香港じゃないみたい@離島


離れ島に行って来ますた。

ウチからタクシーで海鮮街のある西貢まで。ここは相変わらずヒトが多い。ついでにわんズも。ボビーはお留守番だす。早速どの船に乗るかウロウロする。い〜〜〜っぱい船業者が呼び込みをしていますた。我が家が乗った船はこちら↓



IMG_1943_convert_20121008110458.jpg

船の名前は「猫記」でもわんズが乗ってもオッケー☆
往復でヒトリ約300円なり。わんずチャージは知りません。
呼び込みオバちゃんも英語話します←我が家的にこれ重要。


やっすくな〜い♪船って燃料費が掛かるイメージだけに。

いざ出発〜

おんボロに見える船だけど、意外と揺れず乗り心地は問題ナッシングー(あ、これも古い)
風がすんごく気持ち良かったわっ。このまま島に上陸せず、船に乗ってたい気分だした。

カヤック族も何件か見ますたよ↓


IMG_1955_convert_20121008110942.jpg

楽しそう〜…ってかやっぱりコワいよなぁ。こんなに船が沢山行き交う所でさ。




ほんの15分ぐらい(だったと思う)
最初のポイント(離れ島)に着きます。遠くにゴールデンRが見えたってことは本当にわんこもオッケーなんだねぇ。半信半疑だったわけですよ!

我が家が目指すのは次の最終ポイント。最初のポイントと同じ島なんですけどね、半月灣ってところ。透明度が高いって聞いたよ。これも実際に見るまでは半信半疑。どんだけ疑い深いんじゃっ(爆)


で、着岸。


さっそく眼下に広がるこの透明度☆


ウワサは本当だったわけだす。


とくとご覧アレ〜〜〜↓




IMG_1945_convert_20121008110827.jpg

※おさしんは何も加工してありませぬ。いつもiPhoneで撮ってまぁす。

ホンコン界隈の海ってきったないイメージがあったので驚きもひとしお。

上陸してからさほど歩く事も無く海水浴場へ↓




IMG_1950_convert_20121008110620.jpg



うわお!ここはホンコンじゃないみたいだわっ☆



まだ泳げます。ボー兄は約7年振りの海水浴を楽しみますた。
ちなみに10月いっぱいはライフガードが居るそうで。あついでに、ビーチはわんこの侵入が出来ません。バーベキューエリアもあったし、また来たいと思ったのだした。あ、しょぼい売店はあるけど無いに等しいと思った方がいいかもね。



数時間後には現実に引き戻されるのであった↓


IMG_1958_convert_20121008111218.jpg

「猫記」の旗がなびいております。でもわんズもオッケー(しつこい)






肌身離さず…↓


IMG_0728_convert_20121008123456.jpg



いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お初、コメントです

こんにちはー

キレイな海岸ですねー
海外生活うらやましー

ボビーちゃんは肌身離さずタオルを持ってるんですか~?
うちのテオは「タオルはビービーするもの」と思っている
らしく、必ず噛み千切ってしまいます(悲)

No title

本当に香港じゃないみたい〜(失礼な)。まさにエメラルドグリーンな色はどこか地中海という感じ。こんな所で泳いでみたいです〜。
そしてボートのお値段がとっても良心的〜!何度も利用できますね。
BBQも出来るのは楽しみも増えますね〜。
しかしそちらはまだ海水浴が出来るんですね!?ムッキーーーーーーーー!
昨日の朝はこちらはとうとう霜が降りました。。。。。

みなキュン・ママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ですよね、海外みたい…ええっ?でも現実は毎日香港臭との戦いです。テオちゃん気絶しちゃうよ^^麻薬探知犬だったのですよね☆
この相棒(バスマット)はボビー臭がべったりですからね^^一緒にいると落ち着くみたいですよ。あでも、おさしんに写ってないところはびろびろ〜〜〜んです。

ベニー母さんへ

ねねね…しつこい、ホンコンらしくないですよね(どんだけのイメージなんじゃ/爆)
香港に居る間、船をチャーターしてクルーザーぱーちーなんぞやってみたいです。値段に格差はありますが、日本じゃまず考えられないレジャーですよね。母ちゃん、将来の移住先をフロリダから香港に変更しますか^m^
んまぁーーーとうとう一桁台突入ですかー(棒読み)こうでなくっちゃ中西部!。もとい。だからあの美しい黄葉が見られるんですよね。初雪はいつでしょうね。るん♪

No title

ふふふ、ママさんったらすっかり香港生活が長くなってお忘れのようですが、霜が降りる=マイナスざます。
一桁はもうとうの昔から始ってます。。。。。
先日はあまりにも寒くって(最高気温が一桁)、体を丸めて力を入れて散歩したせいか、次の日は体が痛かった。。。。
もうハワイでも香港でも暖かい所に永住決定!それまでボー家も香港に居てね(笑)。

ベニー母さんへ

なんとぉ、もうマイナスに突入してしまったのですね!あ〜あの霜の上を歩いた時のシャリシャリ感がいいんですよね〜(遠い目)すびません。あっ、でもわんズは喜びますね。雪が積もるの心待ちにしてますよ、ベニーちゃん。それにしてもこっちと気温差ざっと25℃はありますね。生姜湯送りましょうか^^
はいはい、香港でも香港臭のしないリゾート地に住めたら居てあげてもいいですよ^m^ふふふ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード