いまさらですが、、。

いつも、激しいボビーをカラダいっぱいで受け止めてくださる友人とランチにいってきた。じつにお会いするのは数ヶ月ぶりなのだ!

今回はこれまたじつに数年ぶり^^?の安くてうまい☆ベトナム麺めんを食してきた↓↓


IMG_6973_convert_20090408070026.jpg

牛肉団子入りフォー。シンプルだけどスープがとってもウマい☆
これにモヤシやバジル、青唐辛子にライムなどを好みでトッピングして食べるのが一般的らしい。
が、食いしん坊なボーママは先きに出されたこれらのトッピングがお通し(みたいなもの)と思ってそのまま食べようとしたところに友人の『ちょっと待ったー!』がかかる。

いまさらながらフォーの食べ方(?)を知ったのであった。
っていうか、どんぶりとトッピングは一緒に出してほしい(タイミングってやつ)、、

と思うのはボーママだけではないはずぅ~^^(たぶん)

IMG_6976_convert_20090408070144.jpg

生春巻きもウマかったよ~♪


そういえばこの友人からぶったまげたことを聞いた。

散歩の話からこの辺に生息する野生動物の話になり。

コヨーテ、スカンク、オポッサム、あらいぐま、、、

どれも遭遇したくない(特にスカンク!)。それに運転中に飛び出して来るシカもコワいよね~、当たると車が破損するし!という話の流れから、、

『車にひかれたシカはお持ち帰りにして食べてもいいのよ、、』または警察に一報。

だそうな Σ(-∀-;) マジっすか!?

駐在7年目にして、いまさら知ったのであった。

とにもかくにも夜間の運転はくわばら。くわばら。。


IMG_6802_convert_20090405111902.jpg
ボクちゃんはシカまんまが大好きでごじゃるよ~♪


いまさら知ったボビーについてちょいと、、。

ボビーはバナナが大好き。でもボーママはニガテな方(ただしバナナマフィンなどは好き)。

なのでいつもバナナはボーパパからお裾分けして貰っている。
ただ、前にも書いたようにバナナは小さくちぎってあげなければ食べないというボビーの(中で)法則がある。

だからほらっ、滅多にバナナを食べることがないボーママがあげると↓↓


IMG_7009_convert_20090408110630.jpg
こんなに大きいのは食べられましぇんよ。。

口から出してるし!(* _ω_)...

ただいまボーパパ出張中につき、おまけにバナナは黒ずんできたので仕方なくボビーの為をおもってお裾分けしてあげたのに。。。

IMG_7002_convert_20090408111548.jpg
手にのせて食べさせてくだしゃいな。


たかがバナナを食すのに、けっこう世話の焼けるボビーなのであったと再確認。

が、見た目とは裏腹に(?)お茶目なところがまた可愛かったりもするのであ~る!

^^;てへへへ~。。

  IMG_6990_convert_20090408114845.jpg


ヘビー級ボビー今日も元気ですがぁ、ボーパパ出張中につきいつもよりテンション低いです☆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボビー君の表情いいわぁ!

鹿の話題ですが、隣県三重では、鹿が増えて農作物を、食い荒らし困っている話題がTVでやってました。数10頭が夜畑の中を走り回っている姿が、異様。駆除(嫌な言葉)している猟友会の人。鹿肉の食べ方をいろいろ紹介してましが、共存が出来ないのかな?なんて無責任に思ってしまいました。
ゴーソックさん”お持ち帰り”しても どう さばく?
こわ~~~いです。
今日も元気!ボビー君スネタ表情も絶品!
この先 日本へ帰られてから、ぜひ対面したいです。何年後になるのかな?

夫の甥っ子は猟が趣味、だから鹿肉はけっこう我が家で料理して食べてます。

でも解体作業が大変・・・・・聞いただけで気分が悪くなったし、それ見たら食べれなくなりそうだわね。


バナナ・・・偶然他のブログ友達のとこで そのままあげてもアイスみたいに舐めるだけで食べないからちぎってあげるって話を今日読みました。

私もボーママさん同様バナナは特に食べたいって思わないのよね~。
でもチョコフォンデューで食べたらけっこう美味しかったです。

バナナの前のボー君を見て、なぜかチョコバナナを連想してしまったわ~~~(笑)

フォーおいしそう。
ベトナム料理って結構おいしいんですよね^^

鹿お持ち帰りOKと言われても・・・困りますよね。
さばいたお肉ならありがたいですけどね^^

ボビーくんには、バナナ食べるのに、そんなこだわりがあったのかぁ^^
なんだかかわいいですよね~

んまぁ~~~~、さすが風の国の王子、バナナは1本丸ごとは食べずに、床からは食べないんですね!今朝、バナナを丸ごと大口で食べた私を恥じました。。。。。。(笑)ボビー君、おばさんに今度マナーを教えてください。。
ベトナム料理、美味しそうです!!私はまだ食べた事がありませんが、日本人の口に合いそうですね。

一度、運転中に鹿をひきそうになった事があります。目の前に急に出てきましたが、大雪の為に私がゆっくり運転をしていたので引かずに済みました。。。。本当に出来れば動物を車で引くのだけは避けたいですよね。。。。。特にスカンクは。

ちょっとボビー君たら驚きだわっっっ!
ミントなんて食いしん坊だからバナナは丸ごと1本が基本。
それに我慢できずに皮まで食べちゃったことがあるくらい。
バナナは日本の港に到着すると、船から降ろされ、そのまま農薬(?)のシャワーを浴びるそうです。
それを聞いて、ちょっと怖くなりました。
もちろん人間は皮は食べませんから大丈夫。心配なのはミントです…。

私もフォーや生春巻き大好き~☆
ついでにトムヤムクンやココナッツも大好き~☆

yamanbaさんへ

野生の鹿が数十頭ですか!?。生態を保つ為にはそのままにしておくのが良いのでしょうが、、御百姓さんのご苦労を考えるとそれも難しいのかな(?)。う~ん、歯痒いです。。
わたし、こー見えてもカエルの解剖すらダメなんですよ^^;これからの行楽シーズン、鹿が当たってこないように祈るばかりです。。

わぁお、私とご対面してくださるんですか!?がっかりさせてはいけませんねぇ^^;その日がくるのを楽しみにしてますが何年後になるか?ですぅ。。

もに香さんへ

鹿は食べた事がないのですがどんな風にして食べられるのでしょう^^?所変わればいろいろなのですね、確か北海道の一部の地域では食べられると聞いた事があります。
この辺は高速道路に柵がなく、鹿が急に飛び出してくるところに車が当たってしまうこともしょっちゅうでその衝撃といったら車は破損するわ無惨な鹿の姿に気絶しそうになるくらいです^^;

うんうん^^私もチョコバナナは好きです、チョコフォンデュー美味しそうですね。イチゴやパンなどと一緒に、皆でワイワイするのも良いですね。。

はーとさんへ

ベトナム料理ってフォーと生春巻ぐらいしか知らないのですが、どちらもさっぱりクセもなく食べ易いところが良いですよね。年をとったせいかパクチンも平気になりました^^

鹿を御持ち帰り、、どんだけーですよね^^;うちの車では載せきれません。。

そうなんですぅ、何でもがっついて食べそうなボビーですがバナナだけ(今のところ)はこだわりがあるんですよ。一口サイズにしてあげたつもりが口から出された日にはビックリです!

ベニー母さんへ

おほほほー~、、バナナは真ん中に切り込みを入れてスプーンでいただく、、という環境で育ったわたくしなのでそれがボビーにも影響しているのかもしれません。←ウソです、小学生の時流行りませんでしたか?こういう食べ方(笑)

ベトナム料理はクセもなくさっぱりして食べ易いです。きっと母さんもお気に召すお味だと思いますよ~。

これも運!?母さんも鹿に当たらず難を逃れられて幸いでした、、こればかりは気をつけようがないですよね(?)

ミント母さんへ

バナナは基本半分っこよ~(いやそれ以下)^^ミントくん丸ごと1本もらえるなんて贅沢だわよ~~、ミント母さんも太っ腹~~♪
農薬のシャワー!?なんか解る><考えて見るとそうだよね~、バナナって熟れるのも早いし。。コワいですね、ミントく~ん焦らずに食べるんだよー。。

フォーや生春巻きはウマいよね~、ヘルシー(そう)だし^^。ミント母さんの好みがちょっと分って嬉しいです。パクチン系もイケる口なんですね、私は最近食べられるようになりましたぁ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード