レトリーバー魂…(?)


今日の香港、日中は27度近くまで上がりやした。

えっとぉ、いま11月ね。巷では早くもクリスマスデコがお目見えだそうですよ。今年はどんなテーマなのか街へ出て見るのが楽しみだすね。

ホビーの縄張りにあるドッグエリアでは今、金木犀の香りがするんですわ。




ホ: 懐かしいでごじゃるよ。

そうね~、東京郊外は9月が盛りだったかな(^_^)この香り和むわ~♪



いつものようにボールでレトリーブごっこをし、ドッグエリアの出口でオンリーシュにしようとしたところ、突然ボビーがびゅい~んと草むらの方に走って行くんですよ。あら、朝から2回目のウンP?

ボーママはウンP袋を広げてボビーを追いかける(キャッチするためにですよ/爆!)

※お食事中の方すびません。。。

と思ったら、嬉しそうにすぐさまボーママのところに戻って来やした。

あら?何かお口がモゴモゴしてるぢゃない!拾い食い…まさかね。ウチの子に限って(笑)


ボールでした。よかった(^_^)何でしょうね、この安心感は(爆)


誰のボールかわからないんですけどね。まぁそれはそれは嬉しそうに持って帰るワケだすよ。




ちっこいワンコが近づきたくても、ウハウハボビーに近付けないみたいぢゃない(爆)


ボ: ボールは友達ね、置いてけぼりはイケないでごじゃるよー!

そうね、それでこそレトリーバー魂だわぁ(^_^;)いろんな子のおヨダが染み付いていそうな年季が入ったボール…。




ボ: おウチで遊んでもいいでしか?

ダメぇ~~~!家の中にもボールがいっぱいあるぢゃん!





老舗(たぶん)、有名な(取材された記事が貼ってあったので)蒸しパンを買ってみたんですよね@シャム




甘さ控えめなのでパクパク食べられちゃうんですけど。確か昨日はこの3倍いやもっと量があったような…。殆どボーママのお腹にin…のような。あぁ気付けばこの食欲、コワイわぁぁあ!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ちてるボールを拾って帰る!
正に、レトリーバー⊆^U)┬┬~...
モカもボールだけはスルー出来ずに、
自分の咥えてるボールか、落ちてるボールか、
交互に咥えたり2つ咥えてみようとトライしたり、
困ってる姿が可笑しくて^m^
最終的に、私がどっちか1個持つ羽目になるんだけど、
今度は私が持ってるボールが気になって
咥えてるボール落とすし、どーしょーもありません(^_^;)

mochalabさんへ

そうそう(^_^)同時に2つ咥えたがりますね。家ではスリッパとか。ナマズ口とはいえそりぁムリだろぉみたいな。健気な姿が可愛いですよね〜、あは!で、ちゃんとボールの数も把握しているんですよ。なのでバッグに仕舞うの見せて、納得させてから家に帰ります(笑)

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード