この時期限定♪思い出のカボチャプリン


界隈のスーパーでオレンジミニカボチャが手に入ったので、可愛いプリンを作ってみますたよ。




アメリカではそこらじゅうでゴロゴロしてますね。いまは街中がデカカボチャをはじめ、オレンジで溢れているのではないでしょうか。ハロウィンデコも見てみたいなぁ。お友達&ワンズは今年は何に仮装したのかな〜(^-^)/

ボー兄の学校は仮装は小学部まで。小学校卒業と同時にお子ちゃまとの接点もなくなり、ボーママはお菓子をあげる子がいなくなったわけね。
近所の子供たちがお菓子を貰いに来ることもまずないワケよ。ってか、マンションのセキュリティ上ありえない。代わりにスタッフがお菓子を配ってるんだわ。いつもの格好でね。仮装してくれたら雰囲気が出ていいのにね(^_^)

そんなんで、ちょっとぐらいはハロウィン気分を味わいたくてカボチャプリンなんだわっ(爆)

そもそもこのカボチャって観賞用だと思っていたワケですよ。O夫人から教えていただくまではね。

中の種をくり抜いて、プリンの材料やら裏ごしカボチャを詰めて蒸して、はい出来たよ↓





懐かしいお味ですぅ。皆サマのお顔が目に浮かびまするぅ。


皮に近い、味がついていない部分をボビーにも↓




ボ: ま、まだでしか?お口の中、ブクブクでごじゃる。


あぁおヨダ…。


はい、お待たせ。旬のモノ食べていつまでも元気でいてちょんだい。





ハッピー、ハロウィ~~~ン☆


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーハロウィン〜でした!
そうそう子供が大きくなると学校でのハロウィンパーチーもなくって親としては楽だけど寂しいような感じですね。
学校の子供達に渡すキャンディーを夜なべしてハロウィン用の袋に入れていたあの頃が懐かしい〜。
この小さなカボチャが食べれるとは!?知りませんでした。しかもスイーツに変身なんて!美味しそうですね。
今年のハロウィンはハリケーンサンディーちゃんの大暴れのせいでお天気も良くなく、我が家の子供達は今年初の家での待機となりました。長男君は彼の人生最後のトリックorトリートで行く気満々だったのに。。。

ベニー母さんへ

お菓子の袋詰めも時にはメンドくさっ、なんてこともありましたが、過ぎてしまうとやっぱ物足りない(笑)淋しさを実感しております。そうでしたか、長男君は今年で最後だったのですね。う〜残念!よし、来年からはオトナなハロウィン、ですね。ハメ外しちゃって下さい(^_^)オバちゃん気が早過ぎ〜。
サンディさん暴れ過ぎですね(>_<)お察しいたします。
次はサンクスギビングですね。お疲れ様です。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード