、、

IMG_6643_convert_20090320075040.jpg

換毛期。おまけに先日のシャンプー効果もあってかものものすごく毛が抜けるので毎日の掃除機掛けは欠かせませぬ。


IMG_6656_convert_20090320075615.jpg

我が家はずーっとラバーブラシを使っております。皮膚をキズ付けなくて良いんですよっ、それに取らなくてもいい毛まで無理やり抜いてしまうこともない☆といわれてますの。。

ほらほら、ツヤツヤ毛っけでしょ^^♪テへへ。。

ボビーもブラッシングが好き(らしい)↓↓

IMG_6651_convert_20090320075235.jpg

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私、夢を迎えるまで、ラブにイングリッシュと
アメリカンがあるってこと知らなかったんですよ~。
そして私、チョコラブがこんなに美しいとは・・・
ボーママさんのブログで知りました(*^-^*)
うちでも抜け毛がすごいですよぉ~^^;
掃除機かけても・・・すぐに舞ってます~(T_T)

だるいって

ママの事ですか?それともボー君の事ですか?
ディスクゴルフの人達を待ってるのだからボー君じゃないよね。春はだるい。お大事に、ママさん。
宗教的に犬タブーって、意味が分からないのですが、ディスクゴルフをやる人達はキリスト教じゃあないのですか?
ボー君の毛抜けますか?ちぇるは今はまだ抜けないんですよ。

グリさんへ

うんうん、私もラブを飼いたいと思うまで2タイプのラブがいるとは知らなかったです~。ずんぐりむっくりの体形から?それとも行動から?かいまだにパピー??と聞かれますよ^^嬉しいような、でもでもオトコを主張したがるので複雑な思いですぅ。(当たり前なんだけどさっ/笑)
わぁお、美しいと言って下さって嬉しです^^私もボビーのツヤツヤ毛っけが羨ましい。。

ちぇるママさんへ

ボビーの散歩コースの1つがゴルフコースです。ここは多国籍故いろんな宗教の方もいるかと、、。なかでもイスラム教は犬はタブーとされているんですって。この国は宗教の話題は×なので用心にこした事は無いですよね。また、暖かくなるといろんな方達に会います。「リーシュに繋がれているから大丈夫」と言っても犬がニガテな人からしてみたらそれも通用しない時がありますねぇ^^;

ボビー、換毛期が盛りです。体重が(なんとなく)軽くなった気がしますよ^^

先日、ドックショーに出ていたラブがボビー君タイプでしたよ~。やっぱり違うんですね~。ベニーも一応ラブだと思いますが、協会から来たのでそういう証明書がありません(笑)。

ワンコってワンコ好きの人と嫌いな人がハッキリと分かるんですよね。ベニーも子供達の友達が来た時は家でワンコを飼ってる友達にはやっぱりずっと付いて回ってます。
それから私の友人の友人で中国に行って犬を食べた人が日本に帰国してその私の友人のワンコを触ろうとしたらワンコが嫌がったという話も聞きました。凄い感というか、分かるんですね~。

ベニー母さんへ

TVでドッグショーを見られたんですか?それとも生ラブ族^^?ラブが登場すればCMでもTVに釘付けになります♪

あぁ、ごく一部の民族だと思いますがいまでも犬を食べますよね(オリンピックの時はさすがに止めてたみたいですけど)。4本足で食べられないのは机とイスだけって言われる某国ですよね!
そう言えば、以前CCのESLクラスをとっていたとき先生と他の生徒から『日本人は犬を食べるんでしょ?』と聞かれたことがあります。もちろん暗い過去は否定出来ませんが、今でもそんなふうに思ってる人たちがいたことに驚きとショックでした。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード