アフタヌーンティー2


寒いからか?海沿いの散歩道はガラガラ~ん、なのでオフにしてみますた↓





ステイ…


(お利口さんな顔してるんですけどね、暗くて表情がさっぱり判りませんな。ハハはっ)


カ~ムっ!


(スタスタすたすた……)





頭を下げて一目散にボーママのところへ来る姿がかわええのですよ^ ^てへ。





アフタヌーンティー@The Upper House へ行って来ますた。





なが~い廊下にワクワクしますね~^ ^

ここは予約が出来るので、眺めの良い窓際の席を用意してくださいます。

ですが、トイレからの眺めの方がよりいい感じなので(笑)こちらから↓





おーーー!




ざ・ホンコン、ですな。


で、可愛らしいスィーツたちがやって来ますたよ↓





うふふ~♪

これに飲み物が含まれます。ボーママが選んだのは↓




ここ(Cafe Gray)のオリジナルブレンドティーかな。レモングラスとレモンバームとローズ。
ティーパックぢゃございません。中にはティーパックで出されるモノもあるからね~。←ボーママ的に減点。
爽やかな気分になったところで食します↓




出ました、キュウリもの。欲をいうならサンドイッチに挟まったキュウリを食べたかったわっ。
いつだったかな、NHKの恋する雑貨とかいう番組を見ていたら英国風アフタヌーンティーを紹介してたんですよね。寒い英国ではキュウリは貴重な食べ物だったんだね。言わばキュウリは富の象徴だったとか…だからアフタヌーンティーにキュウリ(のサンドイッチ)は欠かせないんだね。
ここでは巻き物になって出てきましたが、食べづらいったらありゃしない(笑)


お次はスコーンなどを食す。食べる順番は大事なんだね~。byY夫人談。




カレーパイが美味しかっただす。スコーンはね、…。やっぱプレーンに限るわね。せっかく出されたジャム類の出番ナシ!


お次は甘いモノ系↓





一口サイズなので飽きずに食べられますな。甘ったるくないのも良い。


あっという間に2時間程が経ってしまいますた。ここのアフタヌーンティーは3時半から5時半までなんですよね。だから、終了時間近くになると追い出されます。じゃなくって会計係さんがやって来ます(笑)


こういうところへ行って来た後は、我が家の男子たちにも自然と優しくなれますな

ごちそうさまですた。



色んな国があるんだね〜↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もその番組が好きで見ています〜!
先日は朝イチでこの番組の特集をしていましたよ〜。
きゅうりのサンドイッチは必ずですね。アメリカでこのサンドイッチは見かけませんので私は作りますが食べ慣れているお味なのでやっぱりこれが一番美味しいサンドイッチの具です。
我が家にもこの3段のスタンドがあるので今度なんちゃってアフタヌーンティーをする予定です〜。

ベニー母さんへ

そちらでは夜イチですね^ ^
ワタクシもベニーちゃんちのATに行きた〜い!雰囲気はバッチリですよね☆いいな〜。
サンドイッチ系は下段に置いて、下から食べていくのがフツー?だそうですね。
あ、ワタクシ、ファイヤーキングの3段スタンドが欲しいです。Gセールなどで見つけたらご一報くださ〜い!すっ飛んでいきますよ〜(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード