充実した日


昨日今日と朝から蒸しあづい鬱陶しくて気持ちワルー!

ずぅーっとオンリーシュでアチチのアスファルトを歩かせるのは、ボビーにとって拷問に近いので、ドッグエリアに行って来ますた…

虫除けをベタベタに塗ってさ…

余計に気持ちワルーなったし(苦笑)

でも、この嬉しそうな顔を見せられてはね(^_^)連れて来た甲斐もあるってもんす!





久しぶりにレトリーブごっこ。





ここにはボクちゃんのタカラモノが隠してあるでごじゃる↓




草むらの中に、レトリーブごっこに使うデッカい枝が隠してあるのだす(笑)

ボーパパとよく遊んでいるんだってさ。


暫くしたら、プードルの(リロ)スティッチが来たよ↓




ボビーと同じ6歳。ボビーのボールを、えらく気に入ってくれたんだ(^_^)離さないの。

その間ボビーは、飼い主さんにずっとナデナデしてもらってご機嫌だったわっ。

この後、マンション構内をブラついて…

大型犬慣れしている、小型犬の飼い主さん二人に構ってもらってご機嫌。
連れていたワンちゃんが吠えたので、その飼い主さん、「コラっ、吠えないの!!ボビーは吠えてないでしょ!」と叱りながら、
「ボビーはフレンドリーだし、いい子だね~」ってホメてもらいましたよ。

気分いいなぁ♪


この後、ロッキーの階段でおにーさんに構ってもらいご機嫌↓




こんな格好ばかりしているから、すぐにカラダが汚れちゃうんだわっ。

ま、いっか…。


ピーピーゾーンを通って帰る途中、今度はゴールデンRを連れてたお手伝いさんに「キュ~トッ」とか言われたもんだから、またまた調子にのってアピールしまくり。

ボビーがキュートだってさ…

ぷぷぷ。


あぁ充実した散歩道ですた。


こんな日は、ご飯もより美味しくいただける。





ガス会社が主宰する料理教室に行って来ますた。

今回は、↑ホンコン式ジャージャー麺と、↑空心菜の腐乳炒めと、海老ワンタン麺を作りました。

文句なくまいうーですよ。

香港料理の出汁は、主に「干しヒラメ」なんだそうです。それをオーブンで焼いて、ミキサーで粉末にしたものをスープに入れたり、炒め物などに加えるのだそう。

メンドくさがりなボーママは、すでに粉末になって売られてるモノが欲しいと思ったのですが、そんなモノはないってさ( ̄▽ ̄)チっ。

それにしても、出汁に「干しヒラメ」って発見したヒト、すごいじゃん!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

Pさんのコメで不愉快な飼い主'sなんかに負けるもんかーって気になります。ありがとうございます。
えっ?何の事ですよねぇ^^;あ、香港ってね、明るいコートが人気がある(ソフトな子って言うのか?)らしいですよ。そーねぇ、残念ながら黒ラブとかPちゃんの犬種は人気がないんですよねぇ。もちろんボビーもね(苦笑)そーいう犬環境なんです。もぉ帰りたーい!Pさんに構ってもらいたーい、です。

ワタクシの中で次にブームになりそうなのが「腐乳」です(笑)
豆腐を塩で固めた?保存食なんですけど。お味は日本で流行の塩麹のような…。ご存知ですか?

No title

1枚目のボビーたんの顔が可愛い〜。楽しそうな顔を見ると嬉しいですよね〜!
この日は沢山の方にナデナデしてもらって、いい子だね〜、と言われてボビーたんもとっても幸せそう。ラブって本当に人が好きですよね。ベニーも人が大好き。特に中年のおぢさんに目がありません。中年のおぢさんから漂うあの匂いが好きなのか!?
えええ〜!粉末がないのですか!?皆さん、イチから作るのですね!?凄い〜!
干しひらめのお出汁は初めてですが、美味しそう〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベニー母さんへ

こんなに構ってもらえる日は珍しいんですよ。香港に来てあったかなぁ(^_^)?メンドクサイ飼い主や住人が多いんで(苦笑)
あはは、ボビーも加齢臭に釣られてますよ(爆)
こっちのオヤヂたちって、口笛で誘惑しときながら、ボビーに触れないの(^_^;)高揚させてといて、どーしてくれんのぉ…ハハは疲れます。

干しヒラメの粉末ね、カンタンそーでした。冷凍保存で1年もつって言うし、作ってみたいのですがぁオーブンがない…。

鍵コメさま

山田く〜ん、座布団持ってきて〜、3枚ですね。ありがとうございます。
腐乳、ネットで見ましたら麹で醗酵させたのがあるみたいですね。私が食べたのはそれだったのかも。
いろんなタイプがあるって。中には半端なく臭いものまで。私が食べたのはクリーミーで美味しかったですよ。
明日から美味しい腐乳探しの旅に出たいと思います。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード