ボビーと4500キロの旅に向けての準備(?)

こんにちワンこー!

IMG_6650_convert_20090328052733.jpg

今週1週間はボー兄の春休み。
日曜には雪が積もるらしいが、来週からはいよいよ野球が始まり
サッカーも5ヵ月ぶりにインドアから屋外へ飛び出す予定。

ってことはこのブログ、ますますゆるゆ~るな更新になる(だろう)

この休み中は野球のスプリングキャンプに参加↓↓


IMG_6758_convert_20090328221714.jpg


初めて利用したこの施設。なんだか今までとは練習内容が違う。
コーチも元メジャーリーガーなんて経歴のもちぬしが居たり、、。
たった5日間だったけれど実りのあるキャンプだったように思う。


ボー兄のトレーニング中に近くのアウトドア用品店をのぞいてみた。

じつは夏休みに某国立公園への自動車旅行を計画中。

走行予定距離は寄り道なしの単純往復だと4500キロ^^

もちろんボビーも一緒でごじゃるよ。

なので長距離車旅行に適したワンコグッズはないものかと店内を物色。が、しかーし時期的にまだ品数が少ない。


IMG_6765_convert_20090328051739.jpg

↑↑ワンコ用のバックパックだけでもこんなに種類が豊富。

アクティブなボビーにこんなバッグパックを持たせて一緒に散策したらいいんじゃなぁ~い♪(妄想中、、)
注:実際には国立公園内のほとんどがペット制限区域なので不可能


IMG_6354_convert_20090328223004.jpg
妄想するのはタダでごじゃるよ。。


クマ避けの鈴なんてのも気になった。これからリサーチして必要(そう)だったら購入しよう。。
っていうか、ボビーがクマに間違えられないようにしなくっちゃ、、

ね^^;


IMG_6407_convert_20090328051512.jpg

ヘビー級ボビー、今週も元気モリモリです☆
土曜日は検診の日、一ヶ月経つのって実に早いですねぇ。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆
夏にボビー君もドライブ旅行っていいですね~~。私もAceを連れて行った最長距離はウィスコンシンーペンシルバニアです。彼は、車好きなのでよかったけど、飼い主としては、結構気を使いました。。
楽しいたびになると良いですね!(って夏はまだまだですが)

ボーママ~!おっはよ~~~!!!
おひさしぶりんこなりよ~!!!!!
ボー兄くんカッチョイイ~~~(*≧m≦*)
野球は男の心でつ!
目指せ!イチロウなりよ~~~~~!!!

良いね~良いね~!!キャンプ♪
SUCIちゃんもね、夢は家族でバリ島キャンプツアーすることなのよ~(≧ω≦)♪
むふふ。ボー君!クマに教われないように
寝たふりの練習しなきゃだねん∵ゞ(≧ε≦o)プププ
うんうん、妄想するのはただだものね!
夢は大きく~!妄想も大きくでつ~!!!笑

ロードトリップ?!

いいね、いいねぇ~!!車の旅、だ~い好き☆
私たちも来週、バンクーバー&ウィスラーまで車で行きまーす!
しかし、4.500キロ・・・。予想するに、あの国立公園ではないかと
思ったりするけど(笑)、いいなぁ~、行ってみたいんだよねぇ~!
ボビー君の旅準備も、楽しみの一つよね♪一つ一つ揃えていくのが
なんともウキウキしちゃわない(笑)?!
ボー兄くん、サマになってるじゃ~ん!参加してるBoysたちも
構えからすると、結構うまそうね。1週間みっちり、頑張ってね~☆

こんにちワンこー^^

春休みですね。
親は大変になっちゃいますね。
ボー兄くん、かっちょいいじゃありませんのぉ~

わんこグッズ、時期的に品数が少ないというのにすごい数。
そんなところに行ったら何時間でも楽しめそうです^^

4500km・・・すご~い。日本列島横断しちゃいますね。
何日かかるんだろう?
でも、楽しそうです♪

4500キロ

犬と一緒の長旅ですかぁ。
何か良いアドバイスとあれこれ考えましたが、
一番は運転手さんの眠気防止かしら?
後は 愛情があればOKですね。

4500キロって・・・
想像しただけで『大変そう』と思ってしまいますが
どんな冒険になるのでしょう!
今から楽しみです。

日本では高速道路が一律?1000円ってのが
始まったのですが、ケチな我が家も
これを利用して ちょっと遠くまで
行ってみようかな?と思っています。

わ~~、ボビー君と一緒に車の旅ですか!?いいな~~、羨ましいです!!4500キロ。。。あの辺かな。。と考えています(笑)。うんうん、熊さんも出そうですね(笑)。
ボビー君も大事な家族ですもんね、一緒がいいですよね!!どんな旅になるのか今からドキドキワクワクです。

野球少年のボー兄ちゃん、カッコいいね~!!
施設もとっても豪華ですよ!!こちらの子供達もそろそろ野球シーズンがやって来るみたいでママ友の中でも話題になってました。

愛犬と共にする旅行!羨ましい~~~!
4500Km???なんか想像出来なくて、フムフム・・・・・娘がいるウイーンはここから往復1400Kmだから~その3倍以上ってわけね~と。
ところで その距離を何日間で?

森の中で犬が野生動物と間違えられて撃たれるって事件があるから、ボビー君 気をつけてね。
その対策用として 犬の毛用カラフル毛染め とかひょっとして売ってたりして???

うわ~!楽しみですね~^^
バックパック、すっごく可愛い~♪
やっぱり男の子がいると違うなぁ~!!
公園っていっても相当大きな公園なんでしょうね!
ワクワクしちゃいますね~~~(*≧m≦*)

ご無沙汰で~す。
マウイですv-221
マウ兄のお受験・卒業式とイベントが終わり、やっと落ち着いたところです。
なかなかボビーくんブログにも遊びにこれなくて・・・皆さんお元気ですか?
マウ家は全隊員元気にしておりますよ!
先日ミント家母子と「マーリー」を観て来ました。
イエローでミントくんとダブり&大自然で遊ぶラブでボビーくんとダブり納得シーン多々あり、笑い・涙あり・・・「あるある・・・ねぇ~」と連発してしまいました。

まだまだ若い我が次男犬ですが、これからもたくさん遊び笑い楽しんでいきましょうね!
旅行気をつけて行ってらっしゃ~いワンv-266
マウ家も今年こそマウと旅がしたいです。

4,500km・・・想像がつきませぬ。
とにかく凄い距離だってことは理解できますわよ~。さすがアメリカって感じ。
ボビー君は大丈夫かな?
ボー家の珍道中、いやっ失礼!素晴らしい旅のお話が聞けるのを楽しみにしています。

うち、クマよけの鈴買っちゃった(笑)
だいぶ前だけど、まだ1度も使ってないの…。
ミント父さんに「そんなのいらないんじゃない?」って言われたんだけど、いつか使うかもって思ってね。そのいつかはいつになる事やら。

こんにちワンコ~~~ボーママ。
春休みもいろいろ忙しそうね。
ボー兄ちゃんも元気そうで、野球・サッカーがんばって!
で、で、夏休みの壮大な計画!聞いたぞぉ~。
わたしも行きたい!どこか知らぬけど。
ボビーシッターはいらんかね!?(笑)

いいなぁ!!!
alice、今ならどこでもいけるな。。。ついてきたい!!(あ・・夏やすみか)
ヒマだから。。。あははは。。。
長距離のドライブ、ボビーと一緒ステキやぁ~

クマ!!!
やっぱり、シカゴも会ったら死んだふりするの??
(alice界隈ではバタンって倒れると、、、
クマがあっちいくっていうことになってまし)

ご無沙汰でした。

夏休みのJapan帰りは、無くなったという事ですね。車で旅行かぁ。4500キロ。考えた事も無かったですが、何となくワクワクしますね。新年度もまた 動物 人に尽くす年のようです。また寄らせて頂きます。

ご無沙汰でした~(~_~;)

うちもそろそろアウトドアライフ始動します。
だけど最近わんこ用アウトドアグッズが少なくなったような気が…

往復4500kmの旅ってすごいね~!!
日本じゃありえないな。
今年はボビー君お留守番しなくていいんだね(^^)

Akikoさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
そちらにもちょくちょくお邪魔させてもらってます^^Aceくんとジョーくんの関わり合いの中でどのように成長していくのか楽しみです。

すごい!Aceくんペンシルバニアまで行って来たんですね☆我が家はこれまサウスダコタまでが最長です^^今回はその先きを目指しますが、荷物が増える分私達のスペースがぁ^^;なんせ荷台の半分はボビーなんです(笑)

SUCIちゃんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
お久しぶりなりね~、あたちがボケ~っとしてる間にフェーちゃまもどんどん大きくなっちゃってね、ビックりんこ&ボビーに負けず元気モリモリな姿が見られて嬉しいなり☆

うんうん寝たフリじゃないけどまずは静止の練習として’ダルマさんが転んだ”で最近は遊んでるなり^^;でもねぇ、相手がクマだろうがバイソンだろうがボビーだったらみんな友だちに見えてしまんだろうね(笑)
そうそう夢は大きく&妄想も大きくなりね~☆

☆Mika☆ さんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
そうですMikaさんが思ってるところだと思います。夏限定(?)の。こっちに居る間にぜひ訪れてみたい場所の1つだったので実現出来そうで今からわっくわっくです~♪ここからキーウエストまで車で行っちゃう人もいるくらいなのでそれに比べたら余裕のよっちゃんってところでしょうかぁ^^。それまでガソリン代が安くなってるといいなー。

うんうん♪旅行って行く前(準備や妄想)も楽しいですよね^^Mikaさんちの旅行日記も楽しみにしてます~、景色が綺麗なんだろうな~♪

はーとさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
長いようで短かった(?)1週間の春休みも終わり平和な日々が戻ってきましたぁ^^「春休みも楽じゃないわ!」と一番こたえているのはボビーかもしれませんね、眠いくせに誰かが居ると遊びたいんですよね。。
このお店はアウトドアグッズ専門店なのでワンコグッズもその辺のペットショップにはない物も置いてあるので見てるだけでも楽しいです。それに同じような物でもアウトドア専門店の方が丈夫なような気がします^^
そっか、日本列島横断できてしまうんですねおぉ(゚ロ゚屮)屮今更ながらビックリんこ。。

まこたくママさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
そうです4500キロを車で。ボビーが居なかったらここまでの長距離旅行をしようと思わなかったかもしれまんせんね。なにか良いアドバイスを思いつきましたら教えて下さい、ガイドブックには載ってないので経験者さんから聞くのが一番ですよね^^v。あぁ、夫婦喧嘩にならないようにしなくちゃ!

一律1000円!?、日本もついにきたー!って感じですが何処まで行っても??この勢いで高速代ゼロになって欲しいですね^^こちらは殆どゼロ$です。あとはガソリン代が安くなるのを祈るばかりです。。
ところでママさんもキャンカーを運転するんですか?

ベニー母さんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
独立記念日前後に森のクマさんに会ってきます。その頃って母さんたちは日本ですか^^?4月に入ると夏休みまであっという間ですよね。。
今回は移動が多いのでテントは張らずキャビンに泊まります^^電化製品類はなく、ただの小屋ですがテント生活を経験した事のある私達にとって豪華な旅となりそうです(笑)

うんうん、ここの野球施設は豪華でした~スタッフもぉ^^。いろんな人から指導を受けて心身共に逞しくなって欲しいです。

もに香さんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
こちらはワンコと泊まれるホテルも充実してますし、おまけにペットチャージも安いんです。それに高速代も殆どゼロなので^^、只今ワンコと一緒に楽しむ旅!を開拓中の我が家です。
今回は1週間かけて行ってきます^^本当に!場所柄国立公園だけに野生動物に間違えられないようにしなくては、、なんせあのボビーですからね。こんな時こそ洋服を着せるべきですかね^^?

ウィーンまで1400キロですかぁ、、島国で生まれ育った私の感覚では4500キロよりも遠い気がします。。

グリさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
ちょっと気が早いけど久し振りにボビーと一緒の長旅なので今から楽しみです~。ってその前にやっとこの辺も春らしく(?)なってきたので久し振りにドッグパークへも行ってみたいな~、と思ってます^^。ワンコと一緒だと笑顔が増えて良いですよね~。

基本、自分の物は自分でもって欲しいのでボビーにもバッグパックを、、と。それも妄想で終わりそうです^^。。
この国立公園はとてつもなく広いらしいので遭難しないように気をつけなくちゃ^^;

マウママさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
お久しぶりです~、そしてお疲れさまです^^マウ兄ちゃんも花の中学生~♪マウママさんもこれで安心してフラに集中できますね^^?いっや~、本当にマウ兄ちゃんとミント兄ちゃんの頑張りにボーママまで嬉しです、改めましておめでとうございます☆

我が家は相変わらずですよ~、ただボビーのパワーは増す一方で私の体力が衰えるばかりで^^;毎日声を張り上げておりまする、お陰でシワがぁ、、(涙)
うんうん♪映画デート、うちも参加したかったです~、、またいつの日か保護者会がもてることを楽しみにしてます~。。ラブ飼いは観ておかなくちゃ(マーリー)ですよね^^vちなみにボー兄のお気に入りシーン(?)はマーリーが躾け教室でトレーナーさんにマウントしてしまうところですって(爆!)

ミント母さんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
4500キロって日本を横断出来てしまうんですって^^↑↑はーとさんに教えていただきました。そう考えると「うわっ、我が家大丈夫かしら~、、」なんてちょっと不安になってしまいますが、それに漏れなくボビー付きでしょ(笑)。今度の行き先は途中まで前回の長距離旅行と一緒なんだ。前回はバッファローを見て固まっていたけど今度はどんな反応を示すか楽しみでもあります~。
ミント家はクマ避けの鈴持ってるんだね(笑)、効果の程をぜひ教えて~^^使う日(?)を楽しみにしてるよ。。うちはボビーに追い払ってもらおうかと思っていたけどやっぱヒグマが居るところは必要かしらね^^;。

アリーままさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
お久しぶりです~、ママさんも相変わらず忙しそうですね。。春休みも終わり日中のタクシードライバーからは開放されましたが、これから毎日のように放課後のタクシードラーバーの任務がまってます←少しは母の有り難みを分ってくれると良いのですが^^;最近ますます生意気な口をたたくようになりましたぁ。。

ちょっと気が早いんですけどね、楽しい事を考えると前向きになれるし^^妄想するのトクイだし(笑)。ボビーシッターさん♪ウェルカムです~^^

aliceちゃんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
うんうん、休めるときに休んでおこう!あ、年中ぐ~たらなアタシに言われたくないねぇ、、ごめんごめん^^;

今回の長距離旅行も高速代は殆どゼロ$だし、泊まるところもキャビンでワンコチャージはゼロ$なので節約中の我が家にとって良いコースなのよ~。。でもボビーが居なかったらここまでの長距離車旅行も実現しないよね、きっと!
この辺はクマは居ないんだけど旅行先にはヒグマがでるらしいの^^;レンジャーの方達がいるから安心なんだけど、もしものための知識は必要かもね。

yamanbaさんへ

> 夏休みのJapan帰りは、無くなったという事ですね。車で旅行かぁ。4500キロ。考えた事も無かったですが、何となくワクワクしますね。新年度もまた 動物 人に尽くす年のようです。また寄らせて頂きます。

コメ返しが遅くなってスミマセン。
お久しぶりです~、韓国旅行は楽しまれましたか~。。
夏休みのジャポン帰りは、あります^^♪(息子と二人で)。
有り難いことに私と主人の実家では楽しみに待っててくれてますし、これも親孝行だと思って。とは言え私が一番楽しみにしているのかもしれませんね。。

4500キロの旅もボビーが居なかったら考えもしなかったことかもしれません^^ワンコと一緒だからこそ楽しめる旅にしてきたいです^^

Willowさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
お久しぶりです~。。アウトドアライフには良い時期になりましたね~、いろいろ計画をたてるのも楽しいですよね^^willow家は道具も揃ってるしヒマがあればいつでもGo~!ですね。これも経験の積み重ねですよね^^またキャンプ日記楽しみにしてますよ~。。
今回の旅は移動が多いのでテントは張らずキャビン泊です。TVもないただの小屋ですがテント生活を経験してる我が家にとっては豪華な旅になりそうです~(笑)
今年もまたボビーにはお留守番をしてもらうときがあります^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード