調理実習のボランティア


ここ数週間、用事があって何度か学校に↓(昨日のおさしん)




校門から見える風景がなかなか好い♪

文教地区にあり環境もよろしい。ちなみに隣にはチャイニーズインターナショナル校がでで~んと構えている。めちゃくちゃ校舎がデカくて、父兄の車(高級車ばっか)からバぶり~なニホイがプンプンする( ̄Д ̄)ノ欧米人もよく見かけるんだよね。


さて、先週は調理実習のボランティアに。これがなかなか面白かった。

授業が始まる前に先生と打ち合わせをして、担当班(5.6人)が割り当てられ、調理の進め方や注意事項の話がある。

「お母サマたちは見守り隊で、手は出さないでくださいね~」

と言われても、口も手も出ちゃいます(笑)

正味1時間でミートソースとフルーツサラダを作らなくてはいけません。

ただ、タマネギの微塵切りは事前に済ませてあったのでだいぶスムーズに進んでいたような。それでも時間いっぱいいっぱいだったねぇ

いや、もっと時間があったらミートソースの水分を飛ばせた分、もっと美味しくなったと思いまし^ ^

6班分の試食をハハ達がしますた。どれもビミョ~に味が違うんだけど、そぼくな味、懐かしい味っていうのかな、しっかり味がついて美味しかったわっ☆
どの班も各自ちゃんと役割分担が決まっていたんだろうね、途中脱線してしまいそうな班もあったけど、協力してやっていたんじゃないかな^ ^

中1・2年生のハハ様たちと話をすると、だいたい反抗期のことは話題に上がるんだけど…
調理実習の様子を見ていると、去年の小学部の頃に比べたら大分しっかりしている様にも見え、でもみんなまだまだ素直で可愛いんだよね~(*^_^*)

お店では味わえない美味しさに、貴重な体験をさせていただきますた♪

また来年も機会があったら参加させていただきたいと思いますた。

ごちそうさま☆

で来週も学校へ…三者面談ですよ。
こっちは行きたくないなぁ(^_^;)




今年も家が狭いことを理由に、男子たちから即却下されたクリスマスツリー。でもこのグッズだけは飾らないとね~↓





ボ: サンタさんはここから入って来るでし。スペシャルなまんまヨロシクでごじゃるよー。

さて今年はサンタさんは何をもってきてくれるかな~^ ^



いろんな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード