Xmasまで1ヶ月ですが、梅雨明け?!


今日は梅雨明け?!と思わせるような蒸し暑さに見舞われますた。

27度近くまで…

なので久し振りにナゾの除湿機(ちゃんと稼働しているんだろうか?)と、クーラーをオンにしちゃいますた。ボビーが居るので外出中も、はい。

雨上がりの日中に、いつもの散歩道に行ったら↓




見ごとに誰もいない(^_^;)
ここが、香港のとある駅周辺だとは思えませんねぇ。

貸し切り状態だわ~、ちょっとオフにしちゃお。





ほらっ、ボーちゃん歩いていいよ~…

ほらほらっ………

いつも小ちゃいわんズがオフで自由に散歩してる姿を、羨ましそうに見てるじゃないかっ。

※香港では小型犬は公道でもオフリーシュ散歩がOKなんだってさっ。何キロまでか知らないけどね。あぁ中にはボビーに向かってキャンキャン吠えまくる犬もいますが、ここの散歩道では大抵の飼い主さんは、ちゃんと注意してます。もとい。

ほらほらっ…歩きなさ~い↓





あ、あれれ…(^_^;)

つまりはこういうことですよ!

オンリーシュだとグイグイぐ~いとけん引するんですけどね、オフにすると立ち止まる。。。
ボーママが歩くとちゃんとヒールポジションでアイコンタクトもしてくれます。

あー見えて意外と、ビビリな一面もあるということでしょうか…ね!

でもでも、構ってくれるヒトに遭遇すると、ボーママそっちのけでついて行ってしまうと思いますぅ。

暑かったので久し振りに↓




貢茶のタピオカ入りアイスミルクティー。安くて美味しいのだ。オマケに氷と砂糖の量が選べるのが良い☆



いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて暖かそうな景色!まだ夏だわ夏!羨ましい〜。
写真のボビーたんもちょっと暑そう!?
昨日の感謝祭はとっても暖かくってこんな暖かい感謝祭はないよね、と話していたら今日から風もあり気温もいつもの北国の気候になりました。。。
小型犬こそリードが必要じゃないの!!!でも人間を襲っても怪我が軽いという考えなのでしょうかね!?
リードが付いていないと不安なのかな!?ベニーもカラーが付いていないと不安で、付けようとすると小躍りします。

ベニー母さんへ

一転して、昨日から寒くなりました。とはいえ、まだ20度近くまで上がりますが。すびません。
感謝祭だったのですよね〜、ブログはUPしますか〜、楽しみにしているんです。あ、息子はアメリカンスクール主催の感謝祭トーナメントに参加してきましたよ。

ね!それに、吠えまくる小型犬はマズルを付けて欲しいですわ!!あ〜、大型犬パラダイスの国に行きた〜い!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード