香港にもあった!FKのある喫茶店


行って来ますたよ☆ファイヤーキングでお茶ができる喫茶店へ@西村珈琲室

まずはランチセットのナポリタンをいただきます↓




懐かしいような、優しいお味にほっこり。喫茶店メニューの定番っていうのでしょうか、また食べたくなるお味だす☆

で、食べてる最中から気になってしょうがなかった(笑)ファイヤーキングがやってきますたよ。

シックな店内は薄暗くて、ファイヤーキングの美しさをおさしんで紹介するにはとても難しいのだすが、載せちゃいます^ ^♪







これはレストランウェアの…
ナローリムカップ?それともエクストラヘビーカップ?それとも別物?!
どなたかお分かりの方、教えてくださ~い。

いずれにせよボーママはレストランウェアのC&Sでいただくのは初めてなので、テンション上がりまくりだす(笑)レストランウェアとは全く無縁ですたので。たまにアンティークショップで見かけたことはあったものの…いつもおヨダ垂らして眺めておしまい。はぁ~。

お店のスタッフには怪しまれないようにあらかじめ「FK大好きなんです~…」とお伝えしてからじーっくりいただきますた(笑)
アメリカや日本から取り寄せたっておっしゃってましたよ。やっと揃いました…とかおっしゃってたので、やっぱりレストランウェアをゲットするのって色んな意味で難しいのでしょうね~。

あ~、このぼってりしたシルエット☆翡翠色に包まれたコーヒー(ブラックとの相性がまた素敵)をカップの外側から見ると温かみのある色に、ウットリ♡

コーヒーも美味しかった(酸味のあるサッパリしたお味なので食後によく合います)

ごちそうさまでした☆はぁ~。




最近のボビー、またひとつ広東語を覚えますた。

「セイサパッ…」↓




ボ: さっ、降りるでごじゃるよっ。


どーいうことかと言いますと…
ボビーが利用できるエレベーターは3機あるんですけどね、その1機が喋るんですよね。本当に。48階に着きました、みたいに知らせてくれるんですよ。

「セイサパッ(48)…なんちゃらかんちゃらって」そして扉が開くシステムなんですわ。

で、残りの2機は無言なので(笑)ボーママが48階近くになると「セイサパッ」って言うんですよ。

そーすると、降りる姿勢に自らなるってわけだす。

やっぱりボビーって賢いなぁと思いますた^ ^あーは~。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイヤーキング使ってるお店!
ステキ^^☆
ナローリム?!
比較できないけど、多分違うような…
ナローリムは持ってないんですぅ…
コレクター魂がΣ(゚Д゚|||)
ヤバい!!!

mochalabさんへ

こんなおさしん載せてすびませーん^^しかもこの角度じゃ判りづらいですね!
モカさんのところにはコレがありそうな気がしたのですが、
FKハンドブックからこの名前を挙げてみました。もしかして違う種類ですかね。
あぁ、ハード系のC&S…憧れます。モカさんのブログでUPされるのを楽しみにしております☆
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード