スイカ


ボーママはスイカってあまりスキではありませぬ。なので我が家では、スイカが食べたかったら「自分で買ってこーい!」

が、お決まりだす。

でもね…

ボビーはスイカがスキだしなぁ、でも自分じゃぁ買いに行けないし…

よっしゃ、





こんな大きさだけど、重たかったのぉ。ちなみに170円ほど。

台湾黒美人って品種?そう書いてあった。

せっかくなので、いや、「美人」って言葉に釣られて食べてみた。

「ふ~~~ん…まぁ…」的なお味だったんだけど、スイカどわい好きボーパパいわく、イケるそうですわ。




今日も初めましてのコンニチわんこ↓






ジュプタ♂って聞こえたんだけど…インド出身のおねぇさんが連れてますた。

す、すごい大きさの違いだぁ。↑スイカより小さいじゃないかっ!

ボビーとの挨拶を嫌がってるわけじゃぁないの。むしろ、小型犬より大型犬の方が好きなんだって。

そーいえば、この辺はチワワ族もよく見かけるけど、吠えられた記憶ないなー。






この飼い主さん、黒ラブを飼っていたのだそう。あ、過去形ではなくて今はインドに居るご家族がお世話しているんだって。連れて来たくてもねぇ、インドから香港に入る時の係留が可哀想だって言ってたな。

iPhoneの写真を見せてもらったら、ボビーと同じズングリムックリタイプですた(^_^)

あぁ、チワワって暑さに強いんだよね。

なんてうらやましい!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらま、私もスイカはあまり好きではないんですよ〜
幼い頃、夏といえばスイカかキュウリがオヤツだったんで(^^;)
嫌になるほど毎日食べてました。(笑)
(親戚が農家で売れないヤツばかり食べてました)
チワワって暑さに強いんですかぁ〜!知りませんでした
だからうちのコが「こんな時間まで散歩するなんて鬼!!」
みたいな顔してる時に、チワワは平気な顔で散歩してるんですね〜
(日の出をすぎると絶対に散歩を嫌がるんですよ〜)
このチワワちゃん、ほんとにフレンドリーな感じですね〜
それにごろーんと転がっちゃうボビーさんが可愛いですね!!!

No title

私は果物なら何でもこい!なので、スイカも美味しいスイカなら(笑)大好きです〜!香港は甘くって美味しいスイカに巡り会えそうですね。それにしてもこの大きさで170円とは驚きのお値段です。
ボビーたん、道ばたでとってもリラックスしていますね〜(笑)。犬好きな人がきっと分かるのでしょうね。そしてそんなボビーたんの足の匂いを嗅いでいるチワワちゃんとの凸凹コンビが笑えます〜。

鍵コメさま

エレベーターの中でのマスクも慣れ、自ら奥の方でダウンして、ってかこれでもかってくらい床にへばりついて乗ってますよ^^メンドウクサイヒトとは関わりたくないんだって(苦笑)我が家の誰よりも空気が読めてエラいなーと思いまふ。
あそうそう、バスに乗ってたらマズルを付けたまま散歩してたワンコがいたんだですよねー、苦しそう今にも倒れそう…このくそ暑い中、ありゃぁ虐待にも見えるね。

そちらはレイバーデイですね。だいぶ暑さも和らいだ事でしょうね。本格的な寒さが訪れる前にいろいろ楽しまれて下さい。

HIROKOさんへ

ワタクシ、きゅうりは大好きですよ♪夏の里帰りの楽しみの1つでもあります。それくらい好きなんですぅ。
でもスイカはね、なんて言うんでしょう^^;歯ごたえかなぁ。それに、糖水を食べているような…(笑)
チワワ族ね、逆に寒さにはめちゃくちゃ弱いですよね。服を着せてもブルブル震えてるチワワ族いますよね。
ソフィアちゃんも暑い中の散歩はイヤですよね〜、ボビーもちょっと歩いては休憩を繰り返しております〜><;
でもそちらはあと一ヶ月もすればだいぶ涼しくなるんでしょうね。こっちはいつかな〜^^;

ベニー母さんへ

南国の果物は豊富ですね〜。でもね、間違った食べ方をするとすぐにカラダに現れます。手を出したくてもストップかけてる果物もあります。ライチとか…。スイカはね、香港人もリスペクトしていると思いますよ(爆)こってり食後の定番フルーツです。涼の部類なのでちゃんと役割も果たしてくれます。ワタクシは、そちらのベリー系が大好きです〜。こちらでも輸入されてますが、高級スーパーのでも鮮度がサイアク〜。

ボビーの肉球ぐらいしかなかったわ、このチワワのカオ。老眼が始まったワタクシにはこの小ささはキケンね(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード