渡港2年目にしてデビューしたモノ


海老ワンタンヌードルふたたび↓



IMG_1979_convert_20121013222307.jpg


いつかの目の前に座ったおっちゃんの食べ方をマネてみた。※香港では相席は当たり前だす!

まずはチョイサム(ボーママの大好きなお野菜〜)だけでいただく。あ〜、家でもよくチョイサムを食べるのですが、お店のように美味しくならないんだよねぇ。麺の茹で汁でゆでると美味しくなるのかな〜?かんすいマジックってやつですかね。


もとい。そして次はチョイサムを海老ワンタンヌードルにのせていただく。



IMG_1983_convert_20121013222643.jpg


あっという間に一皿平らげたわっ。飽きないんだよね〜、チョイサム。
ここの(誉居@PC)海老ワンタン、めちゃくちゃぷりっぷり♪噛むとき跳んでっちゃいそうなほど。爆






渡港2年目にしてデビューしたモノがあります。その1↓



IMG_1998_convert_20121013222934.jpg

出ました!コロコロ(お買い物バッグ)

これ、軽くて扱いやすいし、とっても便利ね〜。

香港ではお買い物に行くとき、これを引いて市場なりスーパーへ買出しに行くのです。いや行くヒトが多い。
お手伝いさんを雇っているお宅ではお手伝いさんがコロコロ。はい、我が家ではボーママがお手伝いさん兼務だすよ。
なぜ今更?ですよね。いつだったかな、これ欲しいーって言ったら、ボー兄が「んなもん…」的に拒否。その頃はボーママの服装とかにもケチをつけたりしたころ。ハデじゃねぇ、みたいな。男の子ってそんなところあるらしいわっ。

で今日、クラブ帰りに一緒に立ち寄った激安雑貨屋さん@北角でこの柄に一目惚れして、これどう?って聞いたら、いいんじゃない(あまり興味なし)的な反応。ハイお買い上げ。

スタンドしちゃうんだから↓



IMG_2007_convert_20121013223058.jpg

お肉が呼んでるので来ましたよ♪





デビューしたモノその2(ボー兄の場合)↓



IMG_2002_convert_20121013223207.jpg

釣りこれはボー兄の釣り竿。

ボビーの散歩道で釣りが出来るんですよ。朝晩と釣り人で賑やかなんだわっ。皆さんは食用のお魚を釣っていると思うのですが(あくまでボーママの見解)ボー兄はキャッチ&リリースですよ。先日友達とデビューしたってワケね。

この釣り具屋さん@佐敦は、値段交渉が当たり前だとか。中古でも。交渉番長のボー兄の友達いわく、値引きしてもらうポイントは店員さんのことを褒めちぎるのだそうですよ。「おじさんの着てる服素敵ですね〜〜」みたいな。爆!




デビューその3(これまたボー兄の場合)↓



IMG_2005_convert_20121013223346.jpg

「都会は疲れるぜぇい…」な友達数人とハイキングデビューしますた。これまで学校の代休などを利用して3カ所ぐらい行ったのかな(?)メンバーの中には北京語・広東語が堪能なお友達がいるので送り出すボーママも安心だす。ってか、ボーママも参加したいんですけど、いっつも即却下されます。

渡港前は香港に対してネガティブだったボー兄が、今は香港と向き合っている。
気の合う友達の影響が大きいのかもしれないね。えがったえがった。




いろんな国があるんだね〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えがったえがった。親はやっぱり子供が現地に馴染んでくれているのを見ると嬉しいですね!やっぱり友達の存在は大きいですね〜!
まぁ〜〜〜〜、兄ちゃんはママさんが何を着るか興味があるのですね!?それは羨ましい!我が家は子供達は勿論、旦那ちゃんも私が何を着ようが私がどんな髪型にしようが興味無しで、2年後くらいに気が付く感じ(笑)。
兄ちゃんも釣りキチに!好きな人は朝早くから行って釣っていますね。そちらはずっと年中通して出来るじゃありませんか!?まぁー、こちらも冬でも出来ますが寒すぎ。。。。いつかママさんの家の冷蔵庫にも生の釣り用のミミズが入ってくるようになりますよ(笑)。

ベニー母さんへ

友達のハハ様たち、お綺麗にされていらっしゃるので、それに見慣れてしまったのでしょうね。あ、別にアメリカがそうじゃなかったとかじゃないですよ( ̄▽ ̄)
ノーノー、地竜と書いてミミズは立派な生薬なので、魚の餌にはしないと思うのです。たぶん(ちーーーん!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード