森林公園内を歩く♪

本日は晴天なり!

IMG_7101_convert_20090413113755.jpg

イースター(復活祭)の日曜日。この日は閉まってるお店も多いためか、普段の日曜日より辺りは静かでゆ~ったり時間が流れていったような気がする。

天気も良い事だし☆近所の森林公園内を皆での~んびり歩いてみることにした。ちょいと肌寒かったけど散歩するにはちょうどいい。

220万坪の森林公園内では色んなアクティビティーを楽しめ、サイクリングや釣りはもちろんラジコン飛行場↑↑に馬を飼っている人は乗馬も楽しめる↓↓黄色い標識は「馬に道を譲ってね」のサイン。


IMG_7097_convert_20090413113904.jpg
※ウシじゃないよ!クマでもないよ。ボビーでごじゃる。


これだけの自然に囲まれていればシカに遭遇する事も珍しくないが、今日は『カエルの大合唱に遭遇(この辺一帯↓↓)。
あー春だな~~^^;と想わせる。

IMG_7132_convert_20090413114225.jpg

カエルの大合唱を吹き飛ばすくらい、オ○ッコの後の脚蹴りが激しいのなんのって

爽快でごじゃルンルン♪



自然の産物もそこらじゅうにあるワケで、、
ボビーの枝好きはボー兄に似たのか^^;それとも逆か!?

IMG_7148_convert_20090413114749.jpg
ボー兄のモノもボクちゃんのモノ☆ byジャイアンちっく。


疲れたワケぢゃないのよ↓↓


IMG_7158_convert_20090413114903.jpg
ボクちゃんにもお肉ニクニク♪くだしゃ~い!

バーベキュ~軍団に遭遇。ホントにウマそうなニホイにボビーどころかボーママまでおヨダじゅるじゅる。。

先きを急ぎます↓↓


IMG_7139_convert_20090413114627.jpg

そういえばあるブリーダーさんが言ってた。ワンコは疲れると4本脚のうち右右または左左の手足が同時にでるのだそうな。

↑↑そんなこんなで、だいぶ歩き回ったことだし本日の森林公園内散策は終了~。


IMG_7179_convert_20090413115124.jpg


今回もたくさん写真を撮ったつもりでいたがやっぱりというか、、クンクン調査隊としての任務に夢中で^^?
まともなお写真(ボビーが静止してるおさしん)が1枚もあ~りません。。

屋外でのベストポジションは我が家のネコの額程の前庭であ~る。と、再確認。。


IMG_7089_convert_20090413113627.jpg

そういえばボビーの横に写ってる一年前に植えたイチゴちゃんが復活してた。

マイナス30℃の寒さにも耐え忍んだことになる。なんともタフなイチゴちゃん。このまま実が生るのだろうか^^?楽しみであ~る♪


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バーべキュー

大自然の中での散歩、ボビー君も大満足だったことでしょうね。
お肉の香りは 辛かったかもしれないけど。
こちらもバーベキューのシーズンは、近くのキャンプ場や湖沿いから漂ってきてワン達は鼻をぴくつかせながら歩きますよ。
前日記での枠内で体を丸めてるボビー君、最高!!!
もし その枠を壁に立てかけたら いったいボビー君はどうするのかしらん?とフト思ってしまいました。(笑)

もう、蛙が出てくる季節なのね~(*^。^*)
ここ数年、蛙の鳴き声なんて聞いてないかも…
というより、蛙に遭遇するような場所にいってないだけかっ(^^ゞ

おいしい匂いには敏感よねぇ~(~_~;)

月曜日は雪のベニー地方でした。。でも明日から暖かくなるそうで、やっと今度こそ冬が終わったという感じになりそうですね~。

我が家も近くの公園にベニーと一緒に散歩に行ってきました。我が家は子供が大きくなりつつあるのでベニーが居なければ、家族でこうして春を求めて公園に行くなんてないかもしれません。。

ふふ、ボビー君も「オデの物はオデだけの物で、他人の物はオデの物」派ですか!?
ベニーもまさしくその通りです(笑)。

お誕生日に、スペシャルなメッセージありがとでしv-344
ポクちゃんも、遊びに来たじょe-343

ボビーくん、いっぱい歩いて、スペシャルなお散歩e-415お利口ちゃんe-278
笑顔がとっても可愛いじょe-266

ボビーくんったら、遠目でみてもでかいですな~
そういうがっしりした感じがラブらしくって好きでごじゃるよ^^
そのうち「ボビーくんに道を譲ってね」の看板作って送りましょうか?^m^な~んて。

疲れると右右・・・みたいな歩きになるのですね。
知りませんでしたぁ。
今度よく見とこっと!^^

いちごちゃん、マイナス30℃を越冬とは、根性ありますな。v-91

もに香さんへ

コメ返しがおそくなってスミマセン。
ボビーは車に乗るとどこか楽しい所へ連れて行ってもらえると思っているのか着く前から大興奮です^^;相変わらずクンクン忙しく歩き回ってましたよ、すれ違うワンコにも目もくれず(笑)
いつもの散歩道にもバーベQエリアがありますが、残飯の置き忘れ(?)マナーの悪い利用者も中には居るのでこれからの時期は要注意ですね><

むふふ~^^枠を立てかけてみたところ鼻を鳴らされ、そのうち他の物に八つ当たり(?)を始めたのですぐさま元に戻しました(笑)

willowさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
この辺は草木で春を感じる事ってないでしょ~^^;桜とかさっ(その気になって探せばあるんだろうけど/笑)。カエルの合唱を聞いて春を感じるってちょいと淋しいというか、色気もナンもないわ~(笑)
そういえば以前、ここでカエルを釣ってる人に遭遇しましたよ。ちなみにこっちは冷凍食用カエルも売られてるのだ^^;

これからの時期は家に居てもあちこちからバーベQのニホイが漂ってくるのでボビーにとってはある意味ツライですね~。。

ベニー母さんへ

コメ返しがおそくなってスミマセン。
これでやっとスノーパンツとブーツが片付けられそうですね^^?でもベニーちゃん地方も寒暖の差が激しいですよね、体調を崩さぬように気をつけてくださいね~。

ウチもそうです、ボビーが居なかったら森林浴なんてありえませんでしたものぉ^^お互い春夏が短いですから大いにエンジョイしたいものですね。
あはは~、ベニーちゃんもジャイアンちっくだぁ^^ボビーが一緒に遊ぶとどうなるんだろー?といろいろ想像してしまいました。。

クロリスさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
ご訪問&コメントありがとうございまし^^
クロリスちゃんちの日記は実家から見える風景とちょいと似てたりしていつも楽しく見させていただいてまし。これからもちょくちょく遊びに行きますじょ♪

こちらはゆるゆる気まぐれ日記ですがまた遊びに来てくださいまし。
笑顔が可愛いと言ってもらえてボビー以上に嬉しいじょ♪

はーとさんへ

コメ返しが遅くなってスミマセン。
むふふ~最近ますますマッチョになってきたようで♪お尻のあたりに顔をスリスリしてるアホ~な私です^^今何キロあるんだろ~^^??

看板良いかも~☆以前この場所で「犬は歩道を歩くな!」と差別的罵声を浴びせられたことがあったので看板を携えて先手必勝☆ということで^^v

疲れると右右、、歩く速度にもよるみたいですが。ボビーの場合疲れていてもトロットなら右右、、みたいにはならないかな~、、。

いちごちゃんはタフな我が家に似たんでしょうね~^^;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード