ボビーとモコちゃんと、、おまけの○○♪

こちら、先週の日曜日のおさしん↓↓


IMG_6871_convert_20090401224756.jpg

罰ゲームではありませぬ。好きで吹雪の中佇んでおりまする。。

春の雪は水分を多く含んでいるため雪ボールも作り易いので↓↓


  IMG_6855_convert_20090401230000.jpg
  くわえ易いでごじゃるよ。。


この後、

雪ダルマを作ろうとしたボー兄にお叱りを受けるのは言うまでもなく↓↓


IMG_6830_convert_20090403120427.jpg


この雪もあーっという間に融けてしまいましたとさっ。
多分、今季の雪のおさしんはこれが見納めかな(?)


もとい。。



こんにちワンこー!皆さまお久ぶりざんすっ。。


最近、ティラミス作りにちょいとハマってるボーママ。

(ティラミスってカロリーが高いんだよねぇ、というツッコミはなしね^^!)

そこで、知り合いが美味しいティラミスの作り方を教えて下さるというので行って来た。迎えてくれたのが↓↓


IMG_6894_convert_20090403123240.jpg

モコ(仮名)ちゃん♂。クリクリのお目目がとってもキュ~ト♪
普段、ヘビー級ボビーを相手にムツゴロウさんのように戯れるボーママにとって両腕に収まるモコちゃんはとっても新鮮だったというか、、小型犬ならではの可愛さを堪能させてもらった。


それにしてもボビーとモコちゃんではこうも家の中が違うものかと改めて感じた!例えば、、

初めましてのご挨拶で嬉しさの余り飛びつかれても足元で戯れてる程度、、
それに比べ、ボビーの場合まずは足を踏ん張ってお相撲をとるくらいの覚悟が必要。隙を見せれば余りのパワーに倒れてしまう方もいるくらい^^;

テーブルに脚をかけても届くのがやっとこ。ちょこんと覗かせた顔がなんともキュ~トだったりする。
それに比べ、ボビーが脚をかけると重いテーブルがズレる。ついでにお茶もこぼれる。。

テーブルの下に潜り込んでもモコちゃんのような小ちゃいワンコだと『蹴ったら大変!』と気を使うけど、ボビーの場合存在感ありすぎ。

だいたい視界の中にはボビーがいるのだ。。

例えば、このような視線を感じることもなかった(ような)↓↓


IMG_6792_convert_20090403133049.jpg
ボクちゃんにもウマウマちょんだい。。

いっぱい戯れてもおヨダは付かないし^^;ベロベロしても舌は小ちゃいし(当たり前なんだけど)。

ちなみに我が家においでになるお客様にはこう言ってる。

『オシャレはNG!&汚れても良い服装で来て下さい、、』
『ボビーのパワーは半端じゃないから、、、、、、、、』

とね^^;


IMG_6916_convert_20090403140313.jpg
撫でなでもヨロシクでごじゃる。。


で、仕上がった大人の味☆ティラミスがこちら↓↓

     IMG_6945_convert_20090403141400.jpg

激しいボビーと戯れてみたい方はどうぞ我が家にお越し下さい。こちら↑↑でおもてなしさせていただきまする~^^♪



IMG_6802_convert_20090405113506.jpg
浮気チェックをするでごじゃるよ!


^^;クンクンしすぎぃ。っていうかウマウマが目的なのか!?


ものすご鼻力のボビーにはポンデケイジョをお土産↓↓


IMG_6902_convert_20090405074017.jpg
このモチモチ感がたまらないでごじゃる。。







おまけの『ウッキウッキ~♪』なおさしん2枚↓↓



IMG_6929_convert_20090403142535.jpg



IMG_6935_convert_20090403220120.jpg


久し振りに大きな虹を見ました。この時、午後7時ちょい前。

虹を見ては、まだまだはしゃぐ新米アラフォー?のあたくしなのであった。

^^;てへへ。。。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

ティラミス食べたいっす!汚れてもいい格好をいつもしている私には(笑)ボビー君ちに行きたいっす!ボビー君の強力跳びつき受けたい!それに美味しそうなティラミス付きなんて。遠いなあ・・・・
虹きれいですね。景色も綺麗。
虹を見入るボビー君もかわいいですね。

ティラミス美味しそうですね~!!作るのが大変と聞きました。3時間かけてそちらに遊びに行きますのでご馳走してください~!!汚い格好はいつもの事ですのでそのままでOKです(笑)。それにボビー君のアタックもまったく受け入れる体は持っていますのでご心配はいりません。

ふふ、私も小型犬で欲しいワンコが居るのですが、それは老後のお楽しみとしてとっておいてます。まだ若い?体力のあるうちは大型犬を楽しみたいと思っています。
大型犬って本当に存在感が凄いありますよね。私なんてベニーがテーブルの下に入っていたらベニーを足置き場にしているくらいです(笑)。

最後の写真がとってもナイスショットですよ~!!ボビー君の手がとっても可愛くって、又背後から襲いたくなりました。。。

吹雪の中のボビーくん、お耳がピロピロ~ってなってますね^^
ボー兄くんとの遊びも楽しそうでごじゃる♪
私も仲間に入れてぇ~いつもの格好で行けばOKだと思うので^^

ティラミスおいしそぉ~~~
ボビーくんと遊べて、ティラミスもいただけちゃう?行く行く~^^

虹、きれいですね~
そちらは虹まで大きく見える気がしますね。

ティラミス♪

おいしそう~☆じゅるっ。
日本人の方なのかな・・・?
なんとなく、日本人の仕事、って感じがするわ。見た目からして(笑)。
ボビー君とティラミスのコンビなんて最強よ☆
トレーナーとジーンズでお邪魔させていただきます(笑)。
ティラミスの表面が、ちょっとボビー君の背中(お腹?)を
髣髴とさせるような・・・(笑)。でもやっぱり、ボビー君は
食べ応えのあるアメリカンなチョコレートケーキかな?!
モコちゃんは、こっちによくある「コーヒーケーキ」かな?!
・・・おいしそうで、つい(笑)。

こっちも雪が降りました!シカゴも降ったんですねーでも、降った割には重くてすぐ溶けてしまう雪でしたね。うちには虹のおまけつきはありませんでしたよ。
私はティラミス大好きなんです。こちらのティラミスは予想に反して、”あら?おいしいー”というのが多いのですが、やはり手作り&日本の味のティラミスは断然おいしい♪ですよね。
ほんと、ボビー君のお顔は立派!勇ましいお顔なのに、それに反してとっても甘えん坊でかわいい~

ボーママ~!!!おはようでつ~~~!!!
や、やばい!!!ティラミスが…。
ここに写ってるのに…。
食べられないなんて~~~~~(;¬_¬)ジー
とっても美味しそうぢゃないのよ~~!!!
良いな♪良いな♪
はっ!思わず興奮してしまった…^^;
ゴメンチャイ。笑

虹すごいね~~~!!!
ボー君と虹、最高!!!
ナイスショーーット!!!
あっ、キャディーしゃんぢゃないよ!
ウッキウッキ~♪

ティラミスを手作り・・・すごい~!!
お味もまた格別でしょうね~v(^∀^*)
食べに行きたいでごじゃるぅぅぅ~~~!!
そしてボー君と遊べるなんて!!!
最高ですよ~(#^.^#)

ちぇるママさんへ

ナンと!?ボビーの強力跳びつきを受けてくださるとは、、ちぇるママさんが5番目の勇気ある方でございます☆

ティラミスはもとより、もれなくボビーの(おヨダ)フェイシャルマッサージで御もてなしさせていただきます~♪いつでも大歓迎ですよ~^^♪

ベニー母さんへ

簡単で美味しい←これ、私にとっては重要です^^。なのでこのティラミスは期待を裏切る事無くこれから定番のスィーツとなりそうです~。どうでしょう、母さんがラザニア担当で私がティラミス担当♪イタリア~ンなポットラックパーティーしませんか^^?うふふふ~。。母さんが教えて下さったレシピもぜひトライしてみたいです。。

小型犬ならではの可愛さってありますが、ボビーと違って持久力がありました^^;

はーとさんへ

ぜひぜひ~大歓迎はもちろんですけど、出張極楽マッサージもお願いします^^

無鉄砲なボビーでも向かい風はあまり好まないのでこのビロビロ~写真はお宝の1枚です^^v

虹は本当に大きくてキレイでした。ボビーと私だけのうふふ~な一時でした(バカ親デス!)

☆Mika☆ さんへ

あったり~♪日本人の方です^^v入れ物の縁もキレイですよね、ココアパウダーが掛からないようにマスキングテープを張ったんです。このままお土産として持って行ける手軽さも気に入ってます~。これともれなくボビーの熱烈歓迎で御もてなしさせていただきます~、ぜひ!ジャージ姿で来て下さい(笑)
うふ~、私も何度ボビーをチョコレートケーキと思って襲ったことやら、、。粉雪がかかった時なんて特に。。


Akikoさんへ

まだまだ融雪剤や冬着は片付けられないですよね。。この時期の雪は降った先から融けてゆくので散歩道がぐちゃぐちゃで後のケアが億劫にもなります。なんせボビーは階段がまったく使えないので散歩のたびに抱っこする私の洋服は泥だらけです^^;
市販のティラミスはたしか、、トレジョのは美味しかったような気がします。←ここのは他にも結構イケル~♪ケーキがいくつかありますよね。。

SUCIちゃんへ

おはようさーん♪私は以前紹介してくれたバリのチラミスクッキーが食べたいなり。レトロちっくな缶カンも良いなっ。。チラミスは焼き菓子と違って分量さえ間違わなければ失敗もないのでおすすめなり~。SUCIちゃんが教えてくれた炊飯器で作れるケーキもウマいよね♪
虹をみるとなんだかラッキー(チャチャチャ♪う~)な気分になるよね、バレーぢゃないよ!

グリさんへ

ティラミスは分量さえ間違わなければ失敗することもないから、焼き菓子でよく失敗する私は気軽に作れます~。意外とさっぱりしてるのでついつい食べ過ぎるところが難点かなぁ^^;
ぜひ~♪激しいボビーと戯れていただきたい!また女の子ラブとは違ったラブを発見出来ることでしょう~、ますますラブのトリコになりますよ~^^♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード