でっかい大仏さま

昨日の続き…

大澳からバスで10分程のところにある、世界最大級の大仏さまが鎮座されてるところに↓




やっぱり何処から見ても存在感あるわー。34mの高さだそうだすよ。北京に向かってお座りだそうな。




268段の長~い階段を早速登ってみた。

夢中で登ったら息が切れるね~、運動不足だわっ。




天気が良かったら素晴らしい景色なんだろーね~…さ、さぶい。

巨大大仏さまね、なんともお優しい顔してますよ↓




おさしんでは迫力さに限界がありますね。※腕前はさておき。兎に角圧巻!

大仏さまのたもとや、全体を見渡せる広場からも拝んでいる方たちがいましたよ。

お線香もデッカいわー↓





次回は暖かい日にパワースポットと言われてる、心経の道へ行ってみたいと思いますた。





ここから↑NYの自由の女神まで12,968キロだって^ ^



ボー兄念願の帽子をゲットして来ますたよ↓




竹と笹を使った帽子。HK$35(380円)なり。ご覧の通りなかなか手がこんでおりますよ。釣りの時に被るって言ってたけど…。
ボーママに似て、変わったもん好きなんですわ^ ^




ボビーには三角帽子が似合いそうだねぇ。



色んな国があるんだね~↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



テーマ : 香港
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大仏様、本当に大きいですね!遠くからでも存在感がハッキリとしています。
この大仏様をインテリアとして飾るのか時々生首の大仏様をお店で見かけるアメリカです。東洋のインテリアに憧れるアメリカ人が買うのでしょうね。
ふふ、兄ちゃんがこの帽子をかぶって釣りをする姿を想像しています〜。釣りキチの兄ちゃんにとっても良く似合っていると思います〜。

ベニー母さんへ

はいはい、アメリカに住んでいたときのオーナーさんがインド系アメリカ人だったんですけど、生首が飾ってあったような気がします^^宗教に関わらず趣味で集めてる?方もいますよね〜、world market にそーいったの置いてあったかな〜。懐かしいねー。まだあるのかしら?
確かベニー家の男子も釣りしましたよね!送りましょうか^^その村(あ、失礼!)で、すぐ話題になりますよ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード