元日早々…


こんなの食べてすんまそん↓





まいウ♪

でもでも日本人たるもの御節無しの正月はいかんぜよ!

と言うわけで、(好きなモノ)3品は食卓に並ぶバスでした。ハズですた…。
まず黒豆。ちゃんと作りますたよ(珍し~)中国産の有機黒豆だったんですけどね、美味しくできました。はい、自画自賛。
2品目、蒲鉾。せっかくお正月用の高い蒲鉾買ったのにボー兄から美味しくないと言われテンション下がる。
まぁね、ボーパパ実家地方名物の美味しい蒲鉾を食べ慣れていれば、そー言いたくなる気持ちもわかる。しっかし生意気になったもんだぜぇい!
3品目、伊達巻。年のせいか既製品のが甘過ぎて重たく感じるので、今年は手作りしようと思ってたんですよね。
が しかーし、はんぺんがジャスコとユニー系のスーパーにはなかったのですよ。
で、諦めますた。この時点で31日(遅!)

あ、お雑煮は今年もボーパパが作りますたよ。海の幸豊富な地域で生まれ育ったボーパパからしたら、お雑煮に海の幸はMUST!…だそうで、かたやボーママは海ナシ県出身なのでその気持ちがサッパリ理解できず、そんなにこだわるんだったら作っていただきましょ!と言うわけで今に至り…。うひひ。
だから昨日はボーパパが珍しく市場へ行って来たというワケ。

とまぁ元旦の食事はこんな感じですた。ぐーたらヨメですんまそん。



今日もポカポカ気んもち良かったね~↓





元旦早朝からレトリーブ部活動開始だす。夜練に備え、しばしマッタリ中…↑



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

No title

小龍包!!美味しそうですね!!
一瞬だけ、「小龍包、作ろうっか」と思いました!
スープを固めたり、色々しなきゃならないことを
考えると、「ま、水餃子で我慢!」となる私です。(笑)
蒲鉾ね〜、私も「美味くない!」と小さい頃大騒ぎしたので、
ボー兄さんの気持ちが分かるような...
でも、ボーママさんの立場を考えると、それも分かるような...。
高い蒲鉾買って来てくれたのは分かってても...
あの味じゃなきゃダメって思っちゃうんですよね〜。
書いてるうちに昆布に巻かれた蒲鉾が食べたい私です。(笑)

お雑煮に海の幸が入るんですか〜。
野菜オンリーな雑煮食べてる者には
なかなか考えつかないよ〜な・・・

ボビーさん、マッタリ中のお顔、
こちらも癒されますぅ〜!!

ダイスケさんへ

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログ拝読させていただきました。すごい、お料理レシピ♪
レパートリーを増やしたいワタクシとしてはぜひ参考にさせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。

HIROKOさんへ

え〜〜!小籠包を作ろうっかという方がいらっしゃるのですね。教えて〜、と言いたい所ですがすこぶる難しんですよね^^;水餃子も美味しそう♪温まりそうですし。
ワタクシが板にくっ付いてない蒲鉾に出会ったのは一昔前です。蒲鉾って…。昆布に巻かれたのがあるんですね!昆布が練り込んである?のは大好きです。
ワタクシの実家地方も野菜オンリーです。しかも味噌あじ。え〜〜、ですよね!

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード