脱!○○。節約への一歩(?)

だいぶ前に買いだめしたコレ↓↓が残り1パックになってしまった。


  IMG_7001_convert_20090411001445.jpg

『まぁー!ボビーちゃんたら、2歳7ヶ月にもなってトイレトレーニングができていないのねぇ、、』と何処からか聞こえてきそうなので、初めてこちらのブログを見て下さった方のためにちょいと。。


ボビーには世間で言うふかふかのドッグベッドがありません。
何度か与えてはみたもののどうしてもマウントの相手もしくは大きなぬいぐるみとしか見てもらえず破壊の対象になっておりました。与えても無駄ってワケですな。。

そこでベッドの代わり(?)としてこちらを使用しています↓↓


IMG_6532_convert_20090411003758.jpg

念のため言っておきますが、見た目はトイレシートですが今は用足しとして使っておらず、、

キレイ好きなボクちゃんの極楽ベッドでごじゃるよ。


さてこのシート、これまで1週間に1回ぐらいでの交換だったのに最近では1日に1回どころか2回も交換せざるを得ない時がある。

『汚す』とかではく寝床を整えるときに思いっきり脚で擦るから毛羽だってしょうがない!

この調子だとこのシート、1パック32枚入りだから一ヶ月に2パックも必要となーる。$7.50(これがボーママの中では底値)×2パック=$15の消耗品はデカイ!

何とかならんものかと、、思い切って↓↓



IMG_6947_convert_20090411003436.jpg

シートなしの枠だけベッドにしてみた^^;

最初は周りをウロウロするばかりか距離を置いてじーっと眺めていたけどそのうち↓↓













IMG_6955_convert_20090411003555.jpg
節約に協力するでごじゃるよ


我が家の家計事情を把握しているのか、、

脱!トイレシート、成功でございます^^v



おまけのコレな~んだ↓↓


IMG_7073_convert_20090411001032.jpg

マンゴーを簡単&キレイにカットするその名もマンゴースプリッター☆




IMG_7019_convert_20090411001859.jpg

このザクッ、スル~な切れ味もけっこう好きだったりする^^

IMG_7039_convert_20090411002105.jpg

何でも食べそうなボビーだけどマンゴーは好まない(でもニホイは気になる)

なのでマンゴーが入ってた箱をあげてお楽しみを共有した↓↓


IMG_7050_convert_20090411002846.jpg
無料のオモチャでごじゃるよ♪


IMG_7065_convert_20090411093257.jpg

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約レシピ

雑貨屋さん巡りが好きなのです こんにちは☆節約まぐすけです^^ 今日は暖かかったですね~☆まんまと満開の桜を拝んでまいりました☆ きれいだったな~。息子もたっぷり食べてはしゃいで楽しそうでした^^ よかったよかった(´∀`*) 桜の公園のすぐそばに雑貨屋さん

コメントの投稿

非公開コメント

な~んだ!
ボビー君、枠だけでも良かったんだ~(笑)
これはいい発見でしたね~。

トイレシート32枚で$7.5って安いね。
見た感じ日本のとはサイズが違うみたい。
うちが使ってるのは60×45cmサイズ50枚で1200円ぐらいだったかな。

うちもダンボールとかエアパッキンとか
無料のおもちゃ大好きよ(^^ゞ
「たまに」なのがいいのかも(*^。^*)

祝!脱トイレシート

ボビー君、枠だけで良かったんだ~。
でもなぜその枠が好きなんだろう?僕だけの場所って感じで落ち着くのかな?
なにはともあれ、脱トイレシートおめでとう!

マンゴースプリッターなんて初めて聞いたわ~。
まぁ日本ではそれほどみんなが食していないってことなんでしょうけど。
キウイみたいにいつしかみんなが食べる日がやってきたら、マンゴースプリッターも登場するかも?

ガワイ~イ♪

枠だけになのに寝てるボビー君、超かわいいぃ~☆LOVE!
その上に頭をのせて、私がこっそり寝てしまいたい~(笑)!
・・・怒られちゃうね、きっと(笑)。
マンゴースプリッターって、ちゃんと芯のとこだけうまいこと取れる???
実はうちには、「アボカドスライサー」があって(笑)、
半分に切ったアボカドにそって、スル~っとくりぬくと
キレイにスライスされてまーすってヤツなんだけど、
やっぱりね~、形がそれぞれ違うし、うまいこといかないこともあり・・・。
でも、マンゴーはウマイやね!いっぱい買ったら、スムージーにしてもいいしね♪

くぅ~~~~、小さな枠の中で大きな体を丸めて眠っているボビー君が可愛いですね~!!
眠っているとこを悪いですが、襲いたくなりました(笑)。
ワンコって眠る事に関しては大きなコダワリがあるとこが面白いですね。結局はパピーの頃からの場所と環境が彼らの安眠に繋がるんでしょうね。

マンゴスプリッターはマンゴをあまり食べない我が家にはありませんが(私しか食べない)、リンゴを剥くのはありますが、洗うのが面倒で結局手でカットしてます(笑)。

あはは・・・

枠の事、笑わせていただきました(しつれい)
ボビー君超かわいい!
マンゴーってそちらではたくさん召し上がるのですか?日本人は生のマンゴーって食べ付けないですよね。ケーキに乗ってたりゼリーになってたりは食べますが…もっとも我が家だけかも(ビンボー)
オバマ家の犬決まりましたね。名前を聞いてびっくり「ボー君」だって!すごいじゃない?大統領の犬と同じ愛称なんて。良かったねボー君。

ボビーくん、えらいぞぉ~
エコに協力するエコ犬誕生か!^^
枠にだけこだわりがあるってところがボビーくんっぽくってかわいい♪

マンゴーもそんなに簡単に・・・
切れ味を想像すると、楽しそうですね^^

willowさんへ

ボビーね、シートなしのところを思いっきりこすって寝床を整えようとしてますよ^^面白いですよね。。
枠まで取ってしまうとどうなるんだろう~^^?うっししー
このシート安いですよね☆近くなら残りの1パックをお届けにあがりたいくらいです(笑)
うふふ、エアパッキンは秒刹ですよね^^後片付けが私の良い運動になってますぅ。。

ミント母さんへ

ありがとう。やっと楽になりましたぁ(笑)
枠だけでも落ち着くみたいですよ~♪寝入ると枠からもろにはみ出てしまうのでとても寝心地が悪そうに見えるんだけどね(笑)。コダワリがあるみたいですね^^今度枠の場所を変えてみようかしらぁ?
こちらには便利なキッチングッズやユニークなグッズがいろいろあって見てるだけも楽しいです♪

☆Mika☆ さんへ


うふふ~♪甘えん坊ボビーなので一緒に寝てくださるととってもハッピーに違いありまん^^いつでもウェルカムです。。

> マンゴースプリッターって、ちゃんと芯のとこだけうまいこと取れる???
◎それがね奥さん!マンゴーって2種類のカタチが売られてますよね、両方とも芯がキレイに取れますのよ~。ただ、マンゴーが柔らかいとうまくいかないかもしれません。よくマンゴーを食べられるのであれば1つあれば便利かも~☆☆☆
アボカドもよく食べるから欲しいな~。。

ベニー母さんへ

小さな枠の中に、、とっても寝心地が悪そうですよね^^;我が家ではネコボビーと呼んでます。わたしは耐えられずしょっちゅう襲ってますよ(爆)
この枠と踏み台はこの先どこへ引っ越そうともれなく付いてきます。。

うふふ~、私もリンゴの皮むきがとっても安く売られてたので買おうか迷いましたが洗うのが面倒くさそうなのでヤメました。他にもこれは便利!ってのがありましたらぜひ教えてください。。


ちぇるママさんへ

「笑う門には福来る」^^?楽しんでいただけて私も嬉しいです~♪今は、シートなしのところを思いっきりこすっては寝床を整えようとしてますよ。その姿にまた笑えます。でも本人は真剣そのもの(爆)

マンゴー好きの私にとっては有り難い事にこちらはとっても安く手に入るんです。いまは美味しいのを見分けるコツを勉強中です(笑)

そう、決まりましたよね~。名前を聞いただけで親近感をもってしまいました^^。やはり珍しい犬種だけに保護施設では探せなかったようですね。。


はーとさんへ

そうです☆我が家の誰よりも率先してエコに協力です(笑)。お次はうんP袋をどうにかならんかと思案中←けっこうな値がするんですよね^^;
枠にはこだわりがあって今ではシートがないところをこすって寝床をつくってます。その姿にまた大笑いです。ただ、枠に納まったあと文句言いたげな顔をしてるのが気になりますが^^

マンゴーの切れ味を体験するとヤミ付きになりますよ^^ハマり易い性格なので最近のオヤツはマンゴーばかりです。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード