ついにボーママを抜いた!


日本から届きますた↓




ボー兄の靴。制服はありますが、靴は自由なので助かってまぁす!
ボー兄はスクールバスではなく自主通学なので、靴はとっても大事なのだ!

やっぱり日本人の足にはジャポンブランドがあってますね。特に発育中の子供には。

今回届いた靴は24.5センチ。

ついにボーママのサイズを抜きますた

身長はまだまだボーママの方が高いけど、ついでに力も強いけど…

これからどんどん大きくなってくれたまえ。

そーいえばゴッドハンドのオヤジも言ってた。「バスケをやっていれば身長伸びますよ」

信じよう。。。

そのボー兄、早くも来週には中間テストがあります。

2回目の定期テスト。今まさに、「英語とイングリッシュとの壁」に直面しております。

とかく、イングリッシュ圏の現地校に通っていたら英語なんて簡単なんじゃない?と思われがちですが、はっきり言ってそれは違う。
例えば、長文の穴埋め問題などは得意なのですが、日本語で回りくどい問題が出されると、鉛筆が止まってしまう。問題の意味が解らないんですわ。
答えを見て愕然…。やってらんねーと、歯痒い気持ちになるのはハハも一緒。

でもね、ゆくゆくはやってくる高校選びの選択肢を広げる為には必要なことなんですよね。ここに来てようやく日系塾の先生が言っていた、

「イングリッシュと英語は別物。日本の学校を考えているのであれば、イングリッシュではなくて英語を勉強してください!」

の意味を、ヒシヒシと感じております。

ムスコよ、頑張るのだ!




お気に入りの場所↓




蚊がまとわり付いて、見ているだけで痒いわっ!



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ〜〜〜、とうとう抜かれましたか!?嬉しいような、寂しいような。。。
我が家は下の子が私より大きくなり、ただでさえ上から目線の彼の態度でしたが、ますます上から目線の毎日です(笑)。
靴って、成長と共に変えなきゃいけないので、大変ですよね。それにサイズが子供サイズじゃなくなり大人のサイズになると、お値段も一気に高くなるし(苦笑)。
イングリッシュと英語の違いは知りませんでした!なるほど〜。兄ちゃんもその英語とイングリッシュ中間の板挟みになって、大変そう。。。。
日本の英語の教え方も変わるといいですね。

No title

わかる、わかる! 『問題の意味がわからない』 よく言っていました。

我が家のお坊ちゃま君も4年間の異国生活でしたが、いまだにもがいています^_^;

卒論も出身中学、高校の帰国子女にアンケートとって『日本の英語教育(授業)』について書いたみたいだよ~

こんばんは~

残暑お見舞い申し上げまーす(^ ^)
ボー兄さん、オトナなサイズになったんですねっΣ(゚д゚lll)
今どきの若人はスラーっとして足も長いし、うらやますいです!
ちなみにボビちゃんのサイズは3Lくらい?なつおは2LだよーーんU^ェ^U
おぉ…こんなところにも英語をお勉強されている方が…
いやね、私もひょんなことから英語をまとめるっていう難問がふりかかり、一ヶ月近く唸ってました(>_<)
英語は難し~!ま、私はイングリッシュもあかんたれなんですがね( ̄(工) ̄)
ボー兄さん、頑張ってちょ☆

同じく!

お久しぶりです

チビの私はついに身長を娘に抜かれました
・・・1学期の測定では数ミリ差で勝っていたのに今回は惨敗です

大きくなってほしい反面・・・寂しいですね

息子ともあと10センチほどの差
家族で一番チビになる日もそう遠くなさそうです(泣)

ベニー母さんへ

去年次男君にお会いした時には、すでにデッカい靴履いてましたよね!いまはひょとして30センチぐらいあったりしますか?!アメフト楽しみにしているよ〜…と、おねーさん(アタシ)からのメッセをお伝えください。

いろいろ言いたい事はありますが…またお話を聞いて下さい!
学校側は英語教育を見直すとおっしゃってました。期待したいと思いまーす!

アヴェニューさんへ

英語のテストは100点取れるものと思ってる方いますね。「どーしちゃったんですか?」とか言われちゃいました(苦笑)その言い方って子供はもっとショックですよね。回路が違うんですけど…って母。
若の卒論にとっても興味あります。確か帰国子女が多い中高でしたね。またお話聞かせて下さい。で、いつこちらに?

きんちゃんへ

残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりで〜す!ブログ久し振りに更新されてましたね。ホンと英語漬けだったようですが^^;ナンで?
ひょっとして未来の日本の英語教育を変えちゃったりする人?!ワクワク☆TOEICハイスコアのきんちゃんにはコメしづらいなぁ^^
ボビーはねぇ、5Lぐらいかな〜?ってサイズは把握しておりませぬ。ボビーはオーダーメイドじゃなきゃダメなんすよ、坊ちゃんなんで^m^…うそうそ、短足なんで。
ありがとね〜。ムスコに伝えます。

monさんへ

お久しぶりです。
まぁ、ついに抜かれましたか(驚)たしか娘さんんはバレエをされていましたよね^^将来スら〜ッとした綺麗なバレリーナさんになるんだろうな〜☆羨ましいです^^

あ、ブログ見てます。アクセ作り順調のようですね。もう師匠じゃないですかっ、ワタクシを弟子にしてください!
またメールさせていただきます。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード