シカゴダウンタウンの風景・その2


その1があるってことは、その2があったんですねぇ。相変わらずの気まぐれ日記だす。あしからず。
もうすでに一ヶ月も前になってしまいますたが、備忘録ってことでおさしんだけでも。



とりあえずダウンタウンへ来たらここ↓




Cloud Gate

何度か見ているので感動も薄いですが…。ハイ次↓




Crown Fountain

ハイ次↓




天気が悪かったので、殆ど観光客がいませんねぇ。この演出がさみし過ぎるぅ。

ハイ次↓

ここは何度来ても飽きないよ~↓ボーママはね。




フィールド博物館

この博物館目玉の1つである、ティラノザウルスの化石。

世界最大で、最も完全に近い形でかたどられているのだそうだすよ。

とくとご覧あれ~↓







ぞくぞくワクワクするわ~


エジプト館も見逃せない。※ミイラが写っているのでおさしんは載せません。


目的を達成して、次に向かったのはシカゴ水族館↓




ヒトデって硬いんですね!



City PASS 巡りはこれでおしまい。時間がなくて、プラネタリウム館へ行けなかったのがちょいと心残り。




おまけ。


ボーママもベラボラデビューしますたよ↓




ほんとのブランド名はヴェラブラッドリーね。アメリカで人気のバッグ&雑貨ブランドって聞いたよ。日本にも代理店があるとか…。いろんなデザインがあるから幅広い世代に人気ってのがよくわかるわっ。確かにキルティング素材のバッグは使い易い。湿気がハンパない香港では皮製バッグなんて持ちたくないし、気に入ってまぁす!

↑これはストラップね。入校許可証をぶら下げるのにいいね~。

学校へ行くのが楽しみになってきたわっ(単純)
ちょうど来週は学校公開週間だし、ボー兄が「げぇ、来るのぉ!(=来るんじゃねー)」と、言われようが行っちゃうよ~!


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

ボーママ&ボー兄ちゃんおかえり~!←今頃かいっ
ボビーくん、お誕生日おめでとう☆←これまた今頃かいっ

すっかり波に乗り遅れた私ですが、みんな元気そうで良かった良かった。
ボビーくん、階段克服できたんだねぇ(涙)

ベラボラ初めて聞きました。田舎にはまだ情報が辿り着きませ~ん。
あはっ、いつも流行は遅れてやって来るのです。
つい最近、ミン兄に『文化祭来るの?来なくてもいんじゃね?』って言われましたよ(怒)
そんなの気にせず行っちゃいますよ~!!

No title

フィールド博物館、我が家もお気に入りです。
アメリカの博物館って、本当にダイナミックですよね。
我が家も子供達が一時、恐竜にはまった時に連れて行ってあげました。
ベラボラ、デビューおめでとうざいます〜(笑)。
えええ〜!日本にもあるのですか!?今度帰国したら、日本の友人のお土産に!と思っていたのに。。。。アメリカいある物は全て日本にもある時代になったので、お土産選びって本当に難しくなりました。。。。

ミント母さんへ

しゃっしょー(社長)お久しぶりでございます。←すびません、久し振りなので舞い上がってしまいますた。久し振りのブログ見て、ミント母さんのお仕事がカタチとしてそこにあるって、すんごいと思いました。本当に感動しました。超激務にもかかわらず、こうやってボビーのことを気にかけてくださってありがとう。
その階段ね、なんか最近また怪しいんですよ><;鬼門かぁ?まったく世話が焼ける、人で言う48歳のジャンボベイビーです(爆)

男の子って表向きはハハの事をうざい!って思うけど、学校とか来てくれると実は嬉しいみたい…と先輩ハハ様がおしゃってました。やっぱそうですか?と思って、ワタクシもゴーしてきます。でも、手を振るのだけはヤメようと思います(笑)

ベニー母さんへ

ホンと、ダイナミックですよね。それにみんな本物ですもん(笑)夢がありますロマンがあります(柄にも無い事言ってみた)あ、思い出した!ベニーちゃんの縄張りにはまだまだお宝(化石)が眠ってますよね(キラリ)掘りに行きますので場所残しといてくださいね^^v
やっぱミシガンでも人気なのですね。ベラボラっていつから流行ってましたか?少なくとも2年前はベラボラのべの字もなかったですよ(笑)S,Cityで女優さんが持ってたのに火がついたって…そうなんですか?
アメリカメイドなら尚良いのですが、○国メイドですね、やっぱり。オバマさんが公約に掲げるアンチ○国メイドが実現されたらこーいうのにも影響するんですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

力も強くなってるハズ、ついでに責任感ってやつも…でもでもボビーの散歩はハハ任せ。子育て間違ったんでしょうかね^^;最近の口癖と言ったら「ハイハイわかったわかった…」んでもってスマホとお友達(苦笑)←これが結構厄介。最近は本来の目的からズレてるような…FBもLineもいらないと思うハハは昔の人間でしょうか〜(笑)どう思います?
うふふ^^角息子、今となっては懐かしいですよ。狭くて角がないですもぉん(涙)頭隠してなんとか…って光景もよく見ますし。あ、家の中は狭いので(ネコ額程の)ベランダで角息子してますね、思えば。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード