知らない、って損をする


ボ: カミカミカミカミカミカミカミ…
ヒマでごじゃるー

ぎゃっ、食べた?!(^_^;)




トイレ修理のおぢさんが来たので、別部屋でヒマつぶし中…。

水漏れがしてたんですよね。
ここでは水周りが調子悪いときは、まずはマンションスタッフに見てもらうんですよ。で、その場で直ってしまう時もあれば、専門業者 じゃなきゃ埒が明かない時もある。

水周りのトラブルは、1年住んでいてこれで3回目。

今回はタンク内のポンプが故障?寿命?…いづれにせよポンプを交換して下さいとのこと。

トイレ故障の原因でポンプ不具合はよくあるそうな。まぁ、これも消耗品と思うことにしよう。

で、マンションスタッフから専門業者の連絡先をもらう。

なんとなく専門業者は広東語しか喋らなさそうなイメージがあったので、日本語堪能香港女子に事情を説明してもらって修理に来てもらうことにした。

で、日本語堪能香港女子に言われた。

「この手の修理は相場が決まっているのね。HK$450 です」

ほぉ、それ以上請求されることがあったら電話して!と頼もしい。

で、予定通りの金額でさくさくっと手際よく修理してお帰りになりますた。

もしもボーママが直接業者に連絡をとっていたらそれ以上の金額を払ってしまっていたのかなぁ??

HK$450かぁ、覚えとこっ。




いつも我が家が利用しているクリーニング店の白洋舎。

季節もの以外ではもっぱら男子2人のズボンをお願いしている。

ちなみに1本HK$40 のところを、会員価格で10%offになるので、HK$36なり。

で、先日引き出しを整理していた時に見つけた白洋舎のパンフレットを何の気なしに見ていたら…


なんと!制服は20%off を発見!


マジっすか(O_O)?お店には表示されてないぞー。


どうやらマジらしい…。


ボー兄の制服ズボン今回は、


1本HK$40 が20%off どころか、年齢を言ったら子供服扱いになり、30%offとなったわけ。HK$28 ですね。

で、さらにここから会員割引の10%off が適用されたんですわ!


最終的にHK$25 なりますた。


HK$36 が HK$25 かぁ…。


いままでめっちゃ損してきたってことじゃん




ボ: 損した分合わせるとボクちゃんのオヤツ買えましね。

あぁ、イタイとこつくなぁ(。-_-。)トホホ



いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらには白洋舎があるんですか!?ブラボー!
しかもお値段もお安い〜!よく利用するなら少しでも安いと助かりますね。
こちらにも白洋舎が欲しい!アメリカのクリーニングは仕上がりも良くないし、それに時間もかかり高い。日本のワイシャツ100円でその日仕上がりというのがあったら私のアイロンがけもしなくってもいいのに。。。笑

ベニー母さんへ

白洋舎は日系だから?スタッフの対応もいいと思います。あ、ローカルの洗濯屋さんへ行くと量り売りならぬ量り洗濯なんですよ。1パウンドでなんぼ。下着まで洗濯してくれるらしいですよ(^_^;)
ワイシャツのアイロンがけねぇ…こればかりは新婚時代から上達しません(爆)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード